艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 【月次】第五戦隊出撃任務

スポンサーサイト


【月次】第五戦隊出撃任務

・【月次】第五戦隊出撃任務
第五戦隊で、2-5沖ノ島沖戦闘哨戒でのボスSランク勝利が条件。第五戦隊が全体的に育ってないのできつい。勝てはすれどSランク勝利が取れない。大破大破である。

クリップボード02

4回ほど失敗した。長門を入れて、なんとか終わった。やはり長門は堅い。那智の被弾が目立つので、せめてレベル20にはしたい。

クリップボード041


・運営のツイッターアイコン変更
9s-x4DiF.jpg

これは神通かな。背景が書き込まれているので、あらたに発売される商品用のイラストでしょうか。凛々しい。今は遠征用の旗艦としてしか使ってないが、次のイベントでは活躍するだろうか。


・警察の人とご飯を食べた。カツ丼とかではなく、取調室でもない。まだ逮捕されていません。大丈夫。

前からちょっと気になっていたのだけど「危険ドラッグ」とか「母さん助けて詐欺」とか、犯罪についての新名称募集をやる必要があるのか不思議だった。わざわざお金を使ってそんなことしなくてもという。一緒にご飯を食べた警察の人は広報ではなかったのだけど、彼も前からそれを疑問に思っていたようで同僚に聞いたという。

その同僚の人が言うには、あれは注意喚起のために行っているらしい。もし、新聞やテレビに注意喚起の広告を出しても、誰もちゃんと見てくれないし、一千万単位のお金がかかる。名称を応募すれば、それがニュースにとりあげられて話題になる。しかも、名称募集の賞金がかかるだけで極めて低額で大きな効果があげられる。

その説が正しいかはわからないけど、すべて計算してやっているのかもしれない。自分の物の観方を絶対だと信じていると本質が見えない。それにしても、母さん助けて詐欺はないとは思うけど。あれで捕まると、犯人も刑務所の中で肩身が狭いのではないか。「おまえ、なんで捕まったんだ?」「か、母さん助けて詐欺で‥‥」「は!?母さん助けてとか‥‥、恥ずかしー!」ってバカにされる。いらん心配をした。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

うちも那智のLv35と低いですが...

しかし、戰艦空母に第五戰隊(足柄欠)とは...
大判振る舞いですね

うちは五戦隊の3艦+驅逐艦2+空母でやって、少しでも資材の節約を...

単縦→複縦(フラッグシップ戰艦との対戦)→單橫(フラッグシップ空母との対戦)→Boss

で、よっぽど幸運の女神がツン状態でないかぎり、大破艦はでないですネ

今回は2度、大破撤退したのは予定調和です予定調和(*'-')

はじめまして

私も2-5ははじめは戦艦空母を入れた南4戦ルートで攻略していました。

が、レベルが上がったことで、敵のレベルも必然的に厳しいことから、
空母なしの北ルートに思い切って変更しました。
夜戦さえ抜ければボスはかなり楽だったので。
(後は索敵装備を積んでいても、2戦目で羅針盤の機嫌を損ねてそれてしまうことが時々あったので・・・。)

ちなみに第五戦隊の時は、
第五戦隊トリオ+航巡3人+ドラム缶2個持参で走っております。
駆逐艦2人連れて行くパターンだと、大怪我することが多いのと、
火力に不安があるので怖くて出来ないのです。

最終的にコストと攻撃力を天秤にかけると、重巡&航巡艦隊がちょうど良かったりするのでした。
ちなみに航巡が6人揃っているので、きばらしに航巡だけで2-5へ殴り込みにいったりしているのでした。

No title

2-5マンスリー任務、妙高羽黒が改二になれば北ルートでも割と落ち着きますね
那智も同等まで上がるまでは若干辛かった覚えがありますが、照明弾で夜戦マスもしのげる印象

消費資源が少ないのも良

No title

以前第5戦隊任務が苦手と言っておりましたが、マンスリーなので毎月苦しむことに…ということで先月、改二の羽黒ちゃん以外の妙高・那智にスパルタ訓練を実施。
おかげで今月は第5戦隊+航巡の北ルートでサクッと終われました。やっぱ練度は大切ですね~。
紅い龍鳳用に大鯨3人目を期待したのですが、ドロップしたのは浦風ちゃん。
羊提督様のところに行ってあげてよ…

No title

みなさん2-5北ルートとか、強心臓ですねぇ・・・。

私は夜戦と聞くと5-3を思い出してダメですねー。って、
じゃあ南ルート4戦楽勝なの!? と聞かれれば、そーいえば東に逸れたり、
道中のヲ級改にやられたりしてるのでした。

よし。今日の南西任務から北ルートにしよう!(←素直

No title

くろ提督

やはり燃料節約編成で挑まれているんですね。
しかし、大破が出にくいとはうらやましい。
真似したい‥‥。レベルのせいか、かなり大破しますね。

ベルちゃん、元気そうですね。
友人の家のウサギは、ゲームのコントローラーのケーブルを噛みちぎるという荒技をくりだしたのでケージに入れられてました。暑いですが、夏バテにならないといいですねえ。


妙島提督

北は、夜戦が怖くて避けていたのですが、
みなさん、けっこう北ルートで挑戦されてるみたいですねえ。

>最終的にコストと攻撃力を天秤にかけると、重巡&航巡艦隊がちょうど良かったりするのでした。

たしかに駆逐艦だと火力と耐久力がちょっと不安がありますねー。一撃大破が起きやすいですし。重巡、航巡での攻略、ためしてみたいと思います。
ありがとうございます。


ななし提督

>2-5マンスリー任務、妙高羽黒が改二になれば北ルートでも割と落ち着きますね

やっぱりある程度のレベルの高さが必要なんですね。
わりとすぐ大破するので‥‥。

照明弾‥‥、使ったことなかったです。
そうですか、綾波も育てねば!


黒うさ提督

>おかげで今月は第5戦隊+航巡の北ルートでサクッと終われました。やっぱ練度は大切ですね~。

黒うさ提督も北ルートなんですね。北ルートブームなのでしょうか。

>紅い龍鳳用に大鯨3人目を期待したのですが、ドロップしたのは浦風ちゃん。

服装のために三隻目まで狙おうとは、さすがですね。
しかも、浦風までドロップとはー。あんまり出ないので、最近は2-5でドロップすることも忘れていました。そうだ、元は浦風と浜風を探しに行ってたんでした。


岩川提督

>みなさん2-5北ルートとか、強心臓ですねぇ・・・。
私は夜戦と聞くと5-3を思い出してダメですねー。って、

そうですねえ。
5-3、通常マップでありながら、やたら難しいという‥‥。あのトラウマが。

夜戦だとダメージが怖いので避けていたのですが、
みなさんが勧めるので、北ルートを試してみたいと思います。


>よし。今日の南西任務から北ルートにしよう!(←素直

そうですね。北ルートやってみましょう。で、大破したら、勧めた人たちのせいにしましょう!

No title


2-5北ルート、無理でした!(早

駆逐3軽巡航巡戦艦 で6回ほど挑みましたが、どーにも索敵が足りないら
しく、最後で北に逸れるんですよねー・・・。

道中夜戦は照明弾と夜偵のおかげなのか、案外楽々でした。

ちなみに

駆逐 主主 照明弾
戦艦 22号x2 観測機 探照灯 (武器無いよ・・・
航巡 主主 瑞雲 22号
軽巡 主主 夜偵
駆逐 主主 22号
駆逐 主主 22号

という装備でした。

原因は多分、
1.航巡は索敵値の高い利根筑摩の改二じゃないとダメ。(鋭意育成中
2.戦艦の電探は32号じゃないとダメ。(だって出来ないんだもん

というところだと思います。
北ルートでクリアしている方々も、索敵値はギリギリなんじゃないかなー
と、思う次第であります。

(また南ルートでゴリ押ししてきます・・・ルルルー



No title

岩川提督、北ルート挑戦ご苦労様でした。
装備まで書いていただいて、ありがとうございます。
僕も駄目でした‥‥。
どうも、レベルが低すぎる気がするんですよねー。
全体的に、最低でも70オーバーぐらいの練度が要求される気がします。


>戦艦 22号x2 観測機 探照灯 (武器無いよ・・・

うーん、戦艦に主砲なしという装備。斬新!
斬新ですけど、主砲なしって攻撃入るのかなあ……。
新しい試みですね。

僕も、もうちょっとレベルが上がって安定するまで
南ルートをやってみようかと思います。
航巡がまだ40台なので、ちょっとつらいんですよねー。

No title

しつこくコメント失礼します汗

戦艦は榛名改二だったのですが、艦娘が砲無しでも砲撃し、魚雷無しでも
雷撃するということは、プレイし始めの頃に知って衝撃を受けました!笑

北ルートは火力100もあればなんとかなると思って索敵仕様にしましたが、
まさかそれでも逸れるとは思いませんでした・・・苦笑

羊提督を含め、先輩諸提督には釈迦に説法かとも思いますが、武器無しだ
と連撃も観測射撃もカットインも何もできませんのであしからず・・・。


No title

>岩川提督
戦艦いると夜戦後に逸れる危険がありますよ

それと、航巡は素の索敵値が高いほど装備は楽になりますが、とねちく必須と言うほどではありません
瑞雲系での制空権確保と、ドラム缶2個でのルート固定が任務なので、さほど
駆逐盛り込んで素の索敵値下げるのはちと

自分は重巡3・航巡2・雷巡1で回してます
最後の雷巡は、上位電探を他の艦に積めないときついんで、
その場合は重巡か航巡でもよいかと

No title

岩川提督

>艦娘が砲無しでも砲撃し、魚雷無しでも
雷撃するということは、プレイし始めの頃に知って衝撃を受けました!笑

たしかに、言われてみれば謎仕様ですね。どういうことなのか。
根性ですね!根性ですべてを克服しているのです!知らんけど。


>武器無しだと連撃も観測射撃もカットインも何もできませんのであしからず・・・。

岩川提督の書き込みをみて、ためしに一度武器なしで出してみたのです。
そんで「あ、連撃できないし、弾着観測射撃もできない。おまけにカットインも!だ、だまされた!」となりました。許すまじ。


第六艦隊主計課さま

>自分は重巡3・航巡2・雷巡1で回してます

これ、だいぶ燃費良さそうですねえ。
利根筑必須かと思いきや、そうでもなかったとはー。
まだ、筑摩が育ってないのでどうしようかと思っていましたが、
これならひょっとしてできるかもしれません。
ありがとうございます。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

