艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 2-5行脚、【艦これ生オケ】昼戦 - 艦隊フィルハーモニー交響楽団、花火の窓



2-5行脚、【艦これ生オケ】昼戦 - 艦隊フィルハーモニー交響楽団、花火の窓

・2-5行脚
卯月

2-5で、飛龍、蒼龍の改二へのレベル上げと、大鯨、浦風、浜風の捕獲を目指す。レア艦の卯月、夕雲、熊野はしょっちゅう出るが目的の艦は出ない。かつては、卯月も夕雲も熊野も出にくかったのに、拾ったらすぐに素材か解体なのだ。今はまったく欲しくない。

タイには「ハゲがくしを拾う」ということわざがある。まさにそんな感じである。誰がハゲだ、表へ出ろ。

そういえば、前にいた会社では女子社員から「ムダハゲ」と陰で呼ばれている男性社員がいた。威張っているところがあったのと、ヒラで偉くもないのに無駄にハゲているところから、そんなあだ名を付けられたらしい。無駄にハゲているってなんだ。しかし、女の残酷さよ。男は絶対にこんなあだ名を付けない。なぜなら、男の場合、ハゲることがあるからである。

男は「ムダハゲ」というあだ名を聞いたとき、ちょっと笑うものの、その笑いはどこか苦さを含んでいた。女は自分がハゲないものだから、ずるい。対岸から石を投げてくる感じというか、大谷ばりの剛速球(162キロ)を投げ込んでくる。当たったら死ぬ。やめて。「人の不幸でご飯が美味しい」がモットーのわたしですら「あんまりそういうことは言わないほうがいいんじゃないかなあ」などと、たしなめたほどである。女、怖い。

艦これの話は、今日もありません。


・【艦これ生オケ】昼戦 - 艦隊フィルハーモニー交響楽団


オーケストラ演奏、良いですね。夜戦もやってくれないかなあ。


・艦これ 花火の窓



こちらの動画で新家具の「花火の窓」の効果が紹介されていました。午後20時になると、花火が打ち上がるようです。大輪の花火が見られるというのではなく、窓に花火の光が差し込む感じ。控え目なのだ。


【YouTubeの動画を途中から再生する方法】
花火窓の動画へのリンクは、
http://youtu.be/9Fl6CAHXIkE
である。

花火が上がる時間(動画開始から1分8秒)の場合、
http://youtu.be/9Fl6CAHXIkE?t=1m8s
と記述する。url末尾に「?t=1m8s」を加えるだけでよい。これは1分8秒時点から再生という意味なのですが、ブログに動画を埋め込む場合は以下のようになる。
<iframe width="560" height="315" src="//www.youtube.com/embed/9Fl6CAHXIkE?start=68" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

「?t=1m8s」ではなく、srcの末尾に「?start=68」を加える。これは68秒から再生という意味です。「?start=1m8s」「?start=68s」などと書いても無効。リンクのほうは、m(分)、s(秒)などで書かれているのに、埋め込みurlのほうにmやsをつけると動作しないので注意。なぜ仕様を統一しないのか。というか、わたしがそこでこけたので書いてみました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

