艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ E3 強襲!ポートワイン破壊作戦

スポンサーサイト


E3 強襲!ポートワイン破壊作戦

・花粉症がいつまでたっても治らない。鼻はいつまでもグズグズいってるし、クシャミは止まらないし、寒気がする。艦これも、やる気にならなかった。額に手を当ててみると熱い。これは風邪ではないか。だが、熱は測らない。測らなければ花粉症で押し通すことも可能ではないか。ないね。風邪だ。

ということでE3 強襲!ポートワイン破壊作戦へ。ワインを破壊しても仕方ないと思いますが、まあ、いろいろ事情があるのでしょう。下々の者にはよくはわからない事情で戦争は起こる。

クリップボード04


【マップ&ルート】
e3map_sp

今回は、空母2隻でルート固定が多いような気がする。空母2隻でA→B→E→Bossでした。Eでは索敵機のグラフィックが表示されてボスに行った。ある程度の索敵値が必要なのでしょう。


【編成&装備】
旗艦 雷巡×1 甲標的、15.5cm三連装副砲、三式水中探信儀
戦艦(長門型)×2 46cm三連装砲×2、三式弾、零式水上観測機
戦艦(金剛型)×1 46cm三連装砲×2、15.5cm三連装副砲、三式弾
空母(加賀型)×1 烈風、流星改、烈風、応急修理要員   
空母(大鳳型)×1 烈風改、烈風、流星改、流星改


【敵編成&陣形】
A
e3_1

相手に潜水艦がいたので輪形陣で対応。


B
e3_2

複縦陣。


E
e3_3

複縦陣。


BOSS
boss

単縦陣。三式弾があるとボスへのダメージアップ。

bosse3

ボスを最低7回撃沈でクリア。ボスへのダメージはわりと入りやすい感じがしました。一撃で150ぐらい削るときも。出撃回数は12回、ボス撃破は7回。ボスは撃沈できなくてもダメージを与えるとライフを削ることが可能。支援艦隊は出したり出さなかったり。軽空母×2、駆逐×2。それほど効果がないので出さなくても良かったかも。


【報酬】
勲章2個、駆逐艦天津風

天津風
天津風st

これは猫耳というヤツではないか。猫耳艦天津風。人気出そうな風貌ですね。絶対、語尾に「ニャ」を付けてくると思ったが、そんなことはなかった。わりとふつー。


【消費資源】
st_201404292007249f2.jpg
        ↓
クリップボード26f

燃料 9045
弾薬 5639
鋼材 8780
ボーキ 3745

高速修復材(バケツ) 52

クリップボード24
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
花粉症持ちだと風邪かどうか判別しにくい時期ですね。
そんな折にもしっかり更新、お疲れ様です。
イベントはまだ10日ほどあるので、ともかくお体を大切に…

それにしても天津風獲得された初感が「猫耳天津風」とは、羊提督様のご趣味もなかなかですね。
でも語尾を「にゃ」にすると某球磨型二番艦とかぶってしまいます。
改造すると新型高温高圧缶とかの良い装備を持ってきてくれるので、流石はSホロ級駆逐艦だなあと。
ステータスも駆逐艦としてはかなり良い数値に。
それに比べて谷風ちゃんは改造するといまさらな装備もってくるし、酒匂に至っては改造したら装備ゼロになってびっくり。これクロスロード仕様?
と新艦娘を堪能しているところですが、やはり天津風が可愛すぎて。早急に彼女に指輪を嵌めなければ。

でもまるゆ掘りどうしようかな…結局イベントではE1とE4で1隻ずつの計2隻しか貰ってないです。効率があまり良くないようなのでちょっと二の足気味。

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

花粉症?
うちもうさぎのベルもそろってそんな気配が濃厚です
でもうちのくしゃみよりもベルのくしゃみのほうが億倍も可愛いのでほっこりですなのです

>天津風
さいこーに可愛い
このコのためだけにイヴェントをクリアしたといっても過言ではない
天津風prpr

改にして図鑑で確認するとわかりますが、頭の煙突から出る煙がハートマークになっててさすがくろちゃんの嫁候補は角が違ったと感心することこれしきり

No title

黒うさ提督

えー、天津風の育成は順調でしょうか。黒うさ提督のことですからすでに99にして、指輪をはめているような気もします。こちらは今朝ようやくE4が終わりまして、明日あたりにE5にようやく挑もうかなあという。今回はイベント、クリアできないかも‥‥。

E4はけっこうレア艦が出る感じですね。伊19や瑞鳳、伊168、鈴谷などが出ました。が、谷風や浜風は出ないですね。

また100回ぐらい周らないといけないのでしょうか……。その前にE5もありますし。


くろ提督

花粉症の具合いかがでしょうか。ウサギも花粉症になるんですねえ。

天津風、かわいいですねえ。E5を終えたら育てたいと思います。
くろ提督のブログを拝見したら、そんなに資源使わずにクリアされているんですよねえ。艦隊の練度が違うので、僕がやったらもっとかかるとは思うのですが。

早く浜風、谷風探しに行きたいところです。

No title

おはようございます!
>今回はイベント、クリアできないかも‥‥。
ど、どうされたんですか?いつもの装備開発や大型建造に突進されるきっぷの良さはどこへ!?
羊提督様は確かバケツ沢山もってらっしゃいましたよね。
大和型2隻フル稼働とか、支援艦隊に戦艦フル投入とかしなければ今の資源で十分いけると思いますよ!
私は本隊に大和は入れましたが武蔵は鎮守府に待機させたまま、支援艦隊も駆逐2+軽空母2のみの節約攻略でした。
ただ、本隊の6人のキラ付けは大切大切ぅ…面倒ですが大破修理を減らしてくれます。

ただ、一方で春イベントの目玉はあの美少女駆逐艦ちゃんなので、今回のE5は攻略しなくてもそんなに支障は無いのも確かですね…
酒匂と勲章3個にどこまで価値を感じるかですよね。

うちの天津風ちゃんは残念ながらLv60あたりで育成が止まってます。
5-5攻略に手を出してここ2~3日、白目状態だったので…

No title

<大和型2隻フル稼働とか、支援艦隊に戦艦フル投入とかしなければ今の資源で十分いけると思いますよ!

え、大和型フル稼働、マズイでしょうか。ああ、ここまで秘密兵器として温存してきたのに。燃料が足りなくて使えないなんて!リアル日本海軍プレイになりつつありますね。バケツは900ぐらいあるのにー。

大和型は一艦だけにして、あとは長門型、金剛型を組み合わせてやってみます。


<支援艦隊も駆逐2+軽空母2のみの節約攻略でした。

この編成でボス艦隊にダメージ与えられるんですねー。空母か戦艦を入れなければ駄目かと思っていました。これは省エネですね。

■艦これリンク



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

