艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 提督数200万人突破、艦これ四コマ41回、イラストコラム伊168、HOUNDS屋上ノーマル



提督数200万人突破、艦これ四コマ41回、イラストコラム伊168、HOUNDS屋上ノーマル

・提督数200万人突破
クリップボード021

すごいですねえ。ついにきてしまった、200万人。オンラインゲームだけでなく、WEBサービスでも200万人の会員を抱えるサービスって、そんなにないですからねえ。わたしが以前いた会社もWEBサービスの会社でしたが、会員数は10万もいなかった。そしてつぶれた。なぜめでたい場で、そのような話を。

提督数200万人突破おめでとうございます。


・大型建造
そんなめでたい日に何をやるかといったら、そうです、大型建造である。毎回、やってますけど。

4662

今日こそはビス子を。200万突破記念にビス子をお願いします!って、もう建造時間5時間(ビスマルクの建造時間)が出ないんだなー。最近、4時間台しか見てない。

クリップボード02

クリップボード04

ま、霧島、好きだけども……。


・運営ツイッター
5EMwzj5t.png

誰これかわいい。そして、なぜ泣いているのか。今日のメンテで改装艦が2つくるらしいですが、一つは榛名として、もう一つがこの艦娘でしょうか。期待したいところ。


・艦これ四コマ41話、イラストコラム伊168
comic

艦これプレイ漫画バナー2


・HOUNDS 殲滅:屋上ノーマル
ゾンビを撃って人を撃ってゾンビに食われて、でお馴染みのHOUNDSである。相変わらずソロプレイ中心でやっている。現状ですと、ノーマルレベル(N)は一人でもクリア可能に作られている。ただ、浄水センター、救出:オフィスの二つはちょっと難しいかも。で、今回は屋上。

コツというほどのものはない。簡単なのだった。とにかく正面で敵を受け、背後をとらせなければ死ぬことはない。幕末の剣客岡田以蔵も「墓石を背にしろ」みたいなことを言っている。

で、岡田以蔵については勝海舟の自伝「氷川清話」に載っている話が印象的だった。以蔵は坂本竜馬の命令で、勝のボディガードをやっていた。勝が三人の刺客に襲われたときも、以蔵が一人を切り捨て、残りの二人は逃げ出した。以蔵があんまり簡単に人を斬るものだから、勝が注意する場面がある。

勝「君は人を殺すことをたしなんではいけない。先日のような挙動は改めたがよからう」

以蔵「先生それでもあの時私が居なかったら、先生の首は既に飛んでしまつて居ませう」

勝は「これには俺も一言もなかったよ」と後述している。勝がやりこめられることは珍しいので、おかしかった。で、なんの話だっけ。HOUNDSか。


おすすめの引きこもりスポットがここ。十字ダクトの先にある入口から入ったところ、弾薬箱を置いてみた。

クリップボード03

敵がくるとこんな感じに。ノーマルは10WAVEでクリア。チャレンジは15WAVE。

クリップボード04f

ノーマルは簡単だが、チャレンジは異次元(十字ダクトから落下)というバグを使わないとクリアが難しい。成功すると、こんな感じ。

クリップボード05

画面の中央からちょっと左、十字ダクトの付け根あたりをピョンピョン飛んでると落下。視点を上にしてダクトを飛び越える瞬間に下に向けると、落ちやすいような。ノーマルで練習するといいかも。チャレンジは死ぬ。遊んでいるヒマはない。

クリップボード06

この画像だと、少しはわかりやすいでしょうか。空中に浮いている十字ダクトが交わっているあたりを飛びます。

クリップボード07
クリップボード08

上から落ちたあとはグレネードランチャーしか当たらないのでグレラン必須。弾薬箱とセントリーもあったほうがいい。敵が湧いている場所がわからず、ふらふら歩いていくと異次元から出てしまうので、セントリーを置いて敵をおびき寄せたほうがいい。セントリーを置くと、なぜか空中に置かれて敵を呼んでくれる。バグを使わずにクリアしたいもの。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

