艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 【E6】 敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!その2、艦これ四コマ52話、イラストコラム叢雲

スポンサーサイト


【E6】 敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!その2、艦これ四コマ52話、イラストコラム叢雲

・今日も今日とてE6を攻略。簡単な人には簡単なようである。お世話になっている方のサイトを拝見したら、E6へ14回出撃してクリアしていた。いくら練度が高いとはいえ、恐れおののいた。

というのも、わたしもちょうどE6へ14回出撃しており、敵ボスの撃破はいまだゼロである。14回出撃して、なーんも戦果なしという。なにせ初戦の戦艦でけっこう大破している。出家したい‥‥。お坊さんになって、毎日マリオカート8をやって暮らしたい‥‥。

yousei

今の心境はこんなところでしょうか‥‥。わたしは泣く。

この苦境を打ち破るにはどうした良いか、司令部としては犬の動画を観ることにした。現実に向き合っている場合ではない。我々に必要なのは現実逃避ではないか!逃げられるならば、どこまでも逃げよう。



これは、中にオッサンが入ってますね。「あ~、そこそこ~」という声が聞こえる。


で、気を取り直して攻略を開始じゃよ!
編成の見直しについて考えている。どうも、戦艦4、軽空母2は資材の減りが大きすぎる。特に大和と武蔵を同時運用しているのがきつい。あれでしょ、あの人たち、海に資材をぶん投げながら航海してるんでしょ。そうでなきゃ、あんだけ資材を消費するわけないと思うんです!

クリップボード06

はかばかしい戦果が上がらないので重巡と航巡の運用を試してみる。

クリップボード021

鈴谷、熊野、妙高、摩耶という重巡系の主力はAL/MI方面に使ってしまったため、レベル70台は利根しかいない。あとは、40台である。案外、40台でいけるのだろうか。40って、まずくないだろうか?

e52_20140822185107355.jpg

まずいに決まっている。40台の艦を出してみたら、5回連続大破した。E6っていうのはねえ、レベル40台で突破できるほど甘い海域じゃないんだよ!帰れ、帰れ!オイ、誰か塩まいとけ、塩!という。空母棲姫さんに塩を投げつけられて、泣きながら撤退する日々である。

悲しい。一応、利根(レベル74)は残しつつ、あらたに編成を組んでみた。そして真面目に支援艦隊を出してみた。

クリップボード08
gekiha.jpg

おおお、ボス初撃破である。ゲージはまだ全然減ってないんですけど。ついにE6突破の糸口が見えてきた気がする。先は長い。


・艦これ四コマ52話
comic


・イラストコラム叢雲
イラストコラム漫画
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。いよいよですねー。
E-6、クリアできたのですが今回は流石に心折れました。
結局41回の出撃でした(削り23回、最終撃破に18回)。
途中撤退率が削り中は48%とそこそこ順調だったんですが、撃破可能になってから跳ね上がって78%くらいになってました。
クリア時も喜びより疲れが(笑)。

結局最後まで
1. 大井/北上
2. 大和
3. 武蔵
4. 大鳳
5. 加賀
6. 蒼龍/飛龍
という編成でした。姫と夜戦とどっちにも行く編成ですね。

E-6で谷風が出てくれたのが唯一の救いでしょうか。
今は残りの清霜をE-3で探してます。

No title

nori提督

E6クリアおめでとうございます!

>結局41回の出撃でした(削り23回、最終撃破に18回)。

え、nori提督ほどレベルの高レベル部隊で41回の出撃とは。
こ、これは資材が枯渇してしまう気が‥‥。

大鳳、温存されてたんですねえ。
うーん、中破で攻撃できる大鳳が残っていても、だいぶ苦戦するんですねえ。
どしよ‥‥。今、うちで残っている空母は赤城、翔鶴、瑞鶴あたりでしょうか。
空母三隻パターンで夜戦ルートに行くか、悩みますねえ。
どっちにしろ大破ですし!


>E-6で谷風が出てくれたのが唯一の救いでしょうか。

谷風ドロップおめでとうございます。
そういえばE6で谷風出るんですよねえ。大破大破で、すっかり忘れていました。
うちにも来てほしいなあ。
清霜も、早く出るといいですね。

No title

スクリーンショットがばっちり撮れているあたり、苦戦を伺わせますな!

資源枯渇の際にはぜひ我が司令部をご利用ください。
1日30%の良心的な利率で即日ご融資致します!
もちろん担保は大和でOKですよー。

あ、お坊さんになってマリオカートをやって暮らしたいとありましたが、
お坊さんに失礼です!

私の同級生がお坊さんなのですが、毎日毎日、檀家回りとMMOと
麻雀とパチスロで、寝る暇も無いって言ってました。あれ?

No title

いつも楽しく拝見させてもらってます。

なんだかんだでいつもクリアされてますが、今回は苦戦されるみたいですねー笑
削り編成は雷1戦2空母1軽空2がおすすめですよー

制空値は146あればボスで優勢とれるので、空いたスロットに攻撃機を積んで手数と索敵を稼ぐことが出来ます。撃破するときは空母を抜いて戦3にしました。あと、E-6は決戦支援&キラ付け&ダメコン前提のMAPですね。一回一回の出撃を大事にすればきっとボス到達できます!
自分はこれで12回中10回/ボス撃破2回の計14回出撃でゲージ破壊できました。頑張って下さい!

No title

いつも楽しく拝見しております。
ラストステージE6ということで、一回目のゲージ削りお疲れ様です。
見ているととても難しそうですね。
頑張って下さい。

残念ながら、仕事の関係でE6は時間が足りない為、
攻略は見合わせる事に決めました。

E5をクリアして無事に雲龍さんをお迎え出来ました。

イベントの終盤はレア艦釣りのE7やE5での潜水艦レベリングに邁進したいなって思います。

早霜さんと初風さんはE4で迎えしました。
後者は通常海域では難しい3-4のボスドロップで極稀にしか
出てこないので、嬉しかったです。
あきつ丸釣りで周回したいものの、羅針盤があまり安定しないので、
ちょっと悩みどころです。

No title

岩川提督

>資源枯渇の際にはぜひ我が司令部をご利用ください。
1日30%の良心的な利率で即日ご融資致します!
もちろん担保は大和でOKですよー。

うーん、1日30%とは、闇金すらはるかに上回る高利率ですねー。憲兵さん、ここー!という。
大和を担保にして渡してもいいのですが、えらい食べますよ。考えてる5倍ぐらい食べると思います。


Ash提督

14回でボス撃破とは、なんという。
すばらしい。編成、参考にさせていただきます。ありがとうございます。

>E-6は決戦支援&キラ付け&ダメコン前提のMAPですね。

もうダメコンをけっこう消費していて、それがちょっと困りどころというか。
今までのイベントですと、ダメコンを装備しても結果使わなかったというのが多かったのですが、今回はバンバン使ってます。こわー!


妙島浩文提督

E5クリアおめでとうございます!
雲龍、改にグラフィックが良かったので、早く育ててみたいですね。


>残念ながら、仕事の関係でE6は時間が足りない為、
攻略は見合わせる事に決めました。

そうですかー。やはりこの時期はお忙しいのですね。夏バテせぬよう、どうぞご自愛ください。


>あきつ丸釣りで周回したいものの、羅針盤があまり安定しないので、
ちょっと悩みどころです。

やはり、あきつ丸は何隻か欲しいですねー。今回は、まさかの大活躍というのもありましたし。


そうそう、web拍手ではなくて、コメント欄でコメントしたほうが良かったですね。匿名になってしまい、すみません。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

