艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 沖ノ島沖戦闘哨戒、零戦五二型 (埼玉酒保妖精版) USB式 卓上扇風機、 ミディッチュ 艦これ 空母ヲ級

スポンサーサイト


沖ノ島沖戦闘哨戒、零戦五二型 (埼玉酒保妖精版) USB式 卓上扇風機、 ミディッチュ 艦これ 空母ヲ級

・先日のアップデートでいろいろ実装されていた。龍驤と羽黒は改二が実装され、第三十駆逐隊は新任務が、そして沖ノ島沖に新マップが加わった。みんな、即攻略しておるのだろうなと思いつつビスマルクの大型建造をやっていた。またしても失敗する。しかし、人というのは成果がないというのがもっとも堪えるのではないか。

本当か嘘か知らないが、午前中に穴を掘らせ、午後にその穴を埋める刑罰があると聞いた。これは堪えるだろう。で、それを監視している看守も嫌だろうなと思う。なんだろう、わたしの人生、と思うのではないか。看守も罰を受けている感じである。そんな大型建造である。

で、大型建造は放りだして新マップ「沖ノ島沖戦闘哨戒」へ出陣。艦これの場合、放り出しても看守から怒られないのがいいところだ。当たり前のことを書くね。

クリップボード06

適当な編成で雷巡を2隻入れたところ、北東へ飛ばされた。どうも雷巡2隻は駄目らしい。

クリップボード02df

クリップボード040

☆8つと、かなり高難易度のように思えますが、実際に出撃してみると思ったよりもすんなりいきますね。これはわたしでも毎月出撃できるかもしれない。穴掘りの片手間にやれるかもしれない。それに、2-2に100回ぐらい通っても出ない浜風も出るという。新艦である浦風も出る。これは出撃するしかないのです。

3回出撃して2回ボスにたどり着いた。ボスを倒すと、鈴谷と弥生が出ました。2艦ともレアとは幸先がよろしい。難易度も低いので、明日明後日には攻略できる気がする。特に急ぐこともないので、高速修復材は使わずにのんびりやっています。


零戦五二型 (埼玉酒保妖精版) USB式 卓上扇風機、 ミディッチュ 艦これ 空母ヲ級


ついに妖精さんグッズも登場ですねえ。で、相変わらず人気のヲ級ちゃん。新マップにも出ていた。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビスマルク出ませんか。出ないときはほんとしんどいですね。
秘書艦Z1とZ3では違いないみたいですね。うーん、大型艦建造恐ろしい。

2-5、そろそろルート情報も固まってくる頃でしょうか。
初日にクリアしたんですが、いろいろ編成試しても「結論:よく分からない」な感じだったので戦艦でゴリ押ししました。
クリア後も引き続き浦風探ししていたら3回目くらいで来てくれました。
夜戦時の台詞がいい感じなのでおすすめです。

今回のアップデート、模様替えのBGMが気に入ってます。
教室3点セットも手に入れました。貯めに貯めたコインがすっからかんです!

No title

こんばんは。
nori提督様のような方もいれば、65周目でようやく浦風ちゃんを捕獲する私のような者もおります。
やはり日ごろの行いが…?!
私も金剛4姉妹+瑞鶴大鳳という、海域コンセプト無視の重量編成だったんですが。
軽量編成でのスマートな攻略にも憧れますが、やはり戦艦並べて弾薬撒き散らしながらレア艦掘りするの楽しいです。
5-5攻略と同じくらいバケツと弾薬が消えてしまいましたけど。
しかし「交戦する敵艦隊が強力なほど、邂逅率は高くなります。」ってありましたが、司令部Lv105ではまだ強力じゃないのかな…。

No title

noriさん

<ビスマルク出ませんか。出ないときはほんとしんどいですね。
秘書艦Z1とZ3では違いないみたいですね。

Z1やZ3のレベルが低すぎるとか、あるんでしょうかね。今のところ両方30台ですが、改二にしたりすれば成功率が上がったりして。などと考えています。

<教室3点セットも手に入れました。貯めに貯めたコインがすっからかんです!

教室3点セット、いいですねえ。手に入れようとしたら家具コインが足りませんでした。収集中です。


黒うささん

<nori提督様のような方もいれば、65周目でようやく浦風ちゃんを捕獲する私のような者もおります。

クリア後3回目で引いたというnoriさんのような方もいれば、65回ですか‥‥。なかなかの苦行ですねえ。


<やはり日ごろの行いが…?!

くろ提督もそうですが、脱衣提督はなぜかみな引きが悪い気がしますねえ。日頃の行いでしょうねえ!間違いない。

うう、しかし、早く浦風や浜風を引きたいものです。あとビス子。

No title

私も大型建造は嫌いですねぇ、大鳳50回分(未だ出ず)あの資源を出撃に回していればどれだけの経験値が稼げたことであろうか・・・・
といっても挑み続けるんですよね、提督って不思議な生き物です

零戦の扇風機いいですよね、風は弱そうですがまあインテリアですよね(笑)

No title

念子さん

>大鳳50回分(未だ出ず)あの資源を出撃に回していればどれだけの経験値が稼げたことであろうか・・・・

おお、かなりの試練ですね。来世きっといいことが。
今回はわかりませんけど。


扇風機、もうちょと暑くなったら買ってみようかなあと。しかし卓上に置く場所が。


ブログ拝見しました。
2-5の報酬を見て驚きました。
11回の出撃で浦風、2回も出たんですねえ。しかも浜風も。うらやましいです。
これは、月が替わったらまた攻めるしかない。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

