艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 新任務 遠洋潜水艦作戦

スポンサーサイト


新任務 遠洋潜水艦作戦

・新任務 遠洋潜水艦作戦
クリップボード02g

潜水空母と潜水母艦を間違えるというポカをしたものの、二度目で成功。30時間もかかって報酬は鋼材300という、おお、なんたる世知辛さ。航空機輸送作戦なら遠征時間5時間で鋼材300なのに。しかし、任務報酬として潜水艦53cm艦首魚雷(8門)を持ってきてくれた。嬉し。

クリップボード06

そして、潜水艦部隊にあらたな任務がくだされた。

クリップボード08

また30時間とか、本気ですか。ヨヨヨ‥‥。


・今日のビスマルク大型建造
日向

ここのところ日向ばかり出ている。毎回、日向を引いている。伊勢、日向を作りたい人には燃料/弾薬/鋼材/ボーキ 4000/6000/6000/2000 開発資材20での建造をお勧めしたい。運が悪いとビスマルクも出てしまうレシピだから要注意。ご不用のビスマルクは、わたくしのところで無料で引き取ります。


・大和フィギュア

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

首尾良く・・・

首尾よく5-2で一発で大鯨をゲットしました。
遠征は、一回目は見事失敗・・・。
どうやらLv1の大鯨を旗艦にしたのがまずかったようです。
そこでLv99の168(未婚)を旗艦にしてみたところ、見事、53cm艦首魚雷(8門)を持ってきてくれました。
次なる遠征にも今、出したところです。
ぅぅぅ、眠いので、今日はここまでです。
羊提督がビスマルクを出して大喜びしている夢でもみますです。

No title

こんばんは。
30時間遠征クリア早いですね!しかも一度ひき返しているという。
それに大型建造と潜水艦遠征を並行させるのも相当大変そうですけど、それを感じさせない(というか楽しんでる?)のも凄い。
もう羊提督様のビス子建造は日常生活に溶け込んでますね。

「不用なビス子」なんて、そんな人がいるわけ…そういえば私が尊敬する脱衣好き司令長官が、あきつ丸建造しようとしてビス子やら大鳳やらレア大型艦をガンガン増産してたような。いろいろと偏りますね…。

うちの大鯨ちゃんは1号は30時間遠征中、2号は龍鳳になってもらって更に次の改造が目前になってきましたが、あの赤い服が可愛いすぎて困っています。改にすると違う服になっちゃう。
やはり3人必要だったのかも…。

No title

Ricola提督

大鯨ドロップおめでとうございます。
一発目での捕鯨成功とは、運がいいですねー。


>どうやらLv1の大鯨を旗艦にしたのがまずかったようです。

30時間遠征ですから、失敗はけっこうつらいですよねえ。
遠征に出すと艦隊枠が一つ塞がってしまい、明石による修理が使えないのも地味に痛いです。


>羊提督がビスマルクを出して大喜びしている夢でもみますです。

なるほどー。その手がありましたか。夢に見ればいいのかー。って、起きたときのガッカリ感がすごそうです。


黒うさ提督


>「不用なビス子」なんて、そんな人がいるわけ…そういえば私が尊敬する脱衣好き司令長官が、あきつ丸建造しようとしてビス子やら大鳳やらレア大型艦をガンガン増産してたような。いろいろと偏りますね…。

くろ提督も、狙った艦を引かないために生まれてきたような人ですからねえ。違った艦を引いてしまい、しかも激レアという。ほんと分けてほしいです。


大鯨、もう改目前とは、なんたる育成の速さ。一気にケッコンまでいってしまうのでしょうか。

龍鳳改の画像って、ちょっと夕立や白露に似ている感じがしますね。絵師の方が同じなのかなあ。

No title

>龍鳳改の画像って、ちょっと夕立や白露に似ている感じがしますね。絵師の方が同じなのかなあ。

時雨に特に良く似てますし、大鯨&龍鳳の絵師さんはイチソさんだろうと言われていますね。
今日、龍鳳改に昇格させましたが、耐久48と軽空母としてはなかなか硬くて良いです。
服が青くなったのと飛行甲板が鎧みたいな物になったのは何だろう…?
wikiを見ると、ネクタイが1本から2本に増えてるのは随伴艦だった時雨の形見だろうと書かれてますね。
桜柄の着物は、終盤の艦載機喪失後に特攻兵器「桜花」輸送艦となった史実からだとも。
いろいろ悲しい仕様が仕込まれてました。
でも、特に改にする前の桜柄の龍鳳があまりに好みの美少女だったのが辛い。
今の娘も可愛いのですが。
3人目の捕鯨したいけど、資材がだいぶ減ってるので我慢我慢…

天津風と同じ声優さんみたいですが、放置ボイスの「て・い・と・くっ!ていとく~!」がめちゃくちゃ可愛くて陥落させられました。
時報もかいがいしいのが多いし、他のボイスも空母になれて嬉しそうなのが多くて素晴らしい。
しばらく秘書艦やってもらうことに決定しました。

No title

黒うささん、もう龍鳳改にしたんですね。
おめでとうございます。
相変わらず早い。しかも三艦目まで手を伸ばそうとしてたとは‥‥。鯨が捕りつくされてしまう。


>wikiを見ると、ネクタイが1本から2本に増えてるのは随伴艦だった時雨の形見だろうと書かれてますね。

こういう細部のこだわりがいいですね。
大鯨の放置ボイスは最初聞いたときビックリしました。くろ提督も、かなり気に入った様子でしたし、さっそく二艦目を入手していましたね。
シーシェパードの皆さん、この人たちです。

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

