艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 7/4アップデート内容、艦これ四コマ46話、三国ベースボール

スポンサーサイト


7/4アップデート内容、艦これ四コマ46話、三国ベースボール

・気づいてみれば、7月である。野々村議員の号泣会見を見る。なんなのだ、あれは。のけぞる。国は、大衆のレベル以上の政治家を持ち得ないなどと言うが、いくらなんでももっと他にいるであろうよ。テレビを観て驚くということは、そんなになくなりましたが久しぶりに驚いた。まだまだ日本にはとんでもない物件が埋もれている。事故物件だけども。


・7/4(金)のアップデート
まとめると以下のような感じ。

・武蔵が建造可能に。
・妙高改二実装。
・家具追加。一部の家具はクリックで動く可動家具。
・夜偵による夜間触接が可能に。
・拡張バルジ【大型艦】が開発可能に。
・表示、SE等修正。

ついに武蔵が建造可能になりました。秋イベント(2013年11月)から半年以上たっての実装ということで、待ち望んだ提督も多かったのではないでしょうか。これで資源を溶かしまくれるね!やったね!

ハハハハハ、石を投げないでください。やめてやめて。


45K7IvTB_20140705103013e28.jpg

そんで妙高もレベル70で改二へ。垢抜けたわー。どんどんお姉さん化していく。改六ぐらいで老婆になるのです。なぜ、そんな嫌なことを書くか。で、改造レベル70はなかなか高い。重巡は、まだ利根と衣笠しか改二にしていないのだ。羽黒も筑摩も20台である。そこへきて今度は妙高なのだ。どんどん在庫がたまる一方だなあ。育てないと。

そもそもですね、先月、いや先々月だろうか、ずっと探し続けている那智がいまだに来ないという。改二とか以前に、第五戦隊編成任務がまだ達成できない。いっときは、出るたびに近代化素材にしてたというのに。

ああ、那智はどこにいるのだろう。魔法使いのおばあさんから那智を探してくれと頼まれ、思い出の国、幸福の国、未来の国などに出かけていくのものの、せっかく重巡が出たと思えば「羽黒です……」「摩耶だ。よろしくな!」などと言われてしまう。ああ、青い鳥はどこに!

青い鳥って言っちゃった。朝、起きたら籠の中にいました的なハッピーエンドであってほしい。なぜ突然、メーテルリンクの青い鳥を挟んできたのだとお思いでしょう。たいして面白くもないのに。わたしも知りたい。

家具コインがたまり、念願の机を購入。ふーむ、学校っぽくなったがどうなのだろう。床や机に落書き、壁紙は龍である。テーマは「荒れた学校」である。

クリップボード0214


今月は七夕であり、新家具を配置してみた。テーマは「親戚の家」である。これといった特徴のない部屋、よくある。なぜか再現してしまった。

クリップボード04g

よく見ると、短冊に「夜戦主義」とか「なのです」とか掛かっている。近所の学習塾でも、小学生たちが短冊に願い事を書いている。今年良かったのは「このままでいい」というものだった。野望のないお子を発見。

クリップボード081

2-5攻略中、わりと事故る。先長し。


・艦これ四コマ46話
comic


・三国ベースボール
艦これが「艦船」+「女子」ならば、三国ベースボールは「三国志」+「野球」である。三国志を題材にしたものは溢れていて、もう見慣れてしまった。しかし、三国志と野球を混ぜるのは新しい。新しいが面白いかは知らんけど。

クリップボード02

よくあるガチャゲーですね。ガチャを引いて選手を集め、試合という流れ。実際にプレイヤーが試合中に操作をしたり、采配を振るうことはない。見てるだけなのです。キャラが多くて良いですね。三国志に出てきた武将は、たしか四千人ぐらいいたと思う。そのうちの二千人ぐらいは一度しか登場しないと、渡辺精一の三国志人物辞典に書いてあった。それぐらい人が多いのだ。

投手と野手の区別はあるが、野手のポジションに区別はない。どこでも守れる。軍師はピッチャーになっていることが多いような気がします。イラストはかわいい系ですね。

クリップボード04
クリップボード06
クリップボード08

カードの戦力差が出るので、このように39対0とかになることもあります。さっき80対0で負けました。それは野球なのか。80対0で負けても、首をはねられたりしないのがいいですね!安心して遊べるわー。当たり前か。

クリップボード10

クリップボード14

対戦イベントが多く、練習試合、球場(群雄戦、英雄戦、精鋭戦)、クラン戦、PK戦(サッカー?)などが用意されており、ガチャが引きやすくなっているのがありがたい。

クリップボード12

ガチャゲーというのは強いカードを引いたら勝ちで戦略的に単調になりがちですが、カードを集める手段が多いのと、さくさく引けるのが良いですね。しばらくやってみようかと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

七夕かぁ、最後に短冊に願い事を書いたのは、果たして何年前でしょうか、、、
私は短冊に「夏イベ突破と大鳳150達成」と書きたいですねw

No title

こんばんは。
龍の壁紙に教室セット&落書き床を組み合わせるとか流石ですね…見てたら頭が痛くなってきました。
新家具の方は良い感じですね。ここへきてようやく執務室向けの普通の家具が出て来てくれたような。
執務室にプールとかひのき風呂とか実装してしまうセンスも嫌いじゃありませんが、妄想が激しくなりすぎる。

今日帰宅したら、ファミマの艦これグッズの当選品を家族が受け取っていました。
今回はいつぞやの白書のような宅配テロでなく、ファミマの表記だけでした。普通はこうですよね。
昨年の12月頃おにぎりとか買った際にレシートにくじ番号が書かれてたのを応募したのですが、当たったのは最上型姉妹がそれぞれ描かれたQUOカード4枚。
各種1000人位当たるはず?だったんで当たりやすいくじなんでしょうが、こういうのは応募自体久しぶりだったので素直に嬉しいです。
でも届くまで、まさに武蔵建造落ち並みに時間がかかるという。
すずくまはいかにも女子高生っぽい見た目と言動が素晴らしいので、実装時から大好きで今も指輪嵌めて重用してます(もがみくまはまだ航巡にすらなってない…)。
でも本当は同時に応募してた第六駆逐隊の方が当たって欲しかった。暁ちゃ~ん。

No title

なな提督

>私は短冊に「夏イベ突破と大鳳150達成」と書きたいですねw

もう資源備蓄に入っているのでしょうか。
一緒にビスマルクの建造失敗で青ざめればいいじゃないですかー。

大鳳150ってすごいですね。夏イベで大活躍の予感がします。うちはせめて80ぐらいにはしておきたいです。


黒うさ提督

新家具は、涼しげな感じのが出て、いよいよ夏という雰囲気ですね。ものすごい台風来そうですけども。

QUOカード当選おめでとうございます。
ちゃんと台紙がついているようなやつなんですね。
新しい絵だったら、嬉しいんですけどねー。

さっそくヤフオクで売られておりました‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

