艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 7/18(金)アップデート内容、イラストコラム天津風

スポンサーサイト


7/18(金)アップデート内容、イラストコラム天津風

・7/18アップデート内容
今回のアップデートの目玉は蒼龍改二(改造レベル78、設計図不要)の実装ですね。改造レベル78かー。高い。飛龍がレベル77でしたが、なんで1高いんだろ。演習でさっそく見かけました。

クリップボード04a

その他のアップデートは小さいもので、ボイス、家具、UI変更、新装備追加等です。詳細は下記より。

【アップデート詳細】
01▼正規空母「蒼龍」のさらなる【改装】の実装
練度の極めて高い正規空母「蒼龍」の【改装(改造)】が可能となります。
※今回は時報ボイス等の追加実装はありません。
※同改装には新艦載機搭載が付属します。

02▼本日実装される【新改装艦】の補足
本日のアップデートで実装される正規空母「蒼龍」の改装(改造)に「改装設計図」は【不要】です。また、同改装に伴い配備される新装備(艦載機隊)は、特定の条件を満たすことで【機種転換】が可能です。

03▼陽炎型駆逐艦三隻に【追加ボイス】の実装
駆逐艦「陽炎」「不知火」「黒潮」の改装後に、それぞれ「補給」「放置」「ケッコンカッコカリ専用母港」ボイス他が追加/更新実装されます。

04▼正規空母「赤城」の【追加ボイス】実装
正規空母「赤城」に「補給」「放置」「ケッコンカッコカリ専用母港」ボイスが追加実装されます。また、来月実施予定の夏イベント開始まで「限定母港ボイス」が実装されます。

05▼家具屋さんの【家具】お品書き更新
夏本番に向けて【家具屋さん】のお品書きが追加/更新されます。
●花火の窓
●ビニールプール
●砂浜の床 ※要家具職人
●西瓜割りセット ※再販復活家具
●「第六駆逐隊」掛け軸 ※再販復活家具

06▼【家具】お品書き更新の補足
今回実装される新家具、「花火の窓」「ビニールプール」「砂浜の床」は、それぞれ少しだけ仕掛けのある家具です。お楽しみに!

07▼既存【家具】の強化
既に実装済みの既存家具「大きな古時計」及び 「鎮守府風鈴」の仕様がささやかに一部強化されます。

08▼【UI】の一部強化
「母港」画面上部に、現在の【艦娘保有数】及び【高速修復材保有数】を表示する仕様を追加実装しました。艦隊運営にお役立てください。

09▼表示系の一部修正/更新
「図鑑」のテキストを一部修正/更新しました。また、既存装備「41cm連装砲」のグラフィックを更新しました。

10▼【新装備】の実装
下記の【新装備】が実装されました。
●九九式艦爆(江草隊)
●彗星(江草隊)
●九七式艦攻(熟練)
また、月次作戦褒賞及び来月以降実装される新任務等で入手可能な
●試製35.6cm三連装砲
も実装されます。

11▼【友達招待】機能の廃止
実施を停止していました【友達招待】機能を廃止しました。ゲーム画面下の同機能跡には【運営電文】を配置しました。本ツイッター情報を参照できます。

12▼【新任務】の実装
●再編成「第二航空戦隊」を強化せよ!
●精鋭「第二航空戦隊」抜錨せよ!
●機種転換 ※既存の機種転換と対象部隊が異なります。
それぞれ特定条件が満たされると、任務受託可能となります。


・夏到来
クリップボード06

いよいよ夏到来ですね。蒸し暑い。オランジーナ、アイスコーヒー、アイスコーヒー、オランジーナのローテーションである。これは確実に太る。ウェルカム糖尿病と言えよう。なんとかせねば。セブンイレブンで格安のアイスコーヒーを売り出したが、あれにも困っている。美味しいからだ。

で、三連休である。やったね!わははははは!みなさんは、この三連休どこに行かれますか?

わたしは仕事。神も仏もないものだ。ということで、せめて部屋だけでも模様替え。新家具のプールを置いてみました。鎮守府というか、もはや遊び場に。しかし、艦娘は常に水に浸かっているのにプールとか必要なのだろうか。せめて陸にいる間は水を忘れたいのではないか。と、するとこれは提督の高度ないやがらせにも見える。なんのため。

そして、今回のアップデートでは画面表示の変更もあった。保有艦数と高速修復材の数も一目で確認できる。

クリップボード0211

そうです。バケツの数を自慢したかったのです。おほほ。バケツは十分な数を確保できているので、あとは資源である。イベント開始まで各資源を6万貯めたい。なにせ艦これは資源のゲーム。戦いは国力で決まるものであり、いかに計画的に資源を貯めるかである。新約聖書にも次のような言葉がある。

「塔を建てる前には費用を計算しなければならない」

当たり前じゃね?って思いました。当たり前のことを偉そうに言う。これが格言の秘訣ではないか。わたしもどんどん格言じみたことを言っていきたい。

「右足と左足を交互に前に出す。それが歩くということだ」

どうだろうか?

どうと言われても、をお送りしました。


・イラストコラム天津風
イラストコラム漫画

この天津風、猫みたいに見える。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蒼龍改二の出撃任務にたいそう手こずっております。15回出撃してボス到達1回とか・・・
4-3でS勝利ってこんなにキツかったかなー。

No title

こんばんは。相変わらずのバケツ長者ぶりですね!
在庫4桁ですか、一度はしてみたい…。
私も新しいリランカ任務でボスへちっともたどり着けず、バケツが更に寂しい状態に。

今回機能強化されたという(どこが強化されたのか良くわかりませんが)「大きな古時計」、お気に入りの家具です。
でも「編成」ボタンをクリックする際、同じような位置にあるこの時計を誤ってクリックすることが多々。
その度、鳥がビローンと飛び出してきて「カッコー」と間の抜けた声が執務室に響き渡る。
この瞬間なんとも言えない情けない気分になるのは私だけでしょうか…。

No title

「艦これは資源のゲーム」に同意です。関連した格言がないかちょっと調べてみたところ「アマチュアは戦略を語り、プロは兵站を語る。(It's a military truism that amateurs talk strategy while professionals study logistics.) 」というのがありました。先日の記事の社長さんも戦略(5年後の自分を見据えて)より兵站(給料)をしっかりしてくれれば...なんて。(^.^;

No title

バケツ、ちょうどうちの半分位ですね
(大型建造の後遺症で…)

弾薬が以外と貯まりにくい印象が
長距離練習航海マメに回すのも限度がありますし

No title

ホワイト提督

>蒼龍改二の出撃任務にたいそう手こずっております。15回出撃してボス到達1回とか・・・

新任務って蒼龍で4-3S勝利なんですね。まだ飛龍改ニが終わってないので任務すら出てないという‥‥。なかなか難しそうな条件ですが、ご武運をお祈りいたします。
早く改二にしたいなー。


黒うさ提督

>こんばんは。相変わらずのバケツ長者ぶりですね!

ただケチケチしている間に、いつの間にか貯まっていたという‥‥。もっと出撃しなさいよという話ですが。

大きな古時計って、鳥が飛びだすギミックがあるんですね。欲しいけど、3万ですかー。家具コインが‥‥。

前に書いたかもしれませんが、ジュークボックス(艦これ内の好きな音楽が聴ける)とか、本棚とか画集(イラストやラフスケッチが見られる)などの家具ができたら嬉しいですね。


i401提督

「アマチュアは戦略を語り、プロは兵站を語る」ってかっこいいですね。どこかで使いたいです。どこで。

社長もビジョンは立派だったんですがねえ‥‥。企業ができる社会貢献というのはよく言ってましたし。儲からないことをやるために生まれてきた人ですからねえ。


ななし提督

>バケツ、ちょうどうちの半分位ですね

な、なんと、バケツ2000ぐらい持ってらっしゃるんですね。
おお、真のバケツ長者が。あとは資源ですね。

>弾薬が以外と貯まりにくい印象が

そうなんですよね。鋼材は余るんですけども。バランスがとりにくいんですよねー。
鋼材と他の資源を交換したいです。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

