艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 新任務 新編「第二航空戦隊」出撃せよ!



新任務 新編「第二航空戦隊」出撃せよ!

・テレビをつけると「今年は10月ぐらいまで暑い」と気象予報士の人が言っていた。やれやれである。もっとも性能のいいコンピューターが何に使われているかといえば気象予測である。気象予測の研究をしていたエンジニアが以前勤めていた会社にいたが、気象予測ぐらい難しいものはないらしい。最近ではよく当たるようになってきた気もする。

ちょっと前に、芸能人が漁師に同行して漁をする番組がやっていた。海は凪いでおり、空は晴れていた。空を見上げて漁師が「今日は午後から雨だな」とつぶやく。芸能人が「こんなに晴れてるのに?漁師の勘ですか?」と訊いた。「天気予報でやってた」と答えた。そりゃそうなんでしょうねえ。なんの話だっけ。ああ、とにかく暑いのです。ガリガリくんの洋梨味が食べたい。


・新任務 新編「第二航空戦隊」出撃せよ!
クリップボード02

久しぶりに出ました新任務である。飛龍を改二にしたら、いつの間にか出ていた。知らんかった。もっと大きい声で言ってもらわないと。そんなわけで、久しぶりの新任務を遂行するため5-2珊瑚諸島沖へ。

クリップボード04

改二になった飛龍を旗艦とし、育成中の蒼龍改、霧島改、龍驤改などを入れる。久しぶりだなあ5-2。我が心の古里よ。なぜそんな適当なことを。

5-2_2014072712061434a.jpg

特に思い入れもない5-2である。順調にボスまで到達。

クリップボード08

制空権が取れなかった。飛龍と蒼龍に烈風を1スロットずつ積んでいたのだけど、全然足りないようですね。

クリップボード10

だが、あまり損害を出さずにSランククリアで任務完了。

クリップボード12

あっさりと終わってしまった‥‥。もっと苦戦して試行錯誤したかった。艦がのきなみ大破し、ダメコンを使用して強行したものの、ボスルートから逸れて悶絶。「ファーーーック!」と叫んで床をのた打ち回る。そんな気分を味わいたかった。病気かしら。


・運営ツイッターアイコン変更
Zx60UM0V.jpg

いつもは水か金に行われていたメンテですが、次回メンテは明日28日月曜の午前11時から午後5時。ついに戦艦榛名の改二が実装される。これで高速戦艦姉妹すべての改二が実装されることになります。榛名は最初に出た戦艦なので、ずいぶん役立ってくれた。新グラフィックはどんなんじゃろー?楽しみ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

新編二航戦任務で満足されなかった羊提督へ。

蒼龍改二の精鋭二航戦任務で十二分に満足して頂けると思います。
ルートが完全ランダムだとすると、渦潮を回避して4戦目までのボス到達
率は9%ほど。(当社比

新編二航戦と同じく駆逐艦2隻条件なので、道中大破もアリ。

私は渦潮経由の4戦目で2度ほどボスに到達しましたが、ボス戦の2/3で
出現する潜水艦を昼戦で撃破して夜戦に持ち込まないとS勝利は望めない。

つまり渦潮経由だとだめー。

という結論に至るまでに21回出撃して撤退しましたまる





No title

本当に暑いですね。これだけ暑いなら秘書艦が薄着になってくれても良いのに。
明日のアップデートで、気温に連動して艦娘が着替する機能とか実装されないかな…。
長波ちゃんとか夕雲、浜風、浦風あたりだけでもいいので。

ガリガリくんもいいのですが、コンビニで売ってる白くまシリーズのアイスが凄く美味しい今日この頃です。
セブンイレブンの白くまいちごとか、ローソンやミニストップの棒アイスのとか。
おなじ白くまなのに、3つともメーカーが違うのが不思議。

飛龍改二任務で消化不良でしたら、ぜひ蒼龍改二任務を…と思ったら、すでに書かれてましたw
ボス前3択とかほんと羅針盤が辛い。なんとか40周目にクリアしましたが、昨年の夏イベE3を彷彿とさせるクエでした。
今回のイベントに羅針盤地獄がくる前触れじゃないといいのですが。

No title

リランカ任務は歯ごたえありますですよー
航巡で西に固定しても次はお土産ボーキとの勝負、そしてボス前三択

まー3回目でクリアできちゃったのですが
なお、28日追加の任務はケッコンカッコカリ後の出撃達成前提のものがあります
別の意味で歯ごたえが


次の任務につながってなければ良いのですが

No title

岩川提督

精鋭二航戦任務、難しそうですねえ。
ルートの関係と、敵ボスに潜水艦が出るとなると駆逐は外せないですし、Sランククリアは難しそうですねえ。
21回の撤退って、ちょっとしたイベントマップじゃないですかー。怖い。


黒うさ提督

>気温に連動して艦娘が着替する機能とか実装されないかな…。

さすが、脱衣提督ならではのすばらしいアイディア。運営さんに教えてあげねば。空き巣に防犯アイディアを聞いたり、セキュリティソフトの会社がハッカーを雇う話を思い出しました。いい意味で!いい意味で!

シロクマアイス、見かけたら買ってみますねー。楽しみです。

蒼龍改二任務、熟練の黒うさ提督ですら40回目でクリアですか‥‥。うーん、手応えありそうですねえ。ありすぎてイベント後にまわしたい気もする。


ななし提督

>航巡で西に固定しても次はお土産ボーキとの勝負、そしてボス前三択

確率、かなり厳しそうですねえ。とはいえ、三周でクリアした強運さがすごい。
早く挑戦したいです。


>なお、28日追加の任務はケッコンカッコカリ後の出撃達成前提のものがあります

おおお……、それはけっこうつらいかもー。
レベル99にするのに、大和の経験値をあと10万ぐらい上げなければいけないような……。

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

