艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 【E6】 敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!その4

スポンサーサイト


【E6】 敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!その4

・まだ終わらないE6攻略である。どこまで長引くのか。城攻めをするには、攻め手は守り手の十倍の兵力が必要だという。兵力が不足していたのかと考えてみたが、そもそも城攻めではないので関係なかった。なぜこの例えを出しましたか。

で、ひょっとしてこのまま一生を終えるのではないかという速度のノロノロ攻略である。だが、一歩一歩前進はしている。戦いは終盤にさしかかっており、艦隊の士気はこのように高い。

クリップボード16

バカだから退くことを知らないのが強さの秘訣と言えましょう。いざいざ進撃の日々であるよ。
あれやこれや、資材をやりくり、編成と装備をゴチョゴチョいじくった結果、ここまでこぎつけた。

クリップボード12

これはもうリーチが掛かっていると言ってよいのではないか。麻雀、よく知らんけど。ここまで敵を追い込めば、リーチ一発ツモピンフ純チャン三色イーペーコーであるよ。よくわからないので、検索して出てきた言葉を載せてみました。勢いを感じる。座右の銘にする。適当なことだけ言って、ここまで生きてまいりました。

長かったE6。失われた資材とダメコンはいかばかりか。百里を行く者は九十里を半ばとせよ、という言葉がある。ここからの準備が大切なのです。敵旗艦を撃滅すべく、本隊と支援艦隊をキラキラにした。

◆本隊
クリップボード02w

◆道中支援艦隊
クリップボード04

◆決戦支援艦隊
クリップボード06

モンテーニュは「勝利が戦争を終わらせないなら、それは勝利ではない」と言っている。この戦いに勝ち、夏イベントを終わらせるのだ。艦隊に磯風を迎えよう。
いざ、出撃!

クリップボード08

で、こんだけ準備して初戦で千代田が大破とか、ウケルー!
こんだけ準備したのにじゃよ‥‥。キラキラ艦隊が‥‥。
「ファーッ!?‥‥、ハッハッ‥‥、アハ?」って変な笑いが出ました‥‥。そのあと、しゃっくりが止まりません。死ぬのかしら。

やったね!もう1回遊べるね!

って、なるかー!アホー!という心境でございます。初戦の戦艦、怖すぎである。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよ大詰めですねー
支援山盛りにしての一戦目撤退はあるあるですがやはり心にキます
期間も残り少ないですが(劇的な)完走を願っております

あと、最近知ったのですが道中支援は全員キラでも4隻編成と6隻編成で来る確率が違うようです
今回のイベントの道中はほとんど4隻でやってまして地味にショックを受けました
結構細かく記録つけるようにしてるのに全く気づかないっていう

No title

>期間も残り少ないですが(劇的な)完走を願っております

ゲージを削ってからは、かなりトントン拍子であっけなく終わってしまいました。
でも、もう疲れたので、それで良かったです。平凡でよいのじゃよ‥‥。


>あと、最近知ったのですが道中支援は全員キラでも4隻編成と6隻編成で来る確率が違うようです

そうなんですかー。
四隻キラになかなかできず、とりあえず旗艦キラにだけはしていたのですが。
旗艦キラだと、来てくれることは来てくれるのですが、攻撃が全部ミスというのがたまにありました。悲しい。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

