艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 5-5、艦これ四コマ44回、イラストコラム矢矧



5-5、艦これ四コマ44回、イラストコラム矢矧

・5-5 第二次サーモン海戦
5-5へ通っている。やはり、この難易度の高い海域を制してこそ、真の提督と言えるのではないか!では、今までのわたしはなんなのか!

なんなのだろう‥‥?よくわからない。仮免提督である。公道を走ると捕まります。真の提督になるべく、いざ進軍である。

クリップボード04

その前にだ、なぜ今までの攻撃が失敗したか考えてみた。日頃の行い、人格、容姿、年収、いろいろと思い当たる点はあるが、どうも支援艦隊の有無にありそうである。意外とまともな結論に行き着きましたね。

ボスとの戦いである決戦支援だけでいいかと思ったら、道中支援も出さないと駄目なようである。めんどくさいなー。でも、コメント欄で道中も出せ出せって、周りの人たちが言うからさー。せっかく言ってくださってるのに、なんだその態度は。で、ちゃんと支援艦隊も出した。道中・決戦とも、駆逐艦2、軽空母2のキラキラである。駆逐艦には10cm連装高角砲、軽空母には彗星を満載。準備万端で出撃~!

道中支援も到着し、初戦から好調な出だし。駆逐艦などを沈めてくれたので、戦艦がいきなり大物を狙ってくれて、こちらの被害も減った。

クリップボード06
クリップボード08

いつも鬼門であった三戦目の戦艦レ級ちゃんも、どうにか突破。飛龍が中破して使い物にならなくなったけど。

3sen.jpg

ここまでは複縦陣。ボスは単縦陣で。支援艦隊も到着し、駆逐艦を一艦沈めてくれました。

クリップボード12
クリップボード14

空母二隻は大破したものの、無事に敵旗艦を撃破。一回撃破したならば、あとはこれを何回か繰り返すだけである。わははは。勝利が見えてきたのです。報酬は……、

tone.jpg

吾輩ちゃんでした。素材。


・艦これ四コマ44回、イラストコラム矢矧
comic


イラストコラム漫画


・先週末から、ちょっと目の具合が悪くなり「あ、こりゃあんまりゲームもしちゃ駄目だな」と思ったので、目を使わない娯楽はなんだろうと思ったが、目を使わないで楽しめることってあんまりないんだなあ。そんなわけで映画を観ました。いつもどおりではないか。

久しぶりにGyaoで観たのですが良かった。Gyaoというと、いったい誰がなんのためにこの映画を作ったんだという作品が多数公開されている。Gyaoでいい映画を探すのは、地雷原の中でケンケンパをして遊ぶようなもので、あんまりお勧めではないんですけど。などと書くと、また怒られる。でも、この映画はしみじみとして良かったです。無料ですので、お時間に余裕のある方はのぞいてみてもいいかも。耳の聞こえない少年の話です。

「300<スリー・ハンドレッド>」という、ゴリゴリのマッチョしか出演できない映画で主演をしていたジェラルド・バトラーも出てきます。今回はゴリゴリではない。

Dear フランキー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

