艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 今日の大型建造、Football Day(サッカーゲーム)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の大型建造、Football Day(サッカーゲーム)

・半袖と扇風機を出した。今年は5月末から暑かった。各地で35度を超えている。

掲示板に猛暑板というのがあって、昨年も最高気温を競う戦いが熱かった。どうも、猛暑板に集う人たちの中では「暑ければ暑いほどえらい」ことになるらしい。で、そんな暑さ命の人たちだからアメダス観測所が置かれている環境にもうるさい。アメダス観測所での観測結果が公式発表となる。去年は、ずいぶんと群馬県館林市が叩かれていた。

館林市の観測所は、アスファルトの照り返し、駐車場に囲まれている、地面にゴムシートが敷かれているなど観測条件が適正とは言い難い。猛暑板の人間から、館林市は「ズル林」と罵られていた。わたしも「ズル林」という言葉を使ってみたい。憧れる。今年も暑そうである。


・今日の大型建造
4662
クリップボード08
扶桑

ふむ。扶桑である。もはやビスマルクが出るか出ないかというドキドキ感はない。ただ、日課のようにもくもくと大型建造を回している。ビスマルクを建造することではなく、回すことが目的になり、やがて手段は目的と化した。膨大な資源をひたすら無駄にし続ける空虚さを味わうことで、何かが見えてくる気がする。

ウソでーす。早くビスマルクが引きたいだけなのー。もおおおおお!出たっていいじゃんかあ!


・Football Day
発狂終了したところで、サッカーシミュレーションゲームのFootball Dayをプレイ。サッカーと蹴鞠の区別も怪しいわたしが、サッカーゲームをやっていいのだろうか。なんか本格っぽい。選手を選んでフォーメーションを決めれば、あとは自動で試合に突入。見てるだけである。

クリップボード04

けっこうポジションが細かくてですね、MFだけでも「CAM」「CM」「CDM」「LM」「RM」などに分かれる。実に細かい。ちょっとポジションが違うと「そこ、自分の担当じゃないんで知らないっす」みたいな感じで困る。モンスター社員である。だいたい似た位置なので、もうちょっとがんばってほしい。

で、とりあえずポジションどおりに設置すると仕事はするらしい。選手同士の国籍、チーム、あと特殊な条件によって、コンビネーションが上がるようですね。ま、基本的に強い人を置いておけばいいんじゃないか。知らんけど。

クリップボード02

ただ、闇雲に強い人間を配置できるのではなく、チームにはリミットが設けられています。そのリミット内で効果的な配置を考えるのが楽しいらしい。データはかなり細かいので分析が好きな人にはお勧めできます。

クリップボード06

ただ、何をどうやったら強くなるかがよくわかんないんですよねー。単に強いカードを置けば連勝しまくるという状況である。ゲームの動作が軽いのと、シンプルながらマニアックな画面構成はいいですね。選手名は実名です。わたしは一人も知らない。中田ヒデしか知らない。中田はゲームには出ない。そんな人間が監督とは、チームの不幸である。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。