艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 【MI-E5】 MI島確保作戦、その2

スポンサーサイト


【MI-E5】 MI島確保作戦、その2

・MI島確保作戦継続中。確保せねばいかんのかしら。無理して確保したっていいことないと思うけどなー。司令部は弱気である。暑いし。

お盆の間は涼しかったものの、とんでもなく暑い。心情的にはこのような感じ。

クリップボード10a

溶ける‥‥。で、せんべいを食べた。亀田製菓のハッピーターンうまし。小判型のこんがり焼けたせんべいに、ハッピーパウダーという謎の粉がかかっている。このハッピーパウダーは危険ドラッグである。あとを引くからいけない。ハッピーパウダーをあぶったり、静脈に注射したりしつつ、E5を攻略じゃよ。んあぁぁぁぁ!なんだか元気になってきたー!

嘘です。

su_e5map.jpg

先日書いたルート分岐について間違っており、コメント欄で教えていただきました。申し訳ございません。wikiも確認した。ちょっと不確定要素が強いので、分岐についてはまだ書かない方がいいのかもしれない。wikiのほうにも「?」付きで書かれている。

そんで、15回ほど出撃したものの、上(夜戦あり)も下もあんまり変わらないのかもしれない。意外と夜戦での大破が少ない。それよりも初戦での潜水艦大破が痛いのだ。ハッピーパウダーを補給するが、全然ハッピーになれない。初戦を突破してしまえば、上でも下でもかなりの確率でボスにたどりつける気もする。

今までは、戦2、空4で出撃していたが、E4と同様にあきつ丸を旗艦にすることにした。揚・戦・空4である。戦艦のダメージがそれほど出ないのだ。あきつ丸に烈風を3つ積んで相手の航空戦力を奪ったほうがよいと考えた。

クリップボード121

あきつ丸は、ボス戦でMVP。やりました。学ランにミニスカートというマニアックなコスプレはダテではない。恐ろしい子!

クリップボード14

そしてハッピーパウダー効果で駆逐艦早霜が。

hayasimo.jpg

早霜は2艦、雪風1艦が出た。

クリップボード0211

早霜、改になってもたいした装備もってこないし、解体してもいいのかなー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ハッピーパウダーをあぶったり、静脈に注射したり
羊提督様のレベルの高さについていけません…まだまだ私も精進が必要なようです。
パウダー効果で早霜二人っていうのもなにかに開眼されたようで。
なんか、ハッピーパウダーまみれにされた中破早霜ちゃんを想像してしまいました。
…これはまた良いものですね。

No title

ハッピーパウダーですかー。
さすが熟練の羊提督は違いますね。

私はベビーパウダーくらいが限界です。

今回のイベントの最大目的が早霜である(のに未だ出ない)我が司令部で
も、ハッピーパウダーの吸引を検討しなければ・・・ウウウ。

ところで、着任三日目に課金して、司令部lv50にして「やっぱ母港は200
無いとダメだよな・・・ブツブツ」とか言っている嫁提督が加賀さんを轟沈さ
せてました。

イベントがMI作戦だけにタイミング良すぎて爆笑してたら、その後の会話が
一切ありません。これがDVでしょうか。


No title

黒うさ提督

>なんか、ハッピーパウダーまみれにされた中破早霜ちゃんを想像してしまいました。
…これはまた良いものですね。

黒うさ提督は、頭の中でドラッグを合成できるから合法ですし、安全ですね。
やりましたね!

さて、雲龍を育てねば。


岩川提督

>今回のイベントの最大目的が早霜である(のに未だ出ない)我が司令部で
も、ハッピーパウダーの吸引を検討しなければ・・・ウウウ。

早霜、人気なのでしょうか。ドロップするといいですね。
最初見たときはブラックジャックを思い出したという。片目ってだけですけども。


>ところで、着任三日目に課金して、司令部lv50にして「やっぱ母港は200
無いとダメだよな・・・ブツブツ」とか言っている嫁提督が加賀さんを轟沈さ
せてました。

え、もう保有枠200とかすごい。着任三日目にして司令部レベル50という、やりこみっぷりもすごいですね。恐ろしいお人!

そんで加賀を轟沈させるという。もうお気の毒としか。

是非、岩川提督の手腕で奥様を助けてあげてください。
それで夫婦の危機も回避です。

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

