艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 開発という悪魔 【46cm三連装砲】



開発という悪魔 【46cm三連装砲】

・会員数増加によるサーバー負荷増大のため、新規会員登録が停止されてしまいました。人気ありすぎて新規会員登録停止って、かなり珍しいことですね。大胆な決断ですが英断かもしれません。少しでも軽くなるよう運営様の健闘をお祈りするしかありません。夕方から夜にかけては相当重い。もう、エラー猫は見たくないよう!
er
「ここから引き返せ!さもなくば、この猫を引き裂くぞお!」
運営のなんと卑劣な手口!わたしは、艦隊を遠征にも出せず引き返したのです。


・今日も今日とて3-4 北方海域艦隊決戦に出撃。3戦終了したところで帰投。

1

昨日と同様「ひぇ~!」というダジャレを言い残し、戦艦比叡大破。また、入渠10時間コースの病人となった。他にも戦艦金剛大破。しかし、大破した金剛より、小破した赤城のほうが重傷なのでした。さすが妖怪バケツ女。恐るべし。

いつになったら3-4突破できるのかなあ。


・上の戦闘結果ですが、単横陣なのにかなり攻撃力が高い。やはり46センチ三連装砲を引けたのが大きい気がする。やはり戦争とは資源と技術でするものなのだ。今日も46センチ砲を開発じゃー!と、なりました。

司令部レベル61
秘書艦伊勢改レベル43(キラキラ状態)
燃料/弾薬/鋼材/ボーキ
100/300/250/10

レシピは昨日と同じ。鼻息も荒く、開発したんですけどね、昨日と違ってなにか調子がおかしい。明らかに失敗が多いんですよね。10回やって6回失敗で、46センチ砲どころか、41センチや35.6センチも出ない。こここんなはずでは!これは運が悪いだけである。もうちょっとやってみようとがんばった。

ところが失敗が多くて、まったく出ない。できても12.7ミリ機銃とかね。ははは‥‥、ご冗談を‥‥。ご冗談をー!というか、これが現実なのだ。「ちょっと冷静になろう」と思いました。弾薬だけで6000を使った段階で。これは、とても運が悪いと考えることもできるけど、ごく冷静に考えるならば「運営が、開発テーブルをいじったな」と考えるのが自然ではないか。

あきらかに失敗回数が増えている。ボーキサイトの量を40や50に変更すると失敗は少なくなるが、今度は成果物に艦載機の天山や魚雷の甲標的が混ざってしまう。違うテーブルを参照している。この違うテーブルの中に46センチ砲が入っているかが問題だ。

ちょっと疑問なのが失敗の出現について。最初に、成功か失敗の判断をしてからテーブルに飛ばすのか、テーブルの中に失敗を増やしたのか、そこんとこがわからない。どうもボーキの10というやつがネックになっている気がするけども。ただ、ボーキを増やすと違うテーブルに飛んでしまう。だとするなら、この失敗率の増大を受けとめつつも同じテーブルで46センチ砲を狙うほうが賢明なのだろうか。だって、そもそも違うテーブル(そこに46が入ってないなら)を見ているなら成功率は0%なわけだし。どうしたものか。

わたしの頭は、肩の上に置いてバランスを取る用にできているわけだし、物を考える用ではないので、そーゆー複雑なことは頭のいい人にお願いしようと思いました。掲示板に新レシピが出るまで様子を見よう。なんだ、この結論。

※追記
結果が悪くて「開発テーブルが変わった」などの狂人三歩手前の陰謀論を展開しています。バカって怖いね!あー、怖い怖い。

2013/7/30現在では、100/260/250/10のレシピで、46cm三連装砲と強化型艦本式缶のどちらも出ます。なお、秘書艦は戦艦か航空戦艦であればどれでもいいと思います。


・気分を換えるのと、戦艦陸奥、長門がほしいので4-1 ジャム島へ。

souryu

4-1-1(二箇所ありますけど上のほう)で、正規空母蒼龍。空母は貴重なのだから大切にしたいけど、なぜか蒼龍だけは4隻ある。うーん、どうするか。加賀、出ないなあ。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

