艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 連休、プレイ漫画44回

スポンサーサイト


連休、プレイ漫画44回

・先日のアップデートで、公式サイトの「友達招待」が「運営電文」に置き換えられた。
illust_20140720235724b09.png

電文欄の女の子は、任務キャラと同じですね。新グラフィックである。電文子(いなづま あやこ)と名付けたい。勝手にすればいい。電文子の趣味は、熊のぬいぐるみづくり。作ったぬいぐるみを好きな人にあげたりします。そのぬいぐるみの中には、彼女の髪の毛がびっしり詰まっているのです。こわー!

なぜ猟奇設定にしてしまったか。


で、備蓄期間中は、大型建造も5-5攻略もできず、特に報告事項もありません。家の近くに雷が落ちたとかね。

クリップボード022

強いていえば、ようやっと大和がレベル98になったぐらい。99まで遠いなあ。経験値14万て‥‥。イベント、終わってしまうんじゃないかしら。飛龍がレベル77になるほうが先だろうか。2-5には日参しているが大鯨、浦風、浜風は出ない。捕鯨を行っているのに、熊野ばかり出る。くまのん漁である。うーん、くまのんも以前は絶滅危惧種で貴重だったのにねえ。

熊野


・プレイ漫画44回
イラストコラム漫画


・連休中に友人と会った。なにやら深刻な表情で、ちょっと相談があるという。何かと思えば、アニメ「のんのんびより」のキャラクター宮内れんげのねんどろいどを買いたいということだった。なんだ、その話は。買いなさい。



いい大人が小学生のフィギュアを買うのは変ではないか、だがかわいい、買いたいということらしい。彼は親と同居しているので、親になんて説明したらよいかという。わたしなら説明などしないだろうし、面倒ならば隠しておくだろう。物が増えるのが嫌だから、そもそもあまり物を買わないのだけど。友人のきまじめさに驚いた。しかしですよ、そもそも誰に迷惑をかけているのでもなく、法律に触れているわけでもないのだから好きにすればいいのだ。むしろ自分が心底望んでいるのに、他人の目を気にしてやらないとしたら、そのほうが問題ではないか。是非お買いなさい。

と、ここまで話したところで、実は他にアニメキャラのコスプレもしてみたいのだと言うから驚いた。コスプレか。よくわからないけど、好きにしたらいいではないか。わたしは、同僚が連続殺人鬼だろうが、仕事をきっちりしてくれればあまり気にならない人間なのかもしれん。もう全体的に好きにすればいいと思いますよ。と返事をしかけたものの、待てよと思う。

仮に、そのコスプレが島風だったらどうか。

島風大破

連装砲ちゃんならおおいにけっこうだが、上はセーラー服、下はミニスカートで黒のティーバックを男が付けていたらどうか。それは「有罪」と言われても仕方がない。撃ち殺されても文句は言えない。わたしが撃ち殺そう。これが「世間に迷惑をかけてない」と言い切れるかどうかは怪しい。「うーん、コスプレはどうだろうねえ‥‥」と、口ごもってしまった。

彼はスマートフォンを取り出した。「実はこれなんだけど」と見せてくれた画面には、制服のようなものを着た男性キャラクターが映っていた。普通である。これは、コスプレってわからないんじゃないだろうか。どうしてこれで悩むのか。島風の黒ティーバックをはきたいのではないのか。どうも、悩みのポイントがよくわからない。そもそも、人の悩みは他人から見れば、たいしたものではないのかも。島風になりたいといえば、表現の自由と公序良俗規定、どちらが優先されるべきか悩んだところだけど。そうかー、島風にならないのかー。つまらないなー。なってくれないかなー。

彼は別れ際、「他のやつ(友達)には言わないでくれよ」と言って去って行った。わたしは他の友人に言わないことを約束した。だが、電波の海には流しました。大丈夫でしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついにLv98ですか。あと一息…と言いたいところですがこれがまた長い一息なんですよね。
なんでもLv98→99で必要な経験値はLv1→55で必要なのと同じくらいなんだとか。
私もまだ5-5と蒼龍改二で出てきた新任務に手をつけられていません。はわわ。

ねんどろれんげ、私も買おうか迷ってます。にゃんぱすー。
ご友人はてっきりれんげのコスプレをしたいのかと思いました。いきなりハードル高いなぁ!
そういえば子日のコスプレ衣装(男性用)ってありましたね…。

No title

コスプレを、嫌がる嫁にさせたら、
DVですかね・・・やはり・・・。

No title

Lv98からの長い1レベルアップは、ケッコン前の艦娘のマリッジブルーをこなす期間なのですよ。多分。
大和さんなら、毎日演習でMVP沢山獲ってもらえばイベントにちょうど間に合うのでは。
うちも一昨日龍鳳ちゃんとケッコンしましたが、やっぱ最後の1Lv長いです。

>上はセーラー服、下はミニスカートで黒のTバックを男が付けていたらどうか。それは「有罪」と言われても仕方がない。
どこかのメル先生がやってましたね…
イケメンの先生でもすごく有罪でしたので、万が一ご友人がやられた際はリアル憲兵さんに通報してあげてください。

No title

nori提督

>なんでもLv98→99で必要な経験値はLv1→55で必要なのと同じくらいなんだとか。

おおお……、そんなにですか……。いくら大和がMVPを取り易いとはいえ、うーん、なかなか大変ですねえ。みんな、けっこう簡単に重婚しているように見えて、レベル上げがんばってたんですね。


>ねんどろれんげ、私も買おうか迷ってます。にゃんぱすー。

にゃんぱす、かわいいですからねー。れんげ、買えばいいじゃないですかあ。具も付いてますし。具にのったところがかわいかったです。

>そういえば子日のコスプレ衣装(男性用)ってありましたね…。

いろんな艦娘のコスプレ衣装がありますが、男性用も出てるんですよね。艦男といえばいいんでしょうか。奥が深い世界ですね。


岩川提督

>コスプレを、嫌がる嫁にさせたら、
DVですかね・・・やはり・・・。

じゃあ、これからは岩川提督のことをDV提督と呼びます。
いやしかし、DVはまずい気が。やはりしかるべき店で、しかるべき金額を払ってプレイなさるのもいいかもしれません。

それが奥様にばれて刺されるかもしれませんが、それはまた別の問題ということで。解決しましたね。やったね!


黒うさ提督

>Lv98からの長い1レベルアップは、ケッコン前の艦娘のマリッジブルーをこなす期間なのですよ。多分。

おお、なんと肯定的な捉え方。
マリッジブルー恐るべし。
いや、しかし、育てるのが嫌になってこちらがマリッジブルーになってしまいそうな長さです。まいりましたー。
5-5とか周った方が早いのかなーと考えています。しかし、資源が‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

