艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 【E6】 敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!

スポンサーサイト


【E6】 敵別働隊を迎撃、本土近海防衛!

・AL/MI作戦は無事終了。ところが、AL/MI作戦に出撃していた本隊の留守を狙い、敵別働隊が南西諸島近海まで侵攻中との情報が。な、な、な、なんと卑怯な!きさまら、それでも軍人か!

違うかも。エイリアンぽいし。そんなこんなで迎撃準備を整えたわけである。ついにファイナルステージ突入。

クリップボード12


e6_map

E6は軽空母2隻で北ルート確定ですが、索敵値によりボスに到達できないこともあるようです。

もうご存知かと思いますが、AL/MI作戦(E1~E5)に投入した艦は、E6には投入できません。ふっふっふ、この日のために戦力を温存していたのである。万事ぬかりなし。大和型2艦、長門型2艦、この編成で負けるはずがあろうか!
ぬぁーい!断じてぬぁーい!

特におかしな薬はやっていません。あと、出撃の際、E6は第二艦隊の編成はいりません。

クリップボード02

では、いざ出撃。
わははは!初戦は武蔵が小破したものの、チョロいわー。

クリップボード04

そして艦隊は、途中に出現する空母棲姫も沈める。破竹の進撃である。

だが、なぜかボスを無視して奥地へ。

クリップボード09

はっはっは!ボスも我が艦隊に恐れをなしたとみえる!
って、戦わんのかーい!ってなりました。ここまで来て「気のせい」って、なんじゃよ‥‥。燃料、弾薬、鋼材が‥‥、飛んでゆくよ‥‥。

この後、三度の出撃で大和、武蔵、長門同時大破などの目にあい悶絶する。30分の間に鋼材7000を消費してしまった。うーん、お腹が痛くなってきた‥‥。少し編成を見直そう。慢心とかいけないと思うんです。実るほど頭を垂れる稲穂かな、という言葉もありますし。

ボスに到達はするものの、ボスが撃破できない。夜戦連撃に期待し、満を持して雷巡北上を投入。消費資材も減るし、これで完璧じゃないか。我が艦隊に勝利は約束されたのであーる!

クリップボード081

クリップボード10

されてませんでした。大破大破の大破祭りじゃーい!修理費はおいくらかしら‥‥。

悲しいの‥‥。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うん。羊提督らしい記事になってきましたね!

我が司令部でもついにE-5をクリアしました。
特段変わったドロップも無く終わったのですが、E-5クリア記念に大型回したら
いきなり大鳳が! 我が司令部にもやっと装甲空母が配備されました・・・。

今日明日は遠征で資源を回復させつつ、まったり雲龍と大鳳の育成でも
しよーっと。


第六艦隊主計課

>あと、E6は第二艦隊の編成はいりません。
出撃だけなら、ですね

意外に決戦支援出した方が削れたり、道中支援なしで嵌まったりしますからね
ちなみに、当初は雷・重・軽空母2づつの軽量艦隊投入して無駄に資源のバケツ減らしてました
ボスにつかなかったりついてもカスダメwww

No title

いよいよですねえ
あと一週間ありますし、清霜早霜はもう確保しちゃってるみたいなのでじっくりクリアを目指せますね

ここはボス夜戦用に夜偵があると便利なので、川内ちゃんを演習で育てるのをオススメします
カス当たりが減るのでメンタルにやさしいです

No title

岩川提督

>我が司令部でもついにE-5をクリアしました。

E5突破おめでとうございます!
これで、E6で共に血の涙が流せますねえ。嬉しいなあ!

>E-5クリア記念に大型回したら
いきなり大鳳が! 我が司令部にもやっと装甲空母が配備されました・・・。

おめでとうございます!これはかなりの大当たり。
大和や武蔵よりも大鳳のほうが貴重な気がします。
中破でも艦載機飛ばせますし。いやあ、良かったですよねえ。


第六艦隊主計課提督

>出撃だけなら、ですね

ご指摘ありがとうございます。ブログを訂正しました。


>ボスにつかなかったりついてもカスダメwww

たしかに重巡部隊だと、ちょっと苦しそうですねえ。
戦艦でもカスダメしか与えられてませんが‥‥。どうしろと。
決戦支援だけは出すことにしましたが、かなり先が長そうです。
資材が持つか心配。


ホワイト提督

>ここはボス夜戦用に夜偵があると便利なので、川内ちゃんを演習で育てるのをオススメします

川内は57なので、もうちょっとでしょうか。早く夜偵を手に入れたい!
E6は、秋イベント並みの苦しさになりそうな予感です。
ゲージ回復イベントでなくてよかった‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

