艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 潜水母艦 大鯨、イラストコラム古鷹

スポンサーサイト


潜水母艦 大鯨、イラストコラム古鷹

・潜水母艦 大鯨
新しい艦娘が実装されるたびに「でも、うちにはなかなか来ないんだなあ」と、横目で眺める日々であった。ビスマルクしかり、浜風しかり、浦風しかり、しかりしかりの日々であるよ。

で、勲章集めに2-5に行ったところ、一発目でいきなり大鯨を引いた。

大鯨
大鯨st2
大鯨st

うはははは。日頃の行いがいかに良いか。どうだどうだ。ビスマルクの大型建造で60回以上失敗しているのは置いとく。なんだか珍しい対空装備を持ってきたね。あんまりいらんけど。

大鯨を引いて気づいたが、新しく加わった遠征は「潜水母艦」が必要なんですね。

クリップボード07

現在のところ、大鯨のみが潜水母艦で、伊58改、伊8改、伊19改などは潜水空母なのである。間違えて潜水空母を30時間遠征に出していた。わたしが間違えないはずがない。みくびるな!

ということで、さっそく実装されたての「遠征中止/帰還命令」を使って、潜水艦たちを呼び戻すことに。運営さん、ありがとう。ありがとう。

でも遠征中止ボタンを押したからといって、即時帰還というわけではなかった。ちゃんと何時間もかけて帰ってくる。残り時間÷2ぐらいの速度で帰るのでしょうか。帰ってきた艦隊に大鯨を加えて、再び遠征に出した。ながーい。


・イラストコラム 古鷹
イラストコラム漫画



・Football Day(サッカーゲーム)
あんまり面白くないかと思ったら、わりと面白かったFootball Dayである。ルーキーリーグを勝ち抜き、アマチュアまできた。

クリップボード03

基本的にほったらかしても大丈夫なゲームですが、みなさんわたし以上にほったらかしているようで、優勝した。下部クラスでは、全員を同一リーグ出身者で固めるL18というカラーを使えば簡単に勝てるような気がする。

アマチュアに昇格すると9000GPを使って、高い能力を持つ選手カードを引ける。ためておいたGPを使って10枚ぐらい引いたが全部スカだった。どゆこと。しかし、このー、レアカードを引かないために生まれてきたのではないか、わたしは。

唯一、使えそうなのがフランコである。そろそろイタリアでレベル4のカードが欲しいなあ。

クリップボード02fg

サッカーに詳しい人ならば「フランコだ、ロペスだ、イブライミだ」と楽しめるのではないでしょうか。わたしの場合「お、また外人を引いたな」としか思わない。全員外人である。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大鯨着任おめでとうございます

大鯨着任おめでとうございます。
私はイベント前に2-5を終わらせていたので、暫く大鯨はお預けです。^^;
その代わり、昨晩4-2で浦風をゲトしました。
来ると予想していなかったので、びっくりしました。(笑)
今は、飛龍改2に向けてレベルアップ中です。恐らく、今晩改装出来そうです。^_^

No title

おめでとうございます。それにしても一回目でとはまたすごいですね。
私はもう数えるのも嫌になるくらい、各資材2万ほど費やしてやっとお迎えしました。
でも金剛4姉妹と一航戦のレベルがどんと上がったのでまぁいいかと自分を納得させてます。
艦種が変わるとのことで私も特例で2隻揃えようと思いますが、来月の月次作戦まで一休みします。

> 遠征
編成任務で潜母を旗艦にしてもさっぱりクリアにならないので潜水空母とは違うことにやっと気づきました。
攻略条件など出揃ったら遠征任務も兼ねて出してみます。
帰還命令の時間は往路復路を考慮して(経過時間/2)もしくは(残り時間/2)で少ない方の帰還時間になるんでしょうか。経過時間や残り時間より長くかかったりしたら変ですものね。
でももしもの時のための待望の機能実装で良かったです。

No title

ぜーた提督

浦風って4-2でも出るようになったんですね。
4-2でレベリングしつつ、浦風探しというのもいいですね。
2-5で探すのとどっちがやりやすいかなあ。

飛龍改二はレベル77でしたっけ。なかなか上げるのが大変そうです……。


nori提督

>私はもう数えるのも嫌になるくらい、各資材2万ほど費やしてやっとお迎えしました。

各資材2万て、イベントのE4、E5レベルですね。恐ろしや。


>遠征

なんとか成功はしたものの、そのあとすぐにもう一回行ってこいというのが‥‥。30時間ですし。悲しい。


横浜の花火って、この時期にやるんですね。ご自宅から、あんなに綺麗に見えるなんて、特等席ですね。うらやましいです。以前にいた会社では、屋上から神宮の花火大会が見えたので、同僚とよく眺めていました。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

