艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 演習



演習

・本日も3-4 北方海域艦隊決戦に突撃!そして大破。戦艦比叡が「ひぇ~!」って言いながら。

しかし、大破10時間となると、そのダジャレに笑う気が起きないのだった。反省して下さい。


・で、演習をやっているのですが、あれはものすごく効率がいいですね。司令部レベルは関係なくて、相手艦とこちらの艦のレベル差で経験値が計算されているようです。

e1

こちらの司令部レベル60、相手司令部レベル97。相手艦は駆逐艦レベル80の1隻だけでした。ありがたい配置。で、この経験値です。MVPは旗艦とはいえ2000越えてるからなあ。おいしい。


e2

相手司令部レベル47で、正規空母レベル30の1隻。相手とのレベル差をつけるため、こちらはすべてレベル20以下の構成にしました。それでこの経験値はありがたいです。相手より艦が多くてもいいから、レベルだけ下げるとお得に経験値が稼げますね。


・3-4がひどい結果であった。今後は、戦艦陸奥、長門の獲得を目指し、4-1か4-2を1日1回まわりたいなと思います。これは1軍と入れ替え可能な戦力を作ることも兼ねます。イベントとかあったとき便利だし。というわけで、4-1ジャム島攻略作戦に。

e3

なんと駆逐艦 島風以外無傷というすばらしい結果。うーん、回避70を越える島風だけが被弾とは。そして何もドロップしませんでした。気のせいか、3-2-1 キス島北側のドロップも絞られているような。メンテ後は、戦艦が出にくくなりましたね。一度だけ金剛が出たのですが、それ以外は駆逐艦が多い。

ちょっと戦艦のドロップが多めかなと思っていたのでゲームバランスを保持するには、ドロップ絞ったほうがいいという判断でしょうかね。わたしは、それに備えて予備をしこたま確保しておいたのです。オホホホホホ。


・太平洋にポツンと浮かんだような、このブログですが、くろ提督に紹介していただきました。奇特な方だなあ!ステキなバナーまで作っていただいてありがたいです。

そんなくろ提督のブログはこちら。実際に艦娘がたどった運命なども書かれており興味深いです。

徒然なる戦藻録
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

