艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 家具コイン探し、2-5沖ノ島沖戦闘哨戒 、横浜観艦式予行(ファンイベント)



家具コイン探し、2-5沖ノ島沖戦闘哨戒 、横浜観艦式予行(ファンイベント)

・2-5 沖ノ島沖戦闘哨戒 終了
ボスを4回撃破で終了。難易度が☆8つというので恐れていましたが、意外とあっさり終わった。最後は、北上の夜戦連撃によりボスを撃沈。

クリップボード02g

勲章はたまったものの、改装設計図が必要なレベルまで艦が育っていない。しばらくは育成の日々でしょうか。

クリップボード04

Sランククリアで、報酬は球磨、鈴谷、弥生、卯月。おお、なんたるレア率の高さ。浦風は来ないけど。浜風も来ないけど。2-2を周って浜風を探すなら、2-5で探した方がいいような気もする。まあ、浜風が出てないわたしが言っても、説得力はないのだ。

クリップボード14


・家具コインを探して
先日のアップデートで、家具に教室セットが実装された。黒板だの机だのである。まるで学校である。しかし、こんな家具セットなど茶番ではないか。くだらない。茶番おおいにけっこう。欲しい。切実に。

机には二つあって、教壇が含まれる前の席と後ろの席である。後ろの席部分は家具コイン3万である。高くて買えない。

クリップボード16

で、珍しく家具コイン探しをがんばろうと思ったが、家具コインが手に入るのはだいたい北方海域である。アホか。あんなとこ通ったら死ぬでしょうが。資源も溶けるわ。というわけで遠征である。

遠征で手に入る家具コインリストを作ろうと思いました。※コメント欄でご指摘いただき、修正しました。

遠征でもらえるアイテムは通常の「成功」と「大成功」では異なる。遠征詳細で左側に表示されているアイテムは、遠征が成功した際にある一定の確率で入手できる。右側に書いてあるアイテムは、遠征大成功の場合、必ず入手できる。複数個もらえる場合、数は等確率とのこと。

クリップボード02fg

ふだん、全艦キラ付けは難しいものの、キラ付けできたならば「大成功」を狙って出してみるのもいいかも。大成功は、報酬で右側のアイテムが必ずもらえるわけだし。で、家具コインの「成功」「大成功」リストである。

【成功の報酬】
◆家具箱(小)×0,1
00:40:00 防空射撃演習 最低4隻。艦種自由
02:00:00 海外艦との接触 最低4隻。潜4隻(潜母可)必要
02:20:00 北方鼠輸送作戦 低5隻。軽1隻、駆4隻必要。3隻以上にドラム缶(輸送用)を装備必須
02:45:00 東京急行 全6隻。軽1隻、駆5隻必要。ドラム缶(輸送用)を3隻以上に、かつ合計で4つ以上装備必須
02:55:00 東京急行(弐) 全6隻。駆5隻、他1隻必要。ドラム缶(輸送用)を4隻以上に、かつ合計で8つ以上装備必須。
04:00:00 タンカー護衛任務 最低4隻。軽1隻、駆2隻、他1隻必要
05:00:00 ボーキサイト輸送任務 最低4隻。駆2隻、他2隻必要
06:00:00 北号作戦 全6隻。航戦2隻、駆2隻、他2隻必要

◆家具箱(小)×0,1,2
07:00:00 MO作戦 全6隻。空母(装母,軽母,水母可/潜母不可)2隻、重1隻、駆1隻、他2隻必要

◆家具箱(中)×0,1,2
08:00:00 資源輸送任務 最低4隻。駆2隻、他2隻必要
09:00:00 水上機基地建設 全6隻。水母(空母不可,軽母不可,潜母不可)2隻、軽1隻、駆1隻、他2隻必要

◆家具箱(大)×0,1
12:00:00 囮機動部隊支援作戦 全6隻。空母(軽母,水母可/潜母不可)2隻、駆2隻、他2隻必要


【大成功の報酬】
◆家具箱(小)×1
00:50:00 対潜警戒任務 最低3隻。軽1隻、駆2隻必要
02:00:00 潜水艦哨戒任務 最低2隻。潜1隻(潜母可)、軽1隻必要
04:00:00 鼠輸送作戦 全6隻。軽1隻、駆4隻、他1隻必要
24:00:00 潜水艦派遣演習 最低3隻。潜3隻(潜母可)必要

◆家具箱(小)×1,2
20:00:00 潜水艦通商破壊作戦 最低2隻。潜2隻(潜母可)必要

◆家具箱(中)×1,2
25:00:00 西方海域封鎖作戦 最低3隻。潜3隻(潜母可)必要

しかし、遠征の成功・大成功の報酬の違いもわからずにリストを作っていたとか、ちょっと言えないなあ。



・横浜観艦式予行(ファンイベント)
クリップボード12

平成26年8月3日開催。ファンイベントって何をやるのだろう。もうすでに夜戦乙種というのは売り切れていた。



・大型建造
2-5をクリアしても資源が減っていなかったので大型建造に挑む。

4662

建造時間5時間(ビスマルク)すら出ない日々ですが、今日はどうか。ほほぅ‥‥、安定の4時間。

クリップボード02f

気持ち、画像も小さ目である。榛名、早く改二が来るといいなあ。

クリップボード04f

で、2回目。
こ、これは、ずいぶん久しぶりの建造時間5時間ではないか!

クリップボード06

ビスマルク誕生の産声を聞き逃すまいと、音量設定のVoiceにチェックも入れました。
用意はすべて整った。さあ、いつでも来るがいい!

クリップボード08

陸奥

さーよーうーなーらー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>適当な編成で雷巡を2隻入れたところ、北東へ飛ばされた。どうも雷巡2隻は駄目らしい。

前記事のネタで申し訳ないんですが
ここ、お気づきだとは思いますがキーは索敵の値です
雷巡が駄目、なのではなくて雷巡は索敵値が低いので、他艦種でカバーせにゃならんのです
北回り(夜戦)るーとなら瑞雲2スロで制空権奪取、後は水偵電探で(索敵値300オーバーならまあ)

それとZ1/3のレベルはあまり関係ないかと
当方、71&52で13連敗です

No title

私は普段、北方鼠輸送とMO作戦によく行かせてます。
北方鼠はドラム缶遠征なのでキラ付けの必要がなく楽です。
MO作戦は水母に大発を積んだ上で大成功させてます。結構美味しいです。

あとご存じかもしれませんが、アイテムが2種類ある場合、右側のものは大成功時のみ入手できるのでご注意を。
【アイテムが1種類のみ or 2種類あるうちの左側】
→成功・大成功に関わらずハズレを含めた等重率で入手。
【アイテムが2種類あるうちの右側】
→大成功時のみ入手(ハズレなし)。複数個の場合、個数は等重率。

例えば、鼠輸送をキラ付けなしで出しても家具箱は手に入りませんが、
6艦全艦にキラ付けすれば大成功になるので、家具箱が必ず手に入るということになります。
大成功狙うにはコストも余計にかかるので一概にどれが良いとは言えないですが…。

> 横浜観艦式予行
夜戦の方、当選したので行ってきます。ほんと何するんでしょうね。トークイベントなのかな?
追加公演が当初の公演より早い時間帯に来るとは思いませんでした。

No title

ななし提督

<ここ、お気づきだとは思いますがキーは索敵の値です

ボス前のマスで「敵艦隊発見」と表示されましたよねえ。
で、恥ずかしながら、まったくお気づきではなかった。今後も、まったく気づかぬことが多いでしょうから、ご指摘いただけますとありがたいです。
もう、本当にポンコツで申し訳ないです。

<それとZ1/3のレベルはあまり関係ないかと
当方、71&52で13連敗です

おお、13連敗とは堪えますね‥‥。お互い早くビスマルク引きたいですねえ。
レベル71で失敗ですと、レベルは関係なさそうですね。関係してくれたら、レベルを上げるという解決法があったのに。いよいよオカルトしかない。身を清めて断食して臨むしかない。そこで山城を引く未来しか見えない。


nori提督

遠征の丁寧な説明ありがとうございました。たいへんわかりやすかったです。
「おまえ、ちゃんと読んでから作れ」と言われそうな話ですが。申し訳ない‥‥。
まったく役に立たないリストを上げてしまった、ということでさっそく修正しました。

横浜観艦式予行、当選してたとは。
おめでとうございます。
やはりトークイベントでしょうかねえ。ページ見てもよくわからないですが。
イベントで売られるグッズがどんなのがあるか楽しみですねえ。

No title

いえいえー。「一週間鼠輸送出し続けているのに1つも持ってこねえ!」になる前にお伝えできて良かったです(笑)。

希望を持たせたあとで海原に突き落とすようで心苦しいのですが、
資源輸送任務は大成功確実ではないですね…。
中サイズが確実なのは25時間のだけという。
(ただ資材も手に入るので丸一日離れるときにはいいですね。)

就寝前やメンテ前に水上機基地や資源輸送、
お昼休みにログインできるのであれば朝にタンカー、
月曜日からは任務も兼ねて東京急行、キラ付け艦が集まったら鼠輸送。
とりあえず資材調達も兼ねるとこんなところでしょうか。
家具箱はなかなか奥が深い。全ては教室セットのために。

No title

nori提督

おおお……、またしても、なんという……。
ありがとうございます。修正しました。

家具コインも急には貯まらないようですし、
資源調達と兼ねてのんびり収集するしかないですねえ。
大型建造で、資源がいくらあっても足りないですし……。


<家具箱はなかなか奥が深い。全ては教室セットのために。

教室セットを模様替えで配置すると、ランダムで第六駆逐隊が席に座ってたりとか、そういう演出があったりすると嬉しいですねえ。家具に応じた艦娘が一定確率でちょこっと登場するような。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

