艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ MI作戦出撃に関する注意 大破表示バグの可能性

スポンサーサイト


MI作戦出撃に関する注意 大破表示バグの可能性

※以下の出撃時損害表示バグですが、「8/11(月) 23時に修正完了」という内容が公式ツイッターで発表されました。

・連合艦隊大破表示バグ(ニコニコ動画)


大破しているにもかかわらず、大破と表示されず、次の戦いに入ったときに大破状態の表示が出ています。この動画の真偽はわからないのですが、特におかしな点もないのでバグに注意したほうがいいかもしれません。運営の公式ツイッターからも、調査を開始した旨のツィートが出ました。MI作戦に出撃されている方はご注意ください。




このバグと同時に、下記バグも発生しているようですが、こちらは18:40~19:00に修正予定のようです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あばば。これは怖いですね…。
これから行こうかと思っていましたがちょっと様子見します。
情報ありがとうございます。

実際の轟沈報告はまだ見ていないですが、もしこれで沈んだら洒落にならないですね(汗

No title

昨日E2抜けて、今日からはE3かなーって時にこの情報が入ってきたので一旦ストップ中です。まだ焦るような時期でもないですしね

E2のほうは道中支援がカギですかねー
編成の関係上事故大破の可能性が結構あるので、支援でなるべく倒してしまうほうがスムーズに攻略できると思います
駆2軽空2、駆2軽空2重2、駆2軽空2戦2あたりから資材と相談して出すのが良いと思います(私は最初軽い編成でしたが途中で戦艦入れました)

No title

nori提督

>あばば。これは怖いですね…。

現在、バグが修正されたという運営のツイッターを見て安心しました。
これで沈んだら、悔やんでも悔やみきれませんねえ。
で、今度はログインサーバーに負荷がかかって入りづらいという‥‥。


ホワイト提督

>E2のほうは道中支援がカギですかねー
編成の関係上事故大破の可能性が結構あるので、支援でなるべく倒してしまうほうがスムーズに攻略できると思います

今は駆2、軽空2、重2の編成でやっているのですが、東ルートですと道中支援を出さなくても大丈夫かもしれません。北ルートだとわりと厳しめとかでしょうか。

いや、それとも今は運よく突破できているだけで、ここから10連続失敗とかもありえますね。艦これはそういうゲームですし‥‥。
ありがとうございます。つまずきだしたら、道中支援だしてみますね。

No title

ほかにも撤退させたはずの艦が探照灯照射とか、
連合艦隊システム絡みは不具合多いみたいです
にもかかわらず時間もないのでMI作戦強行完了させた外道提督であります

E2東ルートは、支援なしだとボス前マスで毎回誰かしら大破でしたね
北ルートは支援入れても夜戦が…
ラストは硬くなるのでこちらを使わざるを得ないのですが

No title

バグの件が気になりつつも轟沈情報も見当たらないので、私はそのままE4へ特攻してました。
長波ちゃん達にジト目で見られてる気がしながら…
しかし、オンメンテの影響か、23時頃まで羅針盤がひたすらボス戦を拒絶、おまけにボス前で勝利した直後に猫爆撃を食らうなど散々な目に。
やはり皆さんのように控えるのが賢明でしたね。
E4の羅針盤に強いと噂のあきつ丸を機動部隊旗艦に押し立てたのですが、右上へ左下へ迷走しまくり。むむむむ~!

でも23時過ぎから羅針盤が素直になり、先ほどやっとクリア。
E4で一番欲しかった早霜ちゃんが二人もボスドロップしてくれて嬉しいかったです。夕雲型最高。清霜ともども指輪嵌めなければ。
あと、あきつ丸も1人ドロップしました。
ただ、レア掘り周回する場所としては、ここの羅針盤は苦手ですね…

No title

ななし提督

>ほかにも撤退させたはずの艦が探照灯照射とか、
連合艦隊システム絡みは不具合多いみたいです

え、そんなバグが‥‥。
連合艦隊システムは今回が初なだけに怖いですねー。
というか、もうMI作戦終えているのですね。すごいー。
おめでとうございます。


黒うさ提督

E4突破おめでとうございます。
あいかわらず早いですねー。

>バグの件が気になりつつも轟沈情報も見当たらないので、私はそのままE4へ特攻してました。
長波ちゃん達にジト目で見られてる気がしながら…

この致命的なバグは修正されたようで、とりあえずホッとしましたね。
で、長波ちゃんにジト目で見られることも、黒うさ提督にはご褒美なんですよね!さすがです!もう、つける薬がない段階まできていますねえ!

E4、羅針盤がけっこう手ごわそうですね。
明後日ぐらいには挑戦したいなあ。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

