艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 軽空母 龍鳳、艦これプレイ漫画46回

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽空母 龍鳳、艦これプレイ漫画46回

・パシフィコ横浜で、艦これのイベント「横浜観艦式予行」が開催されました。暑かっただろうなあ。

仕事でお会いした方で、夏は札幌、冬は神戸、それ以外の季節は東京に住んでいる方がいた。ずいぶんと快適らしい。なんと贅沢な暮らし方。金はあるところにはある。ということは、ないところにはない。わたしのところにはない。なぜかしら。

その方は「お金はさびしがり屋だから、仲間がいるところに集まりたがるんだよ」と、おっしゃっていた。出たー!金持ちギャグ、出たー!と思いました。

「あれですね。一匹いたら三十匹いると思えと同じですね」と言ったら、嫌な顔をしていた。嫌味になってしまった。申し訳ない。この器の小ささが、お金ちゃんを遠ざけている気がする。器の大きな人間にならなければならない。ネットで「器を大きくする方法」と検索したが、器の大きい人って絶対にこんなことを検索しないだろう。ああ、何もかも手遅れだ。これからも重箱の隅をつついて、人の欠点を探しながら生きていく。強く生きていく。あたい、負けない!


・軽空母 龍鳳
大鯨改造
龍鳳

レベル25になったので、潜水母艦大鯨を軽空母龍鳳に改造。地名、山、川、月の名前ばかりの艦名の中で「鯨」というのは珍しかった。もう、哺乳類艦はないのだろうか。改装設計図は1枚(勲章4個)必要。

クリップボード04

龍鳳st

改造の結果、和服艦となった。にじみ出るヒロインぽさ。しかし、まだ弱い。改二になれば主力になってくれるかもしれない。で、ブログを書くために放置していたら「て・い・と・く‥‥、ていとく!」というボイスが。

ふうむ‥‥、これは主力ですね。育てよう。


・艦これプレイ漫画46回
comic
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横浜観艦式予行、行ってきました。
夜戦(18時スタート)に参加だったんですが、物販のために朝6時から並んで…これが暑かった!
3時間近く、目の前は海!ベイブリッジ!なロケーションで朝陽に焦がされるという提督自身の耐久値が試される一幕でした。
私もですが待ち時間にタブレットなどでみんな艦これやってたのが面白い光景でした。アウトドア艦これ…。

内容としては、観艦式予行らしく参加声優さんの担当艦を一艦ずつ紹介、歌、会場の提督がペンライトで指示を出しながら出撃&戦闘という演目でした。
声優さんってすごいなぁとしみじみ感じるイベント内容でした。
3,4艦、中には7,8艦以上を担当されている方もいるのに綺麗に演じ分けられてて。
その上それぞれのキャラ声でパート分けながら歌われたり(川内型3人とか金剛型4人でとか)。

あと最後にアニメのPVが流れたんですが、これが予想以上にかっこよくてびっくりしました。会場もどよめいてましたね。放送は来年1月だそうです。
このPVは近々ウェブ公開もされるそうなので是非。
楽しいイベントでした。自覚なかったんですが自分はどうやらやりこんでいる側らしいというのが判明して「…え!?」という感じでした(笑)。まじかー。

No title

観艦式予行、ご苦労様でした。
昨日は暑かったので大変だったと思います。ちょっとコンビニ行くだけで、溶けかかってたので。

>物販のために朝6時から並んで…これが暑かった!

18時開始なのに6時から並ぶとは!まさに提督の鏡。
物販は午前から売り切れが出始めたそうですが、お目当てのものは買えましたでしょうか。ヲ級ちゃんぬいぐるみとか、人気らしいですが。


イベント、かなり盛り上がったようですねー。
目の前で、声優さんが複数のキャラを演じ分けるのを見られる機会なんて、
そうないですよねえ。楽しそうだー。


>自覚なかったんですが自分はどうやらやりこんでいる側らしいというのが判明して「…え!?」という感じでした(笑)。

ま、まさか、自覚がなかっただなんてー!


アニメのPV、早く観たいですねえ。

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。