艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ イベント後のけだるさ、HOUNDS1-2救出Cのんびり攻略

スポンサーサイト


イベント後のけだるさ、HOUNDS1-2救出Cのんびり攻略

・イベント後はのんびりと1-5鎮守府近海を散歩。ボスを4回撃破して勲章を獲得した。

クリップボード02d
クリップボード04

ボス戦をSランククリアで二艦目のハチがドロップ。潜水艦は使い勝手がいいのでダブってもいいかもしれない。また枠が圧迫されてしまう。

ここからどうしたものか。未入手艦は浜風、谷風(現在は入手不可)、ビスマルクである。ビスマルクは大型建造、浜風は2-2か5-5で手に入る。5-5はまだクリアしてない。これを機に5-5へ行ってみるべきだろうか。なーんか気が進まないんだなあ‥‥。レ級ちゃんがいるし。

クリップボード04

開幕雷撃、砲撃戦、雷撃戦、全部に参加できる一人三役、一家に一台、歌って踊れるスーパースターことレ級ちゃんである。死んでしまう。気が向くまで2-2に通っとこ。浜風が出るかもしれんし。


・HOUNDS1-2C 救出 のんびり攻略
艦これについて書けば何か反応はあるものの、HOUNDSに関してはまったくない。やっている人がいないのではないか。わたしとゾンビしか生き残っていないのではないか。そんな不安を覚えつつ、HOUNDS1-2(チャレンジ)救出をのんびりソロプレイ。まったく需要を感じない記事ですけども。そもそもソロでやる必要がまったくない。ふつうに6人でプレイすればいいと思う。でも、ソロでやりたいんだ!しかも腕に自信がないんだ!そんな人のための記事である。いるのか、そんな人。

職種は援護を選びましょう。地下駐車場で弾不足になるので。援護以外で突破できるとしたら、SMGかハンドガンをかなり使うことになると思います。間違えてランチャースキル(パッシブ)付けてますが、間違えたままクリアしてます。問題ない。

クリップボード01

装備は、シールドピストル(ハイエンド+2)、スナイパーライフル(ハイエンド+1)です。ハイエンドが買えるまではソリッド(緑のやつ)を使ってましたが、ソリッドでもクリアできているので大丈夫です。ノーマルT2だとどうだろう。けっこう苦しいけど、なんとかなるかなあ。

クリップボード02

広場までまずはうまいこと進んでください。で、最初の難関にして最大の難関が広場である。

クリップボード04h

ここにゾンビがワーッと湧いてまいります。で、コツとしてはセントリーガンを自分が入ってきた入口付近に置くぐらいでしょうか。自分も入口にいます。ふつうはみんなが狙いやすいようにマップ中央に置きますが、マップ中央に置くとゾンビに秒殺されてしまう。ここらへん、ソロプレイの悲しいところですねー。

なので、ゾンビがセントリーに近寄ってきたらナイフで一掃したり、近寄る前に撃ったり、なるべく削っておきましょう。この写真の岩の向こう側に、シェルパ、タイラント、火炎シェルパのいづれかが登場します。この場所と入口を往復してゾンビを片付けます。シールドで攻撃を受けつつうまいこと凌いでください。屋上(殲滅)や浄水センターをノーマルソロで練習するといいかも。

で、ソロプレイの場合、なぜかシェルパなどが動かないことがあります。ソロでゾンビとボスを一度に相手をするのはかなり難しいからかもしれません。ただ、ボスの視認範囲に入ると動くような。今回はシェルパが動かなかったので、岩の向こうからスナで撃てば良かった。

クリップボード05

岩の向こうにシェルパが担いでいる銃がチョロッと見えてます。銃にもダメージが入るので、それを撃つだけという簡単なお仕事。これ、タイラントか火炎シェルパだと難しそうな……。ま、うまいことお願いします。

地下駐車場は、CFA隊員におとりになってもらって、その隙にスナ銃でプチプチと撃ちましょう。駐車場の奥にいるゴブリンオークは攻撃力が高いので注意。

クリップボード06

ゴブリンオークには金網ごしでもスナ銃で狙えます。ニ発に一発ぐらいは金網に当たりますが、金網の向こう側で狙うよりも安全。

クリップボード07

で、地下駐車場をクリアすると最後の広場。ここは簡単。

クリップボード08

大勢でやっているときは開始直後に正面に走っていきます。一人のときは右側の奥に行きましょう。ここからスナ銃でゴブリンオークを全部除去します。シェルパが現れたとき、ゴブリンオークと女グールが湧くので注意。ゴブリンオークから狙われたら、柱の影に隠れれば安全。そのときに女グールがやってくるのでそれを除去。落ち着いてゴブリンオークを除去したら、あとはシェルパを倒すだけです。

クリップボード09

一人でやると、ハンドガンや手榴弾での討伐もできるのでいいかも。

クリップボード10

報酬は6人でやったときと同じでしょうか。うーん、いよいよ一人でやる意味がないのだった。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゾンビは怖いですねえ。
夜中に一人でおトイレに行けなくなってしまいます。
ゾンビに着ぐるみ着せるMODとかあったら少しは親しみが…(汗
初代バイオハザードもついぞ1階から出られませんでしたね。

レ級ちゃんは戦艦と言うより超弩級水母ですよね、手数の多さ的に。
私も5-Eしかやることがなくなってしまったのでぽつぽつと出撃していますが
これがまた全然勝てないです。10回近く出撃して1回しかゲージ削れてません。
戦x3 航x2 軽空x1 でボスルート固定(今のところ。ボスは索敵値?)なんですが
ボス手前のレ級ちゃんが容赦ないのと、ボスも勝つどころか判定負けもザラという…。
本気の編成でこれなので、イベントの最奥海域よりキツいかもです。
もう大和の膝枕で泣きたくなってきました。(そういえば武蔵もLv100になりました。)

No title

<初代バイオハザードもついぞ1階から出られませんでしたね。

noriさん、ゾンビが苦手だったとは……。バイオハザードは操作もちょっと特殊でしたね。3時間以内でクリアとか、ナイフだけでクリアとか、当時はずいぶんやりこんだ思い出が。


<これがまた全然勝てないです。10回近く出撃して1回しかゲージ削れてません。

5-5って、そんなに難しいんですか‥‥。
うーん、大型建造も困難ですし。かといって5-5もそこまで大変となると‥‥。
戦艦3、潜水艦3だと、あまり資源なくてもいけるんですかねえ。むむむ。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

