艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 「第三十駆逐隊対潜哨戒!」完了、イラストコラム霞



「第三十駆逐隊対潜哨戒!」完了、イラストコラム霞

・「第三十駆逐隊対潜哨戒!」完了
先日から取り掛かっていた任務「第三十駆逐隊対潜哨戒!」(1-5でボスに勝利、又はC敗北でも可)であるが、難しいのかと思ったらそんなでもなかった。案ずるより産むが易しである。

クリップボード06

ボスに到達しA勝利。レベル30あれば、かなり余裕を持って戦えます。道中、わりと事故りますが。缶を積んだのが奏功した。

クリップボード08
クリップボード10

睦月型のネームシップである睦月を旗艦とした。やはりネームシップ(同じ型式で最初に建造された艦船-wikipedia)という言葉はかっこいい。わたしも生まれ変わったらネームシップになりたい。あと、業務用という言葉もかっこいい。憧れさえする。なんだ、この文は。

睦月は性能がちょっとあれなので、あまり使ってなかった。だが、出撃のさいの「みんな、出撃準備はいいかにゃ~ん?」とか、MVPの「睦月をもっともっと褒めるがよいぞ!褒めて伸びるタイプにゃしぃ、いひひっ!」などを聞くにつけ、睦月に対し「なんなのだ、おまえは」から「なんか、かわいいかもしれん」と変わってきた。けっこういいのではないか。ネームシップでもあるし。育てようかしら。

報酬は、資源に加えて特注家具職人でした。嬉し。

クリップボード12
クリップボード14

次に出現した任務は、第五戦隊(妙高・那智・羽黒)の編成である。

クリップボード16

保有枠が常にパンパンであるかして、羽黒は持っていなかった気がする。どこかで拾ってこなければ。またやることができてしまった。やることができたほうが楽しいのだから、保有枠を拡張しなくてもよいのかもしれん。


・今日の大型建造
今日の大型建造、略して狂犬である。嫌な略し方だな、オイ。もう、ビスマルクのレシピについて考えることはやめている。ずっとこれでいく。

4662
クリップボード02g
日向

日向か……。ぬふーん。素材にすれば、改造したばかりの天津風の火力と装甲が上がって嬉しい!嬉しい!嬉しい!自分を洗脳できるのが、わたしのいい所だ。コツはブラック企業の研修のように「わたしたちは、最高!最高!最高!」などと絶叫しながらやるのがお勧めです。ご近所から通報されたりすると、いいんじゃないかな。

しかし「つらい、つらい」と言われる大型建造ですが、二日に一回ぐらいはできるので、これはちょうどいいペースかもしれない。適当プレイのわたしには具合がよろしい。大型建造も、正直そんなにつらくないのだなあ。イベントが迫れば、資源を貯めなければいけないから別ですけども。

で、話は飛ぶが、人生において何がつらいかといえば「やることがない」というのがもっともつらいのではないか。皆さん、ビスマルク・大和・大鳳を早く出すことばかり考えているようだが、出なくていいような気もする。今の状況で出てしまうと、やることがなくなる。これまで、ビスマルクのために50回以上大型建造をやっているがまだ来ない。おかげで、まだやることがある。この50回にわたる建造失敗は、神からの贈り物とさえ言えるのではないか。明日からも大型建造に励める!励める!励める!

今日の強がり終わり。というか、もうそろそろ出てもいいんじゃなーい?出るべき。


・音ゲーのような艦これ動画

最近、音ゲーは見なくなったようですが、まだ流行っているのかなあ。天津風と島風の掛け合いが絶妙。




・艦これイラストコラム霞
イラストコラム漫画
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

睦月型は低燃費なので遠征にはお勧めです
家具コイン稼ぎがてらどうでしょうか

第五戦隊(妙高・那智・羽黒)はこの後の出撃任務が難渋する、かもしれません
Sとらにゃあならんので
ま、浦風掘りがてら、で

大型建造は仕方ないかと
失敗重ねても確率は上がりませんからねぇ
大鳳に比べドラム缶遠征で回復しやすい資源が中心なのが救いでしょうか

No title

こんばんは。
天津風の動画面白いですね。
確かに島風と対になってるようなセリフがいくつかあるなとは思ってましけど、これほどとは。
数少ない島風の友達扱いだった長波ちゃんが忘れられそうでちょっと可愛いそうになってきました。

第五戦隊、私は逆に羽黒ちゃんしか育てておらず、まず那智と妙高を捜索するところから始めてます。
羽黒改二はとっても可愛いのでおすすめですよ。教育実習生っぽいので教室セットがこの上なく似合う。
教室セットのまま中破絵にすると犯罪臭が著しいですけどね。
あ、羊提督様は教室セットだと第六駆逐隊がお好みでしたっけ…。

No title

ななし提督

>睦月型は低燃費なので遠征にはお勧めです

遠征に使えばよかったんですね。ありがとうございます。
遠征要員として育てよう。


>第五戦隊(妙高・那智・羽黒)はこの後の出撃任務が難渋する、かもしれません
Sとらにゃあならんので

まだ先の任務が出てないのでわからないですが、S勝利必要なんですね。
おお……、第五戦隊の艦をどれも持ってなかったので苦労しそうですね……。


黒うさ提督

>羽黒改二はとっても可愛いのでおすすめですよ。教育実習生っぽいので教室セットがこの上なく似合う。
教室セットのまま中破絵にすると犯罪臭が著しいですけどね。

うーん、あいかわらず揺るぎない変態っぷりを発揮されておりますね。
負けずにがんばりたいところです。
結局、第五戦隊はどれも持ってなかったので、2-2をひたすら周っています。

浜風、出ないかな‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

