艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 今日の大型建造

スポンサーサイト


今日の大型建造

・日本×コロンビア戦が終わった。日本は1-4で敗れてワールドカップから去った。しかし、コロンビアのように強い国ですら16年ぶりのワールドカップ出場なんですね。南米は層が厚いんだなあ。

以前、ブラジルのサッカー少年たちに密着したドキュメンタリーを観た。貧困層から這い上がるにはサッカー選手になるか、ギャングになるしかないと言っていた。早ければ10代前半のうちに有名クラブからスカウトされる。その子はたしか10代後半だったと思うが、どこのクラブからも声がかからず、サッカーを続けるか迷っていた。友人たちはサッカーをあきらめ、ギャングになっている。街ではしばしば銃撃戦が行われ、ドラッグが蔓延している。10代で、夢をあきらめるか、ギャングになるか、そんな厳しい選択を日本人が迫られるだろうか。生き延びる手段としてサッカーを選んだ人たちと戦うのだから、易々と勝てるわけなどないのだろう。

また四年後に期待したいですね。検索してみたら、ドキュメンタリーはNHKの「ファベーラの十字架」というものでした。今年の6/18にも再放送したようです。


・今日の大型建造
5-5攻略を終えたので、いつもどおりの大型建造失敗生活に戻る。失敗生活ってなんだ。今日こそは、金髪美女のビスマルクに出会うのだよ!

4662

やりました、いきなりの建造時間5時間(ビスマルクの建造時間)である。

クリップボード04

クリップボード06

「私が、戦艦‥‥」この後に「ビスマルク」って言う可能性もあるんじゃないのか!その可能性にかけてみてもいいんじゃないのか!どうか、夢をあきらめないで!

早く医者へ行け、医者へ。

ということで、2回目の建造。もう2回目にして開発資材がございませんので、いつもより多めに資源を投入してみました。ケチっても長門しか出ないしなー。張り込みました。

クリップボード08

出でよ、金髪美女!

クリップボード10

クリップボード12

金は金でも、金背景のまるゆ‥‥。

さーよーうーなーらー。


・艦これイラストコラム衣笠
イラストコラム漫画
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

実は・・・わたしのところでは、卯月と浜風が出ません!

どうしてもドロップしませんです。
多分、わたしがいるテーブルには、無いのかも。いや、無いでしょう。

ですので、羊提督が建造しているテーブルにもビスマルクは無いのです・・・?

それとも、羊提督って外国人に嫌われるタイプかも、ですね。

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

長門のssを「戰艦……」で止めた状態で撮ったのに対し、まるゆは全文掲載...

これはまちがいなくまるゆ量産計画が極秘裏に発動した瞬間です

つまりZ1とZ3の運を極限まで上げておかないとビスマルクはこないというプロイセンの陰謀なんですΩΩΩ<ナ、ナンダッテー

ちなみにくろちゃんはあきつ丸狙いでやったら飛鷹、加賀、蒼龍ときました
あきつ丸なんていない、そう確信した初夏の昼下がり

No title

Ricola提督

>実は・・・わたしのところでは、卯月と浜風が出ません!

浜風はともかくとして、卯月が出ないなんて!
ぴょんぴょん言う、うざかわいいウサギがいないとは。

うーん、一艦出ると次も簡単に出そうなんですけど、最初の一艦がなかなか出ないんですよねえ。揃ったら揃ったでやることなくなるのかもしれませんが、そろそろ出てほしいですねー。

ビスマルクは欲しいのかどうかもよくわからず、なんだかもう無心で回しております。もうそろそろ何かが悟れそうです。


くろ提督

>これはまちがいなくまるゆ量産計画が極秘裏に発動した瞬間です

や、やめて‥‥。


>ちなみにくろちゃんはあきつ丸狙いでやったら飛鷹、加賀、蒼龍ときました

わ、対空値がメキメキ上がりますね!
資源はぶっとんだと思いますが。
あきつ丸も、遠征用に3隻ぐらい欲しいですね。一つのあきつ丸にダイハツを3つ積むとすると、9艦いるのでしょうかね。

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

