艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ Z1改造、艦これプレイ漫画31回、イラストコラム望月



Z1改造、艦これプレイ漫画31回、イラストコラム望月

・特にやることもないまま、イベントまでは低速で航海という感じでしょうか。

ビスマルク→出ない
浜風→出ない
零式水上観測機→出ない

ああ、今日の報告はすべて終わってしまった。


・Z1改造
Z1改造
Z1改造2

Z1レーベレヒト・マースがレベル30になったので改造。改造してもズボンやスカートをはかせてもらえなかった。それとも、はき忘れて出勤しているのだろうか。痴女である。改ニになれば、何かはくのだろうか。いや、はかないだろう。痴女だからだ。

痴女ではない。

Z1改st

改になっても、12.7cm単装砲しか持ってこない。12.7cm連装砲よりも弱いが、珍しいので廃棄するにも惜しいんですよねー。


・艦これプレイ漫画31回
艦これ応援企画 プレイ漫画


・イラストコラム望月
艦これプレイ漫画バナー2

望月といえば、ぶっきらぼうな印象。轟沈時のセリフがちょっと切ないんですよねえ。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんにちは。
>はき忘れて出勤しているのだろうか。
いえ、これがドイツ艦娘の制服で、彼女たちは恥じらいながら着用していると想像した方が楽しめます。
つまりレーダー元帥の趣味ということですね。レーダー元帥に敬礼!

あと、観測機ブームのようですので、私も挑戦してみました。
欲張りなので、彗星一二型甲も狙える20/30/10/40・秘書艦大鳳Lv98で30回…。
→彗星甲1、彗星3、零偵4、その他(零戦21や52や97艦攻等)8、ペン14
観測機は来てくれませんでした。でも彗星甲が来たので嬉しい。
以前100回まわして1とかのご報告もありましたので、30回では少なすぎるかな。
やはり観測機は希少種なんですね。

No title

公式のTw(*)を見るに「これは観測機量産しておく流れ?」とまとめてやってみました。
20/10/10/20 と 10/10/20/20 で違いがあるのか、とりあえずの感触を掴みたいなと。
(*) https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/455510652375662592

司令部Lv104 秘書艦:大鳳改Lv109(キラキラ有)

20/10/10/20 回数:100
失敗:57
零式水上偵察機:13
零式艦戦21型:10
12.7mm単装機銃:10
7.7mm機銃:5
零式水上観測機:4
九六式艦戦:1

10/10/20/20 回数:100
失敗:55
零式水上偵察機:12
12.7mm単装機銃:11
九六式艦戦:8
零式艦戦21型:6
零式水上観測機:4
7.7mm機銃:4

奇しくも同じ数ができましたが、10/10/20/20 のほうは出た順番が
74、91、92、97回目というずいぶん偏ったものだったので
途中まで精神的に辛かったです(笑)。よほどやめようかと思いました。
失敗の数もほとんど同じですし、100回程度で差が出るほどの違いはないようです。
電探レシピでも出るようですが、観測機率はどのくらいなんでしょうね。
イベントに備えるなら、電探目当てで回しておこぼれに期待してもいいかもしれません。

結果的に観測機で1ページ埋まるようになったので満足です。
さて、たくさんできた偵察機を廃棄してこよう…(フラグ

No title

黒うささん

<いえ、これがドイツ艦娘の制服で、彼女たちは恥じらいながら着用していると想像した方が楽しめます。

うーん、まさに変態提督の鏡。その鏡、割ったらどうでしょう。


<あと、観測機ブームのようですので、私も挑戦してみました。
欲張りなので、彗星一二型甲も狙える20/30/10/40・秘書艦大鳳Lv98で30回…。

30回で出ないとは、厳しいですねえ。
なんだろ、資源が増えると他の可能性が増えてしまって観測機自体の発生率が削られるんですかねえ。あー、でも30回かー。30回だと、出なくてもしかたないような気も。ここらへん、開発の難しいところですよねえ。


noriさん

おお、200回も。貴重なデータをありがとうございます。
かなり似通った結果になるんですね。
九六式観戦の数に違いはありますけども。
二つのレシピに目立った違いはなさそうですねー。
両方とも、4/100ですか。

僕も80回やってますし、そろそろ一機ぐらい出てくれてもいいような‥‥。


<イベントに備えるなら、電探目当てで回しておこぼれに期待してもいいかもしれません。

観測機だけを狙うのではなく、電探のハズレのほうが精神的に楽な気がしますね。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

