艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 大型建造、HOUNDS2-1バンコク駅奪還(C)ソロのんびり攻略

スポンサーサイト


大型建造、HOUNDS2-1バンコク駅奪還(C)ソロのんびり攻略

・今日の大型建造
4662

なんだか最近は建造時間「5時間」(ビスマルクの建造時間)すら見かけなくなってきた。

クリップボード02f

ビスマルクかな?長門かな?陸奥かな?というワクワクすらない。伊勢かな?日向かな?というガッカリはある。ガッカリなのか。

日向

しかし、せっかくの大型建造なのに、望まれてないで艦ができるのは何か悲しい。大学時代、クラスに三人姉妹の末っ子がいた。彼女は「親は『今度こそ男の子』と思ったんだろうけど、わたしが生まれちゃいましたー」と冗談めかして言っていた。少しさびしげだった。そのとき、どう言葉をかけたらよいかわからなかった。無駄に歳だけとっている。

あれ、なにこの展開。恋愛シミュレーション?ラブプラスとかこんなんでしょ。知らんけど。

それはそれとして、今回できた日向は近代化素材にした。


・今、読んでいる本にクイズが載っていた。このブログが常に艦これについて書くと思ったら大間違いだ。明日からはクイズのみを載せていく。

「三枚のカードがある。一枚は両面とも白、一枚は両面とも赤、もう一枚は片面が白で片面が赤。三枚重ねてテーブルに置かれている。一番上の見えている面は赤である。このカードが両面とも赤である確率は?」

答えはブログの末で。


・HOUNDS2-1バンコク駅奪還(C) ソロ のんびり攻略
本日、アップデートがあったHOUNDS。ボスがいるステージは即死でしたので、2-1バンコク駅奪還(チャレンジ)をソロでやってきました。わたしが上手くないので、初心者向けのプレイです。

ソロでやるときは基本的に援護がいいですね。弾が切れますし。装備はシールドピストル、スナイパーライフル。今回は電車内からのスタート。ラッシュがないので、武器は初期T2でも大丈夫でした。画像ではしっかりハイエンドを使ってますけど。

クリップボード02a

電車を降りるとすぐに静かな撃ち合いがスタート。オークグールが向こうの方から狙撃してきますので、スナ銃でぷちぷちと倒しましょう。なお、ここから少し進むと女グールと看護婦グールが湧きます。高速走り&掴み攻撃をしてくるのが厄介。なので、あらかじめセントリーガンを置き、湧かせたらすぐにセントリーの前まで退却して処理。臆病者が生き残るのじゃよ‥‥。

クリップボード04

ホームの後は、ここなんだろう。乗換口かな。オークグールが手榴弾を投げてくる。ダメージが高いので注意。6人でやっているときは、奥の方に見える階段に駆け上がってしまってもいいです。そのほうが早く済みそう。一人ですと、入口あたりでチョロッと顔を出して撃ち、ちょろっと顔を出して撃たれの繰り返しである。チキンプレイしかない。

クリップボード05

駅の広い吹き抜け。このマップは全体的に広々してていいですね。ここらへんから敵の攻撃も激しくなってくる。銃を持ったオークグールをスナ銃で処理し、ちょっと進むとマンドラゴラが湧きます。湧いたら安全な位置まで退却して処理するのが無難。湧く箇所は左右二箇所ずつの四箇所。湧くたびにオークグールや女グールも出現。

クリップボード06

マンドラゴラから敵が湧いたとき、近くの空き部屋に入ると安全。このカウンターの左あたりにセントリーを置いてもよい。自信ないから置いとこ。あとオークグールが手榴弾を投げてくるので注意。くらうとHPの半分ぐらい持っていかれる。

クリップボード07

ホールを抜けた先にはロケランシェルパ2体、シェルパ1体(ガトリングシェルパの場合もあり)がいる。画像が小さくてわかりづらいですが、この距離からでもロケランシェルパ2体は撃破可能。安全なところでプチプチやっておきましょう。

クリップボード08

ロケランシェルパを2体駆除したら、ロビーへ。オークグールが大量にいますが、安全なところからプチプチ撃ちます。今回、安全なところからプチプチしか書いてないような。

クリップボード09

ついに最後の広場前の廊下へ。ここにですね、ソロプレイではかなり重要なキャラがおります。恐怖に怯えるCFA兵士である。写真、黄色の人。この人の何が重要かというと、敵の攻撃の的になってくれる。自分が前に出過ぎなければ、湧いた敵はこの人に集中する。

クリップボード10

このように大量のゾンビがCFAさんに群がるので、安全なところからプチプチ撃ちましょう。CFAさん、あなたのことは忘れない!けっしてたぶんなるべく忘れない!

クリップボード11

ゾンビを処理し、広場の入口にいるシェルパをうまいこと処理して広場へ。ここはロケランシェルパが2体いる。1体は左のビルで、これはスナ銃で駆除。もう1体が右のビルにいてくれると、同じようにスナ銃で駆除でクリアになる。だが、もう1体がここから見える芝生の上にいると厄介。標的は自分に向いているし、この位置も完全な安全地帯ではない。相手がロケランを3発撃ったら、顔を出して何発か撃つ。それでもダメージはもらうことがあります。

クリップボード12

やられそうになったら、入口の通路まで戻ってサポート装置で回復してもよい。その繰り返しでなんとかクリア。ここが少し難しいぐらいでしょうか。時間は長くかかるので、やはり6人でやったほうがいい。

クリップボード13

報酬は一人のときはCランクやDランクばかりでしたが、6人ですとAランクユニーク防具も出るようです。6人プレイをお勧めしたい。

クリップボード14


・クイズの答え
「三枚のカードがある。一枚は両面とも白、一枚は両面とも赤、もう一枚は片面が白で片面が赤。三枚重ねてテーブルに置かれている。一番上の見えている面は赤である。このカードが両面とも赤である確率は?」

答えは、3分の2。

最初、2分の1だと思った。見えている赤の面は3つの赤の面のいづれかになる。両面赤のカードか、片面赤のカードである。両面赤のカードは、当たり前だが裏表両方が赤である。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

