艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 【E6】 敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!その3、提督数220万人突破



【E6】 敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!その3、提督数220万人突破

・さて遅々として進まぬE6攻略である。たいした戦果も挙げられず、イベント終了日も迫ってきました。いろいろアドバイスを頂いたり、攻略した方の編成を見たりしたが、どうもうまくいかない。考えてみますと、当たり前ですが、みんな条件が違う。

艦のレベル、保有艦、装備、資材備蓄量などが違う。レベルが違うと、回避や命中にかなり差が出る。とすると、編成だけ真似ても、なかなかうまくいかないのは当たり前。あれよあれよという間に大破し「この編成で楽勝!って言ったのに、ウソつき~!」となって、ワラ人形に五寸釘を打ちこむ日々である。みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。体調とか大丈夫?

結局、司令部によって状況が違うのだから仕方ない。自分に合った攻略法を探すのだ。え、今頃そんなこと言ってんの?という話だが、今頃気付くね、わたしは。8/31に宿題をやってなかったことに気付く。そして「明日、世界が滅亡しないかな‥‥」と思うタイプである。ろくでもない。

クリップボード045

e6_map

で、あらためて攻略を見直してみる。E6は北ルートを使っているが、大破しやすいのは初戦の戦艦と三戦目の空母棲姫である。

空母棲姫

ほぼ、ここで大破する。この空母棲姫さまですが、単横で通してもらうというのはどうか。倒す必要はないのだし、倒そうたって単縦陣や複縦陣で攻撃しても落とすことは難しい。2回攻撃をくらって、もれなく死んでしまう。空母棲姫以外の艦は単横でもどうにかなるのではないかと考えた。

クリップボード021111
クリップボード13

おお、単横で突破できた。運の要素は強いものの、通れることもある。
ここさえ通れれば、ハイパー北上さまの出番なのです!

クリップボード0411
クリップボード15

二回連続ボスを撃破し勢いづくが、資材が持つかきわどい。

谷風

谷風もドロップした。追い風である。


・提督数220万人突破
提督数220万人突破

先日、久しぶりに提督数の発表がありました。提督数も頭打ちになったから発表しないのかと思っていましたが、それでも順調に増えていたのかー。


・運営のツイッターアイコンが赤城に。これは、赤城改二でしょうか。またしても食べようとしているように見える。
KXVufhBG_400x400.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

谷風おめでとうございます!
私もE-3で無事に清霜を見つけられました。
今は明石をE-5でのんびりと探しています(もう1人来れば6隻修理が可能に!)。
もう期間延長(とそれに伴う新艦娘追加)もないだろうと、雷巡3人体制のえげつない編成で…。
(あまりに強すぎるので、攻略時に出撃制限がなかったら味気なくなってましたね)。

E-6姫マス、私は単縦で正面突破を図ってました。
大破しないときはしない、するときはするという身も蓋もない感じでほんと運ですねー。
キラ付けしてても12回連続撤退とかあったので。私の運のなさは陸奥にも負けていません。

> 運営のツイッターアイコンが赤城に
これ、艦娘CDのジャケットからですね。明日から順次一般販売が開始されるようです。
https://twitter.com/anime_KanColle/status/503042747461156864
https://twitter.com/anime_KanColle/status/503045819700748289

No title

おー。E-6削れているようでなによりです。
道中大破祭りがいちばんイライラしますしー。

資材が尽きる前にツインダイソン撃破できると良いですね・・・。

公式ツイッターのアイコン変化はなんなんでしょーかねえ。
次のメンテの改二は軽空母らしいですしー。

私はE-3、E-4で掘りつつ(目的外のものしか掘れませんが)、
3-2-1で鳳翔と飛鷹型のレベル上げをしています。

No title

nori提督

清霜ドロップおめでとうございます!

明石、欲しいですねー。確率がすさまじく低そうですが、それでも6隻修理は魅力ですねー。

>キラ付けしてても12回連続撤退とかあったので。

おお‥‥、もう心が折れまくって海の底に行きそうな感じですね。よくあきらめずにクリアされましたね。

>これ、艦娘CDのジャケットからですね。

ありがとうございます。アマゾンとか楽天見たら、すでに全滅してました。アマゾンのほうはもう1万円で売られるという。たかーい。



岩川提督

>おー。E-6削れているようでなによりです。

なんとか最後までやってまいりました。
そこからは‥‥、そこからは‥‥。


>次のメンテの改二は軽空母らしいですしー。

軽空母、もうちょっとだけ装甲が増えたら嬉しいなあ。
もう、空母棲姫に毎回大破が当たり前なので。
瑞鳳が好きなので、改二になったら嬉しいです。あんまり育ってないですが。


>3-2-1で鳳翔と飛鷹型のレベル上げをしています。

飛鷹は搭載数も多いですし、支援で使えたりもしていいですよね。
鳳翔は‥‥、キャラがいい。
そういえば、E6を鳳翔を使ってクリアしている画像を見ました。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

