艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 4/23(水)アップデート内容



4/23(水)アップデート内容

・イベントがついに始まりましたね。いざ、参戦なのです!と張り切っておった。
neko

また、おまえか。ということで、3、4回ほど落ちたのでイベントはしばらくあきらめた。運営ツイッターを見たら横須賀鎮守府のサーバーに高負荷がかかっているそうで、まあ、横鎮提督はこのお方に鍛えられているから大丈夫でしょう。
err2.jpg
初代のエラー娘。このまったく反省のないドヤ顔、すばらしい。


・アップデート内容
今回の大規模アップデート、操作系の改善がだいぶなされた気がします。補給、解体などがすごく軽くなった。戦闘も航空機のスピードが上がってスピーディーになり、ストレスが減るいい改善ですね。相手の航空機もかなり早いスピードで飛んでくるので、ものすごいダメージもらいそうで怖いよ‥‥。

天津風

アップデート内容は25点にも上るので詳しくは運営ツイッターを読んでいただくとして、特に重要な点だけピックアップしました。といっても、ほぼ書いてますけど。


期間限定海域実装 イベント参加条件として、出撃勝率76%以上、母港の空き5隻分が必要。あと、装備が多すぎると出撃できないかもしれないので、その場合は廃棄してください。

【期間限定海域】
第1海域:「サメワニ沖海戦」
第2海域:「ズンダ海峡を越えて」
第3海域:「強襲!ポートワイン破壊作戦」
第2段階作戦:「離島攻略作戦」


旗艦大破でもダメコン搭載ならば、進撃か帰還の選択が可能に。今までは強制的に撤退でした。


弾着修正射撃実装
弾着修正射撃

昼間砲撃戦時、艦隊全体の索敵能力が高く、制空権確保又は航空優勢の状況下において【水上索敵機/観測機/爆撃機】を搭載した巡洋艦以上の艦がいる場合、、弾着修正射撃による【昼間特殊砲撃(連続砲撃等)】を実施する場合があるとのこと。

かいつまんでいうと、かっこいいから観測機積もうねという。これが出た瞬間、わたしのテンションが上がった。威力はよくわかりません。威力あるのかなあ。あるに決まっている。かっこいいので。航戦、航巡の時代がやってまいりましたー。不幸姉妹などと言わせないのだ。


・新システム「触接」は味方開幕爆撃力のサポート
クリップボード10

敵に完全に制空権を奪われた状況でなければ、艦隊に搭載されている水上/艦上偵察機などの【索敵機】が開幕航空索敵後に敵艦隊へ【触接】し、味方開幕航空攻撃をサポートする場合があります(※開幕航空打撃力が【up】します)。
索敵機の【触接】は……
・味方艦上戦闘機による制空権確保や航空優勢
・艦隊の運用している索敵機の陣容
によって、成否が変わります。また、【触接】に成功した索敵機の【命中】補正が高いほど、開幕航空打撃力が【up】します。


勲章は4つで改装設計図と交換可能
期間限定海域を攻略することで【勲章】が必ず1つは授与されます。また、各作戦海域の最終海域では複数の【勲章】が授与されます。※勲章は四つ集めることで【改装設計図】と交換することが可能です。そのまま資材等と交換することも出来ます。


・工作艦 明石実装
イベント第二海域「ズンダ海峡を越えて」を攻略することで入手可能。同艦を旗艦にした艦隊が母港にいる場合、小破以下の所属艦艇を入渠しなくも「泊地修理」できる特殊機能があります。装備【艦艇修理施設】の増設で、同時修理隻数の増加も可能です。


・新艦娘実装
駆逐艦 天津風、谷風
工作艦 明石
軽巡洋艦 酒匂
新改装艦 航空巡洋艦 利根改ニ、筑摩改ニ、戦艦 Bismarck zwei


そろそろサーバーのほうも落ち着いたと思うので、第一海域をやってみたいと思います。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
E1ボスで初風とかのご報告がありましたが、やっぱり…今回もドロップは凄そうですね。
私も横鎮への容赦ない猫爆撃中は防空壕に隠れていて(睡眠)、先ほどからようやくE1に出撃しております。
早速2戦したところ道中で卯月とかでるし、ボス戦でまるゆちゃんドロップしました…え、この娘までドロップするの?
兎も角、イベントはやっぱりテンションが上がりますね!

No title

<私も横鎮への容赦ない猫爆撃中は防空壕に隠れていて(睡眠)、先ほどからようやくE1に出撃しております。

久しぶりの猫出陣ということで「あ、イベントなんだな」と思いました。風物詩というか。嫌な風物詩だけど。


イベントのレアドロップ、やっぱりいいですねー。
クリアした提督は、まるゆ目当てにこの海域を回すことになるんじゃないでしょうか。運の上昇は大きいですし。いや、ひょっとしてもうクリアして回しているのでは……。

今回はゲージ回復もないですし、のんびりとできるからいいですね。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

