艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 第五戦隊を編成せよ!、イラストコラム黒潮、三国ベースボール

スポンサーサイト


第五戦隊を編成せよ!、イラストコラム黒潮、三国ベースボール

・第五戦隊を編成せよ!
2-2バシー島沖で、資源をためつつ、浜風を探しつつ、那智を探しつつ、つつの人生である。

那智

探し始めてはや二ヶ月。お百度参りと、ラマダンと、五体投地の結果、ついに那智がドロップした。宗教は統一したほうがよい。しかし、レア艦でもなんでもない那智を探すのに、ここまで時間がかかるとは。運営に電話をかけて「ちょっとお!わたしの艦これだけ那智が実装されてないんですけどお!」って言わなくて良かった。頭がおかしい。早くお医者に行こうね。

妙高、羽黒に続き那智がドロップしたことで念願の第五戦隊編成任務も終了。

クリップボード08

そして次の任務は、第五戦隊で沖ノ島沖戦闘哨戒である。

クリップボード12

クリップボード22

生まれたての小鹿のように、足がガクガクしてまだちゃんと歩けない那智(レベル1)であるが、沖ノ島沖へ。

クリップボード14

そうです。獅子は我が子を千尋の谷から突き落とし、這い上がった子供だけを育てるのです!(真偽不明)
けっしてレベルを上げるのが面倒だから、とりあえず出撃させるのではない。

ということで、いざ出撃~!

なあに、旗艦にすれば大丈夫である。

で、いきなりボス戦まで行けました。しかし、頼りにしていた戦艦長門が昼戦で大破、夜戦での攻撃は不可能。第五戦隊の那智はレベルが一桁。羽黒と妙高も二十台で期待はできない。こんな状況で、はたして勝てるのだろうか。ここから奇跡の逆転が始まるのです!

クリップボード16

クリップボード20

始まらなかった。むしろ終わった。敵の戦艦に殴られて妙高も大破。Cランク敗北。

わたくしは獅子ではございませんので、せっかくドロップした那智を大事に大事に育てようと思います。


・イラストコラム黒潮
イラストコラム漫画


・三国ベースボール
まったく野球の要素がないでお馴染みの三国ベースボール。なんだか不思議とやってしまう。課金こそしてないものの、けっこうやりこんでしまった。

クリップボード02124

カードを引いて合成して引いて合成してのガチャゲー。初期パラメータにけっこうな差がありますので、どれを育てるのか見極めるのが重要です。選手は調子によって数値が変動するので、メニューの「アルバム」で初期値を見極めて育てましょう。★2つで成長率B以上からなら育ててもいいかも。数値は208ぐらいがボーダーかなあ。

クリップボード04

史実では男だったのが、なぜか女キャラになっているのが多数ある。ここらへん、三国志に思い入れのある人は許しがたいかもしれない。羅貫中の三国志演義以外認めないとか、いや吉川英治の三国志でないと駄目だとか、そんな人はやってはいけない。怒りで悶絶する。ふわふわ~っと楽しみたいという人にはお勧めです。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あぁ~俺もやってないなぁ、、、
bobニキ艦の改二ラッシュで、何とか他の娘は実用可能レベルになっていますが、那智さんだけはレベル1のまま。
2-5もうクリアしちゃったし、メンドくさいからやらないつもりですw

ところで、那智の「那智戦隊、出撃するぞ!」に「ガチ戦隊」と頭の中で被せているのは私だけでしょうか。
私も早くお医者に行ったほうが良いかもしれませんwww

No title

こんばんは。
>お百度参りと、ラマダンと、五体投地
それ、ビスマルク向けにやった方が…

沖ノ島沖は5-5より苦手。単にクリアなら高速戦艦4隻でサクッと終わるのですが、第5戦隊任務が…
この任務が実装された頃、私も羊提督様と同じように、那智・妙高を捜索するところから始めました。
昨日やっと妙高を改二にしたものの、まだ那智がLv30。
2-5に行かせると案の定、那智だけ狙い撃ちで途中大破して撤退の繰り返し。
毎月ちっともこのマンスリー任務が終わりません。
妙高を四苦八苦育ててたら、付き添いの長門がいつの間にかLv140に。戦艦は勝手に育ちますね。
嫁の駆逐艦を育てるのは全く苦にならないのに、妙高姉妹はいまいち気乗りしない…中破絵に背徳感がないからかな。
妙高は改二までいくと着崩れた未亡人さんに変身するんですけどね~。最初からこうならいいのに。

No title

なな提督

>那智さんだけはレベル1のまま。

うちも那智のレベルは低いのですが、他の艦に助けられて無事2-5の任務を終えることができました。なな提督のレベルでしたら、簡単に終わるかもー。来月、勲章集めがてらにどうでしょうか。

>那智の「那智戦隊、出撃するぞ!」に「ガチ戦隊」と頭の中で被せているのは私だけでしょうか。

たしかに、そんな空耳が聞こえるような‥‥。不知火は「水雷戦隊」というのを「すいらいせんたん」て聞こえるんですよねー。


黒うさ提督

>沖ノ島沖は5-5より苦手。

え、5-5より苦手って、そんなことが‥‥。
逆に5-5はもうあまり行きたくないですねえ。資源とバケツがものすごい勢いで飛んでくので。イベント終わったら、また行こうかと思います。


長門、もう140ですか‥‥。カンストが見えてきましたね。
いまだに最高レベルは大和の97という。イベントまでにケッコンカッコカリができないような気がします。ああ、僕に黒うさ提督のような、脱がしの熱意があれば!変態性があれば!

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

