艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E5 ピーコック島攻略作戦 偵察

スポンサーサイト


E5 ピーコック島攻略作戦 偵察

・ついに、ようやく、ここに至ってE5 ピーコック島攻略作戦を開始した。

クリップボード04

ちょっと関係ないことを書けば、近所にピーコックというスーパーがある。本当に関係ないことを書いた。これからもどんどん書いていくので油断めされるな。なにこれ。


もう攻略記事は出揃っている。どうやら戦艦3、空母3というのが流行のようですね。これでE5も余裕でクリアだね!と言えましょう。うーん、しかしですよ、人様の書いた情報、編成でクリアしたとして、それが本当のクリアと言えるのでしょうか。わたしの元上司が言っていたのが「できるとわかっていることをやる必要はない」ということだった。それは確認作業にすぎないからである。

できるかわからないことに挑んでこそ価値がある。自分の考えた編成で挑んでこそ価値がある。しかし、資源と時間がないので、上司の教えは次回にまわすことにした。じゃあ、このくだり、いらなかった。とりあえず、出撃じゃよー!

今まで温存していた大和、武蔵の出番が来ました。初戦を圧倒的な火力で完全勝利。フハハハハハ!E5もチョロイですなあ!さすが人が考えた編成。

クリップボード06

そしてボスはものすごい量の髪である。昆布みたいだね。

クリップボード10

まったくボスを削れなかったんじゃよね‥‥。昆布とか言ったからかなあ。

クリップボード12

そしてご飯がすすむのだった‥‥。鎮守府にダイエットブームが来ることを切に希望する。

クリップボード14

今のところ3回出撃してボス到達2回、ボス旗艦撃沈0、ゲージは合計1メモリぐらい削ったところでしょうか。先が長そう。はたして資源は持つのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

キラキラ

E5は4/29にクリアしています。
莫大な資源を溶かし、物凄い数のバケツを費やして・・・。

悔しいけど・・・キラキラと決戦支援は必須のように思えました。
それも、相当な資源をヤラレてから気がついたのですが。

キラキラでも道中、一撃で大破とかフツーにあるんですよね。

No title

こんばんは。
昆布ってw ヘッドドレスフリフリで可愛いじゃないですか。
アームカバー付けた細い腕も華奢な感じで、ロリータファッションの可憐なボスなんて素晴らしい。
レ級ちゃんといい、最近の深海勢は凶悪化も進んでますけど、結構可愛い系になってきたのは良い傾向です。
なんとか脱がせられないですかね…
鹵獲機能の実装まだかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Ricola提督

E5、すでにクリアされていたんですね。
4/29とは。もう一週間以上前じゃないですかー。なんてことだ。

<キラキラでも道中、一撃で大破とかフツーにあるんですよね。

わざわざ手間をかけてキラキラつけて、道中で一発大破とかね。
ほんとにもう、実家帰らせていただきますという気分です。


黒うさ提督

<レ級ちゃんといい、最近の深海勢は凶悪化も進んでますけど、結構可愛い系になってきたのは良い傾向です。
なんとか脱がせられないですかね…

やはりこの、艦娘を脱がせる情熱の強さが攻略の速さに繋がっているんでしょうねえ。簡単に言うと、変態には勝てないというか。石を投げない。


ななし提督

やはり西武線沿線に多いんですかねえ。ピーコック事情には疎いのですが。
今後ともピーコックともどもよろしくお願いいたします。

■艦これリンク



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

