艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 4月9日アップデート内容、HOUNDS(ハウンズ)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月9日アップデート内容、HOUNDS(ハウンズ)

・WindowsXPのサポートが4月9日で終了。「笑っていいとも」の放送終了が一つの時代の終わりを感じさせるなら、WindowsXPもまた一つの時代の終了を感じさせます。などと、何かうまいことを言ったつもりになってしまう。人はしばしばうまいことを言いたくなるから注意が必要であるよ。

今日、取引先のYさんという方と打ち合わせをした。Yさんの上司はPCについては初心者同然という。でも、XPサポート終了についてはニュースで取り上げられたので気になっていたらしい。で、Yさんの上司が「XPが終了だけど大丈夫か?」とYさんに確認したので「うちはセブン(Windows7)以上だから大丈夫です」と答えた。

すると上司は「そうか。うちはセブンイレブン以上のセキュリティなんだな!」と納得したという。Yさんも、えー、まー、いろいろご苦労が多いかと思いますががんばってください。


・4/9アップデート内容
今頃、昨日のアップデート内容を載せるとかね。これからも旬ではない話題、時代遅れの「え、今更それですか」という内容をお届けしたい。で、昨日のアップデートはイベント前だからか、地味な内容が多かったですねー。読まなくてもいいかも。

01▼【龍驤改】のグラフィック更新

クリップボード06

新しくなって躍動感が出たような。胴が短い?
前の龍驤も好きでした。

02▼【千歳】及び【千代田】のボイス追加実装
ケッコンカッコカリ専用母港ボイスが新実装。また、【千歳航改二】及び【千代田航改二】に「補給」「放置」ボイスが新収録実装、「母港」ボイスも一部更新。

03▼【島風改】のボイス追加実装
【島風】を改装後の【島風改】に、新たに「補給」「放置」ボイスが追加実装され、「母港」及び「戦闘」時等の各ボイスも一部新収録ボイスに更新。

04▼ 交戦【BGM】の新実装/更新
#1-5「鎮守府近海対潜哨戒」の昼間交戦時BGMが新実装曲【海上護衛戦】に更新。また、現在実装されている夜戦BGM曲が新アレンジの【夜戦Ⅱ】に更新。

05▼期間限定アイテム【艦娘へのクッキー】の販売終了
「アイテム屋さん」でホワイトデーより販売していた【艦娘へのクッキー】の販売を終了。

06▼一部深海棲艦への【偵察機】配備
一部の深海棲艦に【偵察機】が配備されます。詳細は以下の通りです。
・戦艦ル級(Flag) / 戦艦タ級(Flag):副砲除去→偵察機配備
・戦艦タ級 / 重巡リ級(Elite) / 重巡リ級(Flag):偵察機配備

07▼「編成」における【UI】機能の一部強化
「編成」画面において、旗艦以外の僚艦をワンタッチで艦隊編成より解除することができる、新しいUI機能【随伴艦一括解除】が追加実装。二隻以上の艦娘で構成されている艦隊において使用可能。


深海棲艦への偵察機配備というのは、どのぐらい影響が出るんでしょうか。イベントで、零式水上偵察機/観測機に関係した新システムが導入される予定が発表されましたが、敵偵察機の配備も関係してくるのかなあ。


・コンプティーク5月号


運営ツイッターで紹介されてましたが、神通改ニが表紙ですね。うーむ、すっかりキャラが立ってしまい、グループ内での那珂ちゃんの地位が危うい。付録は第六駆逐隊タペストリー。コンプティークは、艦これのサービス初期からずっと艦これを取り上げている。広報紙みたいですね。


・HOUNDS(ハウンズ)
そんでわたくしは、人を撃ってなんぼ、人をあやめてなんぼでお馴染みのHOUNDS(ハウンズ)という撃ち合いゲームを続けておりました。実装されている面が少ないので、たまーにやるという感じ。そのほうが飽きなくてよい。

ゲーム内で、ごりごりのオッサンがメイド服を着ているのを見かけたのでスクリーンショットを撮った。

クリップボード02dfg

戦闘中ということもあり、倒れてしまってうまく撮れてない。ちょっと照準とかぶって見えにくいが、黄色で倒れている人がそうです。もうちょっとうまく撮れていれば。パンツは水色。イベントでもらえたアバターのようですね。

クリップボード04fgh

ちょっと腕が上がってまいりました。対戦でたまに一位を取ることも。ほほほ。そして階級が上がって新技を会得。相手の体に手を突っ込んでハラワタを引き抜く技、通称「ハラワタづかみ」を好んで使っている。正式名は「脊髄抜き」らしいですが、ハラワタに見える。今日も、相手のハラワタをつかんで、引き抜いて、つかんで、引き抜いて、そして人生は進んでいく。なにこの終わり方。

クリップボード03fg

スキルセット 兵科「突撃」の場合。
武器 シールドピストル、スナイパーライフル
Active「毒」「状態異常回復」「スナイパーのなんとか弾」「突進」
Passive「HP上昇」「シールドピストル吸収率上昇」

今は、突進するスキルが流行してますね。弾切れでも使えますし、ほぼ確実に1キル取れる状況に持ち込めるのが強い。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

廃棄再び

ダメ人間なんでしょうか、私。

ドラム缶のために装備を廃棄しているときに、ハタと手を止めてあることに気づきました。
バシバシ廃棄してるけど、これって観測機じゃないの・・・まさかね・・・。
探せども探せども、三機の観測機はもうありません。

途方に暮れながら10/10/20/20(旗艦赤城)を回し、45回目にひとつでました。

そうです、観測機はひとつです。
大和が持ってきたときもひとつでしたが、未だにひとつなんです。

No title

> 敵偵察機の配備
敵艦隊の命中率や回避率に影響するんでしょうか。
先攻取られたり、T字不利にされるケースが増えたら怖いですね。

観測機、20/10/10/20 のレシピは初めて知ったので何回かやったところ1機作れました。
同じ過ちは繰り返さない…と利根姉さんと筑摩に装備させました。

それにしてもこんなに轍を踏んだ同志提督がいるとは(苦笑)。
アンケートとったら1〜2割はいらっしゃるかもしれませんね。

No title

Ricola提督

<探せども探せども、三機の観測機はもうありません。

おお、三回も誤廃棄をしてしまうとは……。
操作を間違えてもしかたのない配置になってますからねえ。やっぱり装備ロックをつけてもらいたいところです。

<そうです、観測機はひとつです。
大和が持ってきたときもひとつでしたが、未だにひとつなんです。

あとは「観測機は一つだけ、最初から一つだけ」と一万回ぐらい唱えることによって思い込むという方法がありますね。周りから変な目でみられますけど大丈夫です。


nori提督

偵察機の配備によって深海棲艦などの命中率が上昇したら、イベントは大変なことになりそうですねえ。しかし、運営のイベントでの容赦のなさを考えると、やってくるような気も……。


<観測機、20/10/10/20 のレシピは初めて知ったので何回かやったところ1機作れました。同じ過ちは繰り返さない…と利根姉さんと筑摩に装備させました。

今のところ装備させとく以外、予防手段ないですよねえ。
ただ、装備させてしまうと誰が持っているか忘れてしまうという。三式ソナーがどっかに行ってしまいました。誰かが持ってるのは確かなんですけどー。
レベルの高い艦につけるとか、そういう憶え方をするしかないのかなあ。

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。