艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 6/6アップデート、利根改二、艦これ四コマ43話、Football Day
fc2ブログ

6/6アップデート、利根改二、艦これ四コマ43話、Football Day

・昨日はメンテだった。飛龍改二の実装、新任務・新装備追加、新艦娘「大鯨」の追加、UI修正、司令部レベル上限変更など、かなり盛りだくさんのアップデートである。以前ほんのりと希望していた「遠征の中止」機能も実装。友人の弟が、潜水艦が必須の48時間遠征に戦艦を出してしまったが、そういう事故も避けられる。

クリップボード07

で、改二実装となった飛龍を育てることにする。次のイベントはミッドウェー海戦なのかもしれない。そうすると、ミッドウェー海戦を戦った赤城、加賀、蒼龍などが次々と改二になることも考えられる。飛龍の改二はレベル77らしい。えらく高い。わたしの艦隊の飛龍は65である。2-5に出撃して鋭意レベルを上げよう。

クリップボード05

2-5で殴られたりしていると、利根がついにレベル70に。勲章4個を改装設計図に交換。

勲章

利根改造2
利根改造

久しぶりにキャプチャを失敗してしまった。利根は改二になったら、少し若くなった気がする。おてんば感が増したというか。いい。改三になったら、いたずら小僧の小学生のようになってしまうのではないか。

利根改二st

改二になって、さらに絵がよくなった。持ってくる装備もいいですね。今後は筑摩、飛龍、大和の育成を中心にやっていこう。ビスマルクの大型建造は失敗。


・艦これ四コマ43話
comic



・Football Day(サッカーゲーム)
ワールドカップ近しである。サッカーと蹴鞠の区別がつかないが相変わらず監督である。

クリップボード12

で、試合をやっていると秘書がいろいろ言う。「前線が数的不利だから選手を投入したほうがいい」「右サイドを切り崩せ」とか言う。どうみてもサッカーやったことなさそうなのになあ。わたしより監督に向いていると思います。

前回、ドイツ中心の編成にしようと思ったが、イタリアがあっさり揃ったのでイタリア軍団となった。

クリップボード02q

このゲーム、チームを強くするのに二通りのやり方があるのだと思う。一つは、強い選手を羅列する。もう一つは、チームカラーを揃えて総合力を上げるやり方である。チームカラーとは、同国籍、同リーグ、同クラブなどで揃えると、数値がぐっとあがる。上の図はイタリアで全選手(一軍、二軍)を揃えた。こうなると対戦しても、ほとんど負けない。

ただ、縛りがきついので、他のリーグや国に所属する能力の高い選手が使えなくなってしまう。これが惜しい。ペレやジーコ、カズ、釜本などのスター選手が使えない。というか、元からいないが。

イタリアで揃えて喜んでいたが、FWにまともな選手がいなかった。やっとFWで、まともな選手を引けた。これでなんとか目鼻が付いた気もする。

クリップボード02dg

発言が、社会的に問題がある人だ。

クリップボード02d

こう、ちょっと、サッカー選手になっていなかったら犯罪者ではないか、という人のほうが結果を出しそうである。社会的にアレな人を集めて世界制覇を狙いたい。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。改二おめでとうございます~!
利根姉さん、可愛さもエロさも増すなんて、文句無しですね。
他の重巡娘達にもこのデザインの制服着せて欲しい。

大鯨ちゃん、潜水母艦用と軽空母用が欲しくて5-2を金曜日からぐるぐる周回しまくってました。
なんとか二人確保できましたが、バケツがぁぁ…

あと、なんとなく憧れていたバルジが開発落ちということで、電探レシピをガンガンまわして2個確保!やった!
でもあまり効果無い装備ですね。これ。(散財してからようやく気づく)
可愛くなった龍譲ちゃんの胸部装甲に付けてあげるしか。
もしかしたら彼女なら特別なセリフを言ってくれたりしないかな?と密かに期待しましたが、普通でした。残念。

No title

利根、いいですねー。
早く筑摩も改二にしてセットで運用したいです。

wikiみてきましたが、レベル25で大鯨は軽空母になるんですね。
でも、軽空母になってしまうと艦種が変更されてしまうので、黒うささんのように2艦もっておくほうが安全ですよねえ。1艦しか持ってない場合、改造しないほうが安全なのかなあ。


バルジ、ついに開発可能になりましたね。
興味はありますが、はたして1スロットつぶしてまで付けるものなのかと、ちょっと悩んでいました。バルジ付けるなら、いっそダメコン積んだ方がいいのかなあとか。
が、新装備なのでやはり欲しい。でも、出るのが電探レシピなんですかー。うーむ、高い。

>可愛くなった龍譲ちゃんの胸部装甲に付けてあげるしか。
もしかしたら彼女なら特別なセリフを言ってくれたりしないかな?と密かに期待しましたが、普通でした。残念。

ここで龍驤の胸部装甲に付けようという発想が、さすがとしか言えません。さすが黒うさ提督。変態の鏡ですね!

バルジですが、狙い打ちなら10/10/120/10がありますよ
ペンギン多め、残念賞?で長10センチ高角砲が

当日は戦艦群に30回ほど回させゼロ、翌朝デイリーで明石が2つ生産しました

No title

ななし提督

>バルジですが、狙い打ちなら10/10/120/10がありますよ
ペンギン多め、残念賞?で長10センチ高角砲が

ありがとうございます。
バルジ、一つぐらい趣味で持っておきたいですね。使うかどうかは別として。
ペンギン多めは開発資材を消費しないので、ありがたいですねー。
7.7ミリ機銃とか量産されてもつらいので‥‥。


>当日は戦艦群に30回ほど回させゼロ、翌朝デイリーで明石が2つ生産しました

おお、30回やってゼロって、かなりきつい確率ですね。
しかし、こんなところに明石の意外な使い道が。
大鯨も、特別な艦種なので、何かが出やすいとかあるかもしれませんね。

■艦これリンク



カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ