艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 今日の大型建造、艦これプレイ漫画42回

スポンサーサイト


今日の大型建造、艦これプレイ漫画42回

・今日の大型建造
燃料/弾薬/鋼材/ボーキ 開発資材
4000/6000/6000/2000 20
旗艦 Z1

クリップボード021

クリップボード04

珍しく矢矧が出た。出るのだなー。今までビスマルクを作るために大型建造を70回ぐらいやったと思いますが、矢矧は初めてである。凛々しい。凛々しくもハズレ。

矢矧って、このレシピだと確率1%ぐらいだろうか。うーむ、ビスマルクもきっと同じぐらいの確率のはず。

確率といえば、少しだけ役に立つかもしれない話を。ネットで応募できる懸賞に当たりやすくなるかもしれない。飲食物などを買うと、シールが貼ってあり、そこに書いてあるランダムな数字を入力して応募するようなタイプ(すぐ当たりハズレが出るタイプ)の懸賞についてです。懸賞への応募は、深夜12時を過ぎたときにやったほうがいいかもしれません。

懸賞が、アマゾンギフト券100本でキャンペーン期間が10日だとします。初日に100本すべて出てしまうとまずいので、ふつうの会社ならば1日に10本というリミットをかけます。で、日ごとに確率を設定するのですが、確率設定が甘いと夜のうちに当たりクジがなくなってしまうことがある。もう、昼にやってもまったく当たらないという。誰だ、こんな確率設定にしたやつは!となる。わたしだ。えらい怒られたのだった。

言い訳をするようですが、初日の設定は難しい。何人ぐらいのお客さんが応募してくるか、様子がまったくわからないんですね。一応、応募券の母数の情報はもらうのだけど、実際に応募するかどうかはお客さんしだいなのである。「こんなのいらね」と思うことだってあるだろうし。

そんで大物のやつがありますね。旅行とかホテル宿泊とか、その特等みたいなものが3本あるとしたら、キャンペーンの序盤、中盤、終盤に割り振るようにします。1本だと終盤に設定することが多いです。キャンペーン序盤に当選者が出ると、ツイッターなどで「当たった!」と言われてしまい、他のユーザーの楽しみが奪われてしまうからです。知り合いの会社では、まったく何も考えずに設定しているらしく、初日に出てしまうこともあるみたいですが。

あと、キャンペーン最終日は確率がかなり甘めになります。商品が当たらないと困るので、すべてさばけるように設定を甘目にします。なので、最終日の夜中がもっとも当たりやすいかもしれません。

設定作業をする際、グアム旅行の当選数を間違えて一つ多く設定してしまった人がいた。一つ余分にお客さんに旅行が当たってしまった。ミスをした人は、本当にあおざめていた。結局、会社が間違えた分を負担したのだけど。その人は、しばらく「グアムさん」と呼ばれていた。主にわたしが呼んでいた。グアムさん、元気かなあ。「その名前で呼ばないで!」って、怒るのが面白かった。まあ、そんな仕事も過去にありました。で、艦これの話は特にない。グアムの海のように凪いでいる。凪いでいるか、知らんけど。

今日も那智が出ない。


・艦これプレイ漫画
イラストコラム漫画
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、そんな裏事情が。
懸賞の類には当たらないことに定評がある私ですのではなから諦めていましたが今度からは最終日を狙ってみよう…(そして応募し忘れる)。

ついにヲ級ちゃんのスケールフィギュア(デフォルメされていない、縮尺に沿った造形のフィギュア)が出ましたね。
http://www.goodsmile.info/ja/product/4492/%E7%A9%BA%E6%AF%8D%E3%83%B2%E7%B4%9A.html
買おうかなぁと思っています。
アーマーガールズプロジェクトの大和は予約開始日に正座待機していたにも関わらず瞬殺で買えなかったのでふてくされ中です。増産されないかなぁ…。
http://tamashii.jp/special/agp/kancolle/index.html
大和の次は愛宕みたいです。
矢矧も華があるのでフィギュア化されるかもしれませんね。

No title

nori提督

ヲ級ちゃん、大和ともにすごくいい出来ですね!
しかも、ヲ級は頭のモンスター部分?が外れるのでしょうか。
ふーむ、好きなポーズも取ることができるし、
大和は艤装の砲塔も動かせるんですねえ。
凝ってるなあ。

12000円ですか。えーと、値段も大型建造ということで。
これぐらいは普通なのかな。奥深そうで、はまると怖そうなジャンルですね‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

