艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ レベル上げ、艦娘想歌【壱】【弐】予約開始、イラストコラム皐月

スポンサーサイト


レベル上げ、艦娘想歌【壱】【弐】予約開始、イラストコラム皐月

・夏イベントの作戦期間は約20日という発表があった。8月8日(金)開始とすると、27日(水)までか。


・レベル上げ
修行僧のようにレベルを上げる日々。もう何度も書いておりますが、イベント開始までに蒼龍を改二、大和をレベル99(ケッコンカッコカリ)にしたい。しかし、大和は大飯ぐらいで資材をどんどん消費する。あなたの家に、横綱になる素質がありながら、家を破産させかねないほど食べる子供がいるとしたら、どうだろう。そうです、それが大和なのです。どすこーい!

たとえ、家が破産しても、この子だけは横綱に、白鵬を超える横綱に育てるのが親の役目!というわけでよく食べる大和を育てたい。なんとか、食べずに稽古だけさせる方法はないものか。

クリップボード06

で、みなさん、すでにやっているのかもしれませんが、このような状態で燃料と弾薬を補給しないで演習に出せばいいことに気付いた。これをやると確実に命中率が低下しそうである。回避率も落ちるのかなあ。でも、これによってだいぶ資材を節約できた気がする。

演習と並行して2-5を周り続けた結果、司令部レベルは101に上がり、二匹目の大鯨がボスSランク勝利でドロップ。

大鯨

これで初代大鯨のほうは、軽空母に改造できる。二隻目が出てしまうと、あまり2-5に通う意味もないような。まだ浜風と浦風は出ていないが、この二隻はイベントで出るはずと決めつけて、どこか他の海域で効率よくレベルを上げたほうがいいかもしれない。


・艦娘想歌【壱】【弐】予約開始
KanColle Vocal Collection vol.1
vol.1/vol.2のご案内がvol.1/vol.2のご案内がKADOKAWAより開始されました。サントラのほうは一日で、即完売となりました。こちらはどうなるのか。


・イラストコラム皐月
イラストコラム漫画


・ちょっと怖い映画
夏といえば怖い話である。正直なところ怖い話があまり好きではない。一人ならばいいが、人とホラー映画を観るのが嫌だ。友人にホラー好きがいる。彼は、ホラー好きなのに怖がりで、わたしと一緒にホラーを観ようとする。迷惑だ。友人の様子をみると、指の間から画面を観て「ひっ!」などと言っている。乙女ではないか。

大の大人なのにみっともない。わたしなどは、画面に目の焦点を合わせず、怖い場面は直視しない技を身につけた。うっかり怖い場面を観てしまうと悶絶する。だが、この技を使うことで、怖くても微動だにしない人間を演じられる。この技の欠点は、ストーリーが分からなくなることだ。そこまでして観なくていいのでは?と思う方もいるだろう。わたしもそう思う。観ない、が正解。

そんなわたしでも面白かったのがエスターというホラー映画。これは良かったですね。イザベル・ファーマンが主役。「ハンガー・ゲーム」にも、チョイ役で出てましたね。こんなにかわいいのに怖すぎる!こわかわいい!

20120830_2597455.jpg



ジャケット写真が怖い。サスペンスやミステリー好きの人は借りてみてはいかがでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

捕鯨2頭目成功おめでとうございます!
最近龍鳳の育成ばかりしてましたが、大鯨ちゃんの割烹着×セーラー服も改めてみるとなんというか凄い幼な妻というか背徳的な味わいがありますね。
そろそろこの娘の育成を本格的にしようかな…でもイベントで活躍してくれる場面はなさそう。

>画面に目の焦点を合わせず、怖い場面は直視しない技
先日ハリウッド版ゴジラを見に行った際「ゴジラ怖いよね、ホラーだよね」という友人を馬鹿にしてたら、こちらに物が飛んでくる3D映像に「ヒャッ」という失態をさらすはめに。
なるほど、とっさに3Dメガネを外せば良かったのか。
結構面白かったなあと思っていたら、キングギドラやモスラが登場するゴジラ次回作も製作決定したらしいです。
モスラは可愛いので好きなんですが、ハリウッド版でリアルな蛾にされると嫌だな…。

No title

>大鯨ちゃんの割烹着×セーラー服も改めてみるとなんというか凄い幼な妻というか背徳的な味わいがありますね。

そこに気付くとはさすが、黒うさ提督。変態提督の名をほしいままにしているだけはあります。うらやましい。改造しないで99までもっていき、ケッコンという楽しみ方もありますね。マニアックな楽しみ方ですが。


ゴジラ、評判いいですねー。
前のジャン・レノが出てたゴジラが派手にこけたから、今回は敷居が下がったというのもあるかもしれませんが、周りでも好評でした。
なーんか、前のゴジラはちょっとワニっぽくてかわいくなかったのですが、今回はどうでしょうか。期待したいです。

■艦これリンク



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

