艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 運営ツイッターアイコン変更

スポンサーサイト


運営ツイッターアイコン変更

・打ち合わせの席で、今年初めてのスイカを頂く。

唐突ですが、わたしの好きな果物ランキング。
1位 梨
2位 桃
3位 プルーン

どうですか、このいらない情報。しかし、今年のスイカは美味しかったなあ。ちなみに、日本人の好きな果物ランキング(2007年調査)は以下。

1位 いちご
2位 みかん
3位 桃
4位 梨
5位 りんご
6位 ぶどう
7位 メロン
8位 スイカ
9位 バナナ
10位 さくらんぼ

プルーンが入ってない。もっとプルーンを普及させねば。マンゴーもオレンジも圏外なのだなあ。


・運営ツイッターアイコン変更
D5cTn9a_.jpg

ふうむ、なんだろうねえ、この艦は。蒼龍の改二なのかなあ。

クリップボード02f

矢筒の色が似ている。ということで、イベントと同時に蒼龍改二が来るだろうことを見越し、蒼龍(現在レベル64)を育て始めた。飛龍の改二改造レベルが77だったので、蒼龍も同レベルまで上げておきたい。前職の社長がよく「5年先の自分を見据えて」と言っていた。ふふふ、実に先を見据えた育成をしておる。どうですか、社長!

でも、その前に、飛龍、妙高、龍驤、筑摩、羽黒、川内、Z1、Z3、綾波‥‥、って山ほど育てるのがあった。先というか、足元を見ていきたい。

ちなみに「5年先の自分を見据えて」が口癖だった社長だが、会社はつぶれた。5年先とか、なかった。社長、近頃は暑いですがお元気でしょうか。わたしもジジも、とても元気です。仕事の方も、なんとか軌道に乗って、少し自信がついたみたい。落ち込むこともあるけれど、私、この町が好きです。

申し遅れました。わたくし、キキと申します。丘の上のパン屋で宅急便をやっております。なんだこれ、オイ。

そんなこんなで、2-5と2-2を交互にやる感じです。前回イベントで資源が足りなくなったので、今回は5年先の自分を見据えた資源備蓄を心掛けたい。それが亡き社長の遺志に報いることだと思うのです!社長、生きていた。フェイスブック見たら、ものすごく元気だった。未払い給料払ってくれんか。なんだか苦い話になってきたので、さーよーなーらー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はアボカドが好きなんですがランキングにかすりもしていないですね(笑)。
果物とは樹木に生るものを指すのでイチゴやメロン、スイカは果物ではない!という野暮なツッコミはしないでおきます。
(一応農水省としては「果実的野菜」と特別扱いしているみたいです)
以前プルーンでジャム作ったらうまかったですねえ。

今月はちょっと忙しくデイリークエを消化するのが精一杯という体たらくで、でもそのおかげか鋼材が16万を超えました。そんなに備蓄してどうするのかという。
今度のイベントではボーキサイトもずいぶん消費しそうですね。
なんとか今月も5-5は攻略して勲章を取っておきたいのですが…。

No title

noriさん

アボカド、美味しいですよねー。
週に一度ぐらい、アボカドのパスタを作って食べています。そうか、アボカドって野菜かと思っていました。

>デイリークエを消化するのが精一杯という体たらくで、でもそのおかげか鋼材が16万を超えました。

鋼材16万て。大和も大鳳もビスマルクも作り放題、大破し放題じゃないですかー。うらやましいです!


サイトの蘭の写真、きれいですねえ。
noriさん、植物まで詳しいとは、なんて多趣味な。

No title

私もプルーンが結構好きで、よくヨーグルトと一緒に食べています。^.^
プルーンと言うと何故かミキプルーンのイメージが強くて、子供時代にテレビで「大草原の小さな家」を見ていた時に、よくミキプルーンの CF が流れていたことを覚えています。

No title

i401提督

ミキプルーン、中井貴一さんがやってましたね。
最近、あの宣伝見ないですけども、やってるのかなあ。

「大草原の小さな家」親が好きで、ビデオを買っていました。
僕も良く観ていました。音楽も印象的でよく憶えています。
初めてはまったアメリカドラマかもしれません。そこからいきなり24に行ってしまうのですが。間がない。

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

