艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 任務「第五戦隊」出撃せよ! 終了、プレイ漫画43回&四コマ47話

スポンサーサイト


任務「第五戦隊」出撃せよ! 終了、プレイ漫画43回&四コマ47話

・任務「第五戦隊」出撃せよ! 終了
今日も今日とて第五戦隊(妙高、羽黒、那智)で2-5沖ノ島沖の攻略任務。那智がいまだ改にもなっていないので、旗艦にして守る。箱入り娘として育てたい。英語で言うならばThe girl in the box.である。あ、コイツ、英語できないなと思われた方もいるだろう。正解。

クリップボード031
クリップボード07

苦戦したものの、最後は妙高のクリティカルにより敵旗艦を撃破した。

クリップボード11

わはははは。任務達成である。報酬は特に何もないのだった。つい、何かもらえるのではないかと期待してしまうのが卑しい。期待してはならない。期待は失望に変わり、やがて怒りへ変化する。ビスマルクの大型建造も、ビスマルクが出るのではないかという期待を持つから失望する。期待してはならない。仏の心境で大型建造である。

4662

山城

期待せずに仏の心境で建造した結果、山城が出た。山城よ、仏の顔も三度まで、という言葉を知っているだろうか。
ガッデーム!と申し上げたい。

で、第五戦隊による2-5攻略を終えた今、どうしようかなー。残っている課題は、
▼妙高、飛龍を改二に。
▼大鯨の二隻目を確保。大鯨を龍鳳に。
▼未入手艦 浦風、浜風のドロップ。
▼ビスマルク建造

妙高、飛龍のレベルを上げつつ、大鯨、浦風、浜風のドロップを2-5で狙うことにする。二兎を追う者、一兎をも得ずという言葉がある。では、三兎も四兎も追ったらどうなるか。一匹ぐらい手に入るのではないか。うーん、賢い!

クリップボード02gh

ということで、いざ2-5へ出撃じゃよ~!

一応、五回ほど周りましたが、なんも出ない。期待してはならない。何も期待してはならない。大鯨、浦風、浜風など出るわけがない。出たら運営にクレームを入れる心境である。頭がおかしい。


・艦これプレイ漫画43回&四コマ47話
イラストコラム漫画

comic


・三国ベースボール
クリップボード02aa

夏候惇と夏候淵の兄弟を揃えると攻撃がアップとか、呂布と陳宮のコンビで特殊効果とか、史実に基づいた設定があれば面白いと思うが特にないのだった。でも、惰性でダラダラとやってしまう魅力がある。わたしの好きな黄忠、厳顔のおじいちゃんコンビはまだ実装されてない。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

文面凄く好きでずっと見てますw
これからも楽しい文でよろしくおねがいします。

艦これからきたのですが
ここで三国ベースボールを見たのではじめました。
戦力が6000代でとまってます・・。
どこにも勝てない・・。
何かアドバイスください!

No title

みつ提督

ありがとうございます。


三国ベースボールどうすればいいんでしょうねえ。
コツといっても、こまめに試合に参加するとか、数値が200以下(アルバムで確認)で成長度がBより下の選手は育てないようにするとか、その日の行動力を使い切る(市場で元気酒 1500銀貨のやつ)を買って、城門で使って、なるべく早くレベルを上げるなどでしょうか。あと、試合でもらえるアイテムを使って選手を強化してもいいかも。

どこでもいいからクランに入ったほうが対外試合もできてお得です。

うーん、全部基本的なことですねえ。困った。

あとは根性&気合でしょうか。ああ、何も役に立つことが言えない‥‥。

No title

The girl in the box作戦ですか。なるほど~。(英語ができない私)
って、以前から私もbox作戦で那智さんを保護しながら2-5に行ってるんですが…むむむ…

今日はまだ月曜日だというのに同僚と飲みに行って先ほど帰宅したのですが、今度は角川さんから封筒が届いてました。
もしかして…と開いてみたら、先日天津風の描き下ろしカバーイラストに釣られて購入したコンプティークの抽プレ図書カード(天津風のイラスト)が当選してました。
こっちは先日の4種×1000名当選のファミマQUOカードと違って、100名しか当選しない奴だったはず。
これはもしかして、羊提督様が大型建造で気前よく放出している運をいただいてしまっている?
今なら大型建造回したら何か出てきそう。(回しませんけど)
ケッコン後放置状態の天津風ちゃんと久しぶりに記念周回でもしようかと思ったけど、なんか怖くなってきたので今日は早く寝よう…

No title

黒うささん

>先日天津風の描き下ろしカバーイラストに釣られて購入したコンプティークの抽プレ図書カード(天津風のイラスト)が当選してました。

わー、おめでとうございます!
天津風のカードいいですねー。
先日の航巡クオカードといい、今回の天津風図書カードといい、良く当たりますねえ。
これは宝くじ買うしかないですね。

画像が見たくて検索したら、ヤフオクで37000円で落札されてました‥‥。
たかーい!

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

