艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 夏イベント海域クリアアンケート、8/29(金)アップデート、今日の大型建造、艦これ四コマ53話



夏イベント海域クリアアンケート、8/29(金)アップデート、今日の大型建造、艦これ四コマ53話

・夏イベント海域クリアアンケート
どの海域までクリアできたかというアンケートを作成しました。





無料アクセス解析



明後日8/31(日)締切で、9/1(月)に結果を発表いたします。よろしければご協力ください。結果のみの閲覧も可能です。

・8/29(金)アップデート 運営公式ツイッターから転載
01▼夏イベント:期間限定海域の作戦終了
夏イベント:期間限定海域【AL / MI作戦】は、全作戦を終了致しました。同作戦に参加された提督の皆さん、大変お疲れさまでした!

02▼軽空母「隼鷹」のさらなる改装の実装
軽空母「隼鷹」が極めて高い練度において、さらなる改装(改造)が可能となりました。
※改装設計図は不要です。
※追加ボイスは別途後日実装予定です。

03▼軽巡洋艦「大淀」新規グラフィック実装
軽巡洋艦「大淀改」のグラフィックが新規に実装されました。ノーマル/ダメージ共に新規グラフィックに更新されます。また、「大淀/大淀改」の母港ボイスの一部が季節限定ボイスに更新されます。

04▼新任務の実装
『「水雷戦隊」バシー島沖緊急展開』などの新任務が二種追加実装されます。
※「特注家具職人」や「応急修理要員」などを入手することも可能です。

05▼新特殊家具「鎮守府ジュークボックス」の実装
特殊家具【ジュークボックス】が実装されます。「家具屋さん」で特注家具として入手することが可能です。この【ジュークボックス】は家具として配置した際、必要な家具コインを投入することで、音楽を1曲再生することが可能です。

06▼「鎮守府ジュークボックス」初期リクエスト可能楽曲について
【ジュークボックス】では、下記楽曲がリクエスト可能です。
「提督との絆」※1
「暁の水平線に」※1
「華の二水戦」※1
「鎮守府の朝」※1
「秋月の空」※2
※1=視聴用ショート版
※2=先行実装版

07▼家具の更新
家具屋さんのお品書きが更新され、下記の家具が投入されます。
・お月見窓 ※復活家具
・豪華なお月見窓 ※復活家具
・緑カーテン&窓 ※復活家具
・折鶴の壁紙 ※復活家具
・温泉檜風呂 ※復活家具
・「長門」模型と桐箪笥 ※復活家具

08▼(続)家具の更新
家具屋さんのお品書きが更新され、下記の家具が投入されます。
・秋仕様の壁紙
・秋の気配な窓 ※3
・秋刀魚の食卓 ※3 ※要特注家具職人
※3の家具は、提督執務室に配置すると母港BGMが「秋の鎮守府」に変化する季節家具です。

09▼「横鎮」掛け軸の実装
【横須賀鎮守府】の奮闘を称える「横須賀鎮守府」掛け軸を実装、横須賀鎮守府サーバ所属の提督、そして希望提督全員にお贈りします。


今回の目玉は、レベル80の隼鷹の改二実装でしょうか。烈風、13号対空電探改、21号対空電探、12cm30連装噴進砲を持ってきます。

で、新実装の家具、ジュークボックスである。

クリップボード02

正直なところ、思っていた機能と違っていた。今までのイベント曲だとか、好きな曲が選択して聴けるのかと思った。家具コインを入れて、曲のサンプルが聴けるような感じである。しかも、700家具コインとか。たかー!

クリップボード04

一回聴くのに700家具コインで、聴くたびに払わねばならない。実際のジュークボックスも聴くたびにお金を払うわけですが、現実と同じ仕様にしただけということなのか。うーむ、ちょっとどうなんだ。べつに有料で発売している曲を無料で聴かせろというのではなく、イベントで流れた曲などを聴けたら嬉しいなということだったのだけど。サントラが売れなくなるから、ということだろうか。ならば、月ごとに一曲だけ聴ける仕様とかが嬉しかった。安いぼったくりバーに入った気分である。安かったら、ぼったくりバーではないかもしれない。


・今日の大型建造
略して、狂犬のコーナーが帰ってまいりました。イベント後、一発目はなんだろう。
それー!

4662

ぐああああ!わからない!何が出たかまったくわからない!

クリップボード021

きっとビスマルクなんじゃないか!夢をあきらめないで!


・艦これ四コマ53話
イラストコラム漫画


・大和改(マックスファクトリー)


前に立ち姿のバージョンが発売されましたね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見させていただいています。
イベントが終わって狂犬のコーナーが復活して嬉しいですw
私もビスマルクが出ませんので非常に励みになります(失礼
出来ることならこのままずっと出ない様を眺めていたい気もしますがお互い頑張りましょうw

No title

僕は春イベ終わりに余った資源突っ込んだらビスマルク出たのできっと羊提督も出ると思います(無根拠)

イベントを振り返ると、友永隊を使い倒したなあという感じがします。妖精さんは過労でどうにかなったじゃないだろうか。

No title

こんばんは。
羊提督様が以前からご所望だったジュークボックスが、遂に実装されましたね!
ログイン後私も早速購入してみましたが、この仕様では「秋の気配の窓」の方がBGM変更アイテムとして優秀…残念です。
最近ずっと「檜風呂+鉄格子の窓」がマイブームでしたが、今日から「檜風呂+秋窓」に変更しました(檜風呂と磯風の組み合わせは外せない)。

今はカムラン半島任務挑戦中。
5連続で北西に逸れ続けてる…羅針盤さん助けて…

No title

祝!狂犬のコーナー復活!

我が司令部も羊提督とともに逝こうと戦艦レシピ回したのですが、
あっさりビスマルク出ちゃいました。卒業です。

調子に乗って戦艦レシピ回していたら資源4桁になったので、
あとは羊提督にお任せします!

No title

こんにちは!!
イベントが終わって、素晴らしき大型建造タイムコーナーが復活ですね。
ちなみに、イベント終了3時間前にあきつ丸を狙って、
大鳳さんをお迎えしました。

今はイベントでお迎えしたレア艦や
マックスシュルツ(まだ改二化)の育成が先なので、
大型建造着手はまだ先の話でした・・・。

もっとも、こちらはビスマルク様以外に、大和型、あきつ丸さん、阿賀野さんが未実装なんでそちらも一緒に狙う事になりそうです・・・(^^;)

No title

名無し提督

>イベントが終わって狂犬のコーナーが復活して嬉しいですw

やっているほうは、そんなに楽しくもないコーナーという。
見ていただいて、ありがとうございます。

>私もビスマルクが出ませんので非常に励みになります(失礼
出来ることならこのままずっと出ない様を眺めていたい気もしますがお互い頑張りましょうw

そうですよねえ。出たらやることなくなるというのもありますしねえ。
出ないままのほうがいいのかもしれません。お互いがんばりましょう。
もう、あまり期待もせず、お正月のおみくじでも引くような心境でやっております。
凶を引き続けて80回以上という。死ぬ予感。


ホワイト提督

お、ビスマルク出たんですねー!
裏切り者ー!じゃない、おめでとうございます!だった。間違えた。

>イベントを振り返ると、友永隊を使い倒したなあという感じがします。妖精さんは過労でどうにかなったじゃないだろうか。

ほんと、友永隊、江草隊は過労死寸前という使いっぷりでしたね。あと、零観が不足していたので、そっちの開発もやっていきたいですね。10/10/20/20の低資材で出るようですし。


黒うさ提督

>ログイン後私も早速購入してみましたが、この仕様では「秋の気配の窓」の方がBGM変更アイテムとして優秀…残念です。

ジュークボックスは少し残念でしたが、他に設置することでBGMが変わるものを作ってくれたので、それで楽しみたいですね。と言いつつも、べつの音楽を聴いていることも多かったりするのですが‥‥。


>最近ずっと「檜風呂+鉄格子の窓」がマイブームでしたが、今日から「檜風呂+秋窓」に変更しました(檜風呂と磯風の組み合わせは外せない)。

鉄格子がとれたことで変態監禁提督から変態軟禁提督にジョブチェンジという感じでしょうか。おめでとうございます!早く逮捕されるといいのにー。

カムラン半島新任務、難しそうですね~。そこに行くまで、まだかかりそうです。リランカ島が‥‥。


岩川提督

>あっさりビスマルク出ちゃいました。卒業です。

おお‥‥、あ、あっさりと、あっさりとビスマルクが出るなんて‥‥。
ホワイト提督に続き岩川提督まで。

裏切り者たちに制裁を加えなければ‥‥、いや、おめでとうございます!
やりましたねー!良かった良かったー!あははは‥‥。

一緒に血の涙を流そうって約束したじゃないかー!


妙島浩文提督

>ちなみに、イベント終了3時間前にあきつ丸を狙って、大鳳さんをお迎えしました。

おめでとうございます!
大鳳は中破しても攻撃できるので、本当に便利ですよね。
連合艦隊イベントを考えると、二艦あってもいいかもしれません。


>もっとも、こちらはビスマルク様以外に、大和型、あきつ丸さん、阿賀野さんが未実装なんでそちらも一緒に狙う事になりそうです・・・(^^;)

おや、妙島提督は大型建造でたくさん楽しめそうですねー。
一緒にがんばりましょう。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

