艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 夏イベント「AL作戦/MI作戦」は8/8(金)から開始予定、新任務「機種転換」



夏イベント「AL作戦/MI作戦」は8/8(金)から開始予定、新任務「機種転換」

・夏イベント「AL作戦/MI作戦」は8/8(金)から開始予定
ついに運営から夏イベント「AL作戦/MI作戦」の開始日が発表された。太平洋戦争で日本側が多数の空母を失うことになったミッドウェー海戦がモデルですが、やはり空母が主役なのだろう。飛龍、蒼龍の改二実装もきたことだし、ボーキが減りそうなイベントである。

で、なんとも言い難い資材量である。

クリップボード0255

8/8開始なので、まだ一週間ちょっと猶予がある。それぞれあと1万ぐらいは上積みできるだろうか。燃料、鋼材はいいとして弾薬、ボーキが不安だ。特に弾薬がまずい。飛龍、榛名を立て続けに改二にしたため、弾薬がぐっと減った。これで蒼龍を急いで改二にすると、また減ってしまうなあ。

空母の数は揃っているし、レベルも80程度なのでイベント攻略には十分だろう。今、無理に蒼龍を改二にして資材を消費することもないのかなあ。大鳳、加賀、赤城、飛龍改二の四隻をまわせばなんとかなるだろうし。でもなー、やっぱり改二にしたいなー。新装備(江草隊)も積んでくるんでしょう?お強いんでしょう?飛龍の友永隊と蒼龍の江草隊で同時出撃とか、ときめくわー。でも資材がなあ。うわー、どうしよー、迷うー!と、ベッドの上でゴロゴロと悶えた。気持ち悪い。楽しい。きも楽しい。

我ながら面倒な性格である。


・新任務「機種転換」
クリップボード02

榛名が改二になって浮かれていたが、飛龍改二のほうも新任務が出ていた。天山二つを破棄すると、新装備が手に入る。天山一二型(友永隊)である。強すぎる!

クリップボード04

天山と比べてみたが雷装も対潜も倍である。すさまじい性能差である。スタバと競輪場のコーヒー(タダ)ぐらい差がある。たとえがわかりにくい。アムロとカイ・シデン(ガンタンク乗り)ぐらい差がある。よけいわかりにくい。どうすればいいのか。

クリップボード06

蒼龍も改二にすれば江草隊が新装備として付いてくるのだろうし、やはり改二にしないとなあ。大和のケッコンカッコカリ、妙高改二、ここらへんも優先度が高いし、どこから手をつけよう。たはー、悩む!


・スパロボ風龍驤ちゃん(ニコニコ動画)


DSとかでありそうな感じ。いい出来だなあ。最後にこちらをチラッと見るのがいいですね。ああ、龍驤も改二にせねば!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

さぁ疾く改にしちゃいまSHOW

江草隊、友永隊を量産するのもありですよね?
ですよね??

まぁ量産型は九七式、九九式になっちゃいますが...

これでいくと、赤城や加賀の改二がきたら、戰鬪機の機種転換で板谷茂少佐の戰鬪機隊とかきそうですネ

それに備えて赤城と加賀も増産しないとですね

育成はかどるわぁ☆ミ
資材潰滅するわぁ(*'-')

No title

暑いですねー。
バシー島沖でクルージングしたいです。アイス食べたい。


>江草隊、友永隊を量産するのもありですよね?

ま、まさか、すでにくろ提督は量産体制に入っているのでしょうか。
恐るべし。
量産どころか、イベント前に蒼龍を改二にできるか微妙です。
それと、2-5周回中に拾った二隻目の大鯨を脱がさねば、いや、育てねば!
でも、レベル的にイベントで使うのは難しいかもしれません。支援艦隊かなあ。


赤城や加賀の改二って、あったとしても冬イベントとかですかねー。

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

