艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 大型建造、艦これ四コマ40話、プレイ漫画35回、イラストコラム伊19



大型建造、艦これ四コマ40話、プレイ漫画35回、イラストコラム伊19

・大型建造
やらないやらないと決めても、やってしまうのが大型建造である。

4662

ビスマルクの建造時間は5時間である。

クリップボード02fg
クリップボード06f
クリップボード06

ぬぬぬぬ‥‥。またしても、またしてもの三連敗。もはや建造回数は50回に達しようとしている。

ビスマルク、どうやったら手に入るのだろうか。この状況を打開するには、二つの方法があるのではないか。一つは、わたしが次の選挙で議員に当選する。そして運営の事務所に電話して「あー、チミチミ、データベースをチョロッといじって、羊というユーザーの保有艦にビスマルクを追加しといてくれたまえ。よろしく」と言うことである。ヒマな議員だな、オイ。辞めてくれないか。

もう一つは、物理的に変えられないなら内面を変えることである。大型建造を50回近く失敗しているからつらいのだ。たとえば、この失敗が50回ではなく5回だとするとどうだろう。まあ、そんな簡単に出ないよなと思うのではないか。じゃあ、1回目だとどうだ。1回で出るわけがない。出る方がどうかしている。出てたまるものか。出たら殺してやる!誰を?

というわけで、わたしは大型建造は常に1回目だと思うことにした。これで心の平安を得た。最後にもう一回やってみようと思います。

山城

ははは、山城が出てしまった。大型建造第1回目は山城である。そっかー、次こそはがんばるぞお‥‥って、なるかー!コラー!責任者出てこーい!という心境。悟りの境地までは遠い。

とりあえず、利根を改二にすることで、すべてを忘れたい。


・艦これ四コマ40話
comic

索敵機大活躍のイベントでしたね。今後のイベントはどうなるのか。


・艦これプレイ漫画35回&イラストコラム伊19
艦これプレイ漫画バナー2

四コマもプレイ漫画も両方イベント回ですね。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
ビスマルク建造50回超ですか。大型建造ってほんと怖いシステム…
そのうち妹も大型にくるでしょうし。(図鑑のビスマルク列の下がそのままティルピッツ用に空いてる感じ)
このシステムが実装されてからというものの、その時々の大型艦に四苦八苦して建造成功しつつも、常に新たな大型艦娘の魅力と鎮守府財政破たんの恐怖に支配されつづけるちょっと怖いゲームになりましたね…
もしかしてこれ、大戦前の建艦競争まで再現してるんでしょうか。そのうち軍縮条約システム導入されたりして(大型建造は提督のランクに応じて1か月に5~20回までとか)

で、大型建造で疲れた心は、駆逐艦育成して癒しましょう(しつこい)。
私は明日マックスちゃんとケッコンできそうでワクワクしてます。
やっと指輪駆逐隊が結成できる。
天津風はこれから仕上げ段階…Lv90台ほんと長いです。

あとついに羊代議士構想が。
勤務中のオンラインゲーム休憩とか公約にしてくれそうですね。

利根改二

利根を改二にして、持ってきた装備で運用しているのですが、矢鱈と観測射撃が出ます。
ほぼ毎回といってよいくらいです。
これが設計図を使って改造した威力なのでしょうか・・・?

何かそれが嬉しくて、利根を連れ回しています。
筑摩はまだLv21なのですが、筑摩もまた改二にしようと思っています。

No title

黒うさ提督

<ビスマルク建造50回超ですか。大型建造ってほんと怖いシステム…
そのうち妹も大型にくるでしょうし。

そ、そうなんですか。姉すら出てないのに妹もとか‥‥。

<私は明日マックスちゃんとケッコンできそうでワクワクしてます。

え、もうレベル99ですか。おめでとうございます。
うちはまだ30台だと思います。改二すら遠い。
Z1かZ3も、レベルが高いとビスマルクが出やすいとかなら、もうちょっと真剣にレベル上げるんですけどもー。いまいち身が入らない。


Ricola提督

利根改二おめでとうございます。
うちは今、レベル66なのでもうちょっとでしょうか。なんかイベントからあまり上がってない気もしますが。でも、利根はグラフィックがいいので、是非改二にしたいですね。筑摩はまだ改にすらしてないです。やることが山積みかも。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

