艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 天津風改造、第三十駆逐隊対潜哨戒、うまい棒と艦これのコラボ、艦々日和36回

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天津風改造、第三十駆逐隊対潜哨戒、うまい棒と艦これのコラボ、艦々日和36回

・演習でレア駆逐艦艦隊を見かける。これは見事なレアっぷり。

クリップボード02D

わたしが持ってない浦風、浜風、谷風を揃えている。むむむ‥‥、演習で打ちのめした。嫉妬と怨嗟の申し子、それがわたくしである。八つ当たり終了。早く浦風、浜風が欲しい。


・天津風改造
レベル20になり天津風改造。いいなあ、天津風。

天津風改造
天津風改造2
天津風改ST

持ってくる装備もいい。三式ソナーと新型缶。

天津風という言葉を聞いたとき、最初に浮かんだのが百人一首におさめられている僧正遍照の句である。

天津風 雲の通ひ路 吹き閉ぢよ をとめの姿 しばしとどめむ

天津風(天を吹く風)よ、天女の帰り道を吹き閉ざしてくれ。天女の舞姿をもう少しだけ地上にとどめておきたいのだ。というような意味である。新嘗祭の翌日に宮中で披露される「五節舞(ごせちのまい)」という舞がある。五節舞を舞う少女たちを天女に見立てて歌ったもの。

この歌から読み取れる教訓とは、ちょっとロリコンぽいことも短歌に乗せてしまえばOKということではないか。ことではない。


・うまい棒と艦これがコラボ




パッと見、地獄のミサワみたいに見える‥‥。島風のかわいくなさがものすごい。


・新任務「第三十駆逐隊対潜哨戒!」
前回アップデートでは第三十駆逐隊(睦月、弥生、卯月、望月)で1-5へ行くという新任務が加わった。が、すっかり忘れてほっぽっていた。いざ、ゆかん、1-5へ。

クリップボード06G

駆逐艦4艦編成だと必ずボスへたどり着くわけではなく、ボスルートから逸れてお仕置き部屋に行くことも。

クリップボード08H

レベルをもうちょっと上げたほうがいいのだろうか。ボコボコである。ボスに行けば案外、簡単にクリアできるのかもしれんけど。やることがあるというのはいいことである。とりあえず、缶を載せることにした。


・艦これプレイ漫画「艦々日和」36回
艦これプレイ漫画バナー2

イベント回ですね。今回も三式弾が活躍しましたねえ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。