艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 艦これプレイ漫画30回、イラストコラム吹雪



艦これプレイ漫画30回、イラストコラム吹雪

・艦これをやろうかな、と思ったらメンテだった。メンテ前に遠征に出すのが提督のたしなみだというのに。いったい、わたしは何をやっていたのか!

仕事です。だから艦これは、やらんでよろしい。で、今度のイベントでは水上偵察機と水上観測機に関係した小さなシステムが実装予定と、運営ツイッターから発表があった。うーん、どうせまたボスへのルート固定ではないかと睨んでいる。水上観測機を積んでいると、ボスに行きやすいという話でしょうよ。と、するとですよ、水上偵察機/観測機の開発と並行して、これらを搭載できる航空巡洋艦、航空戦艦、軽空母などのレベルを上げておいたほうがいいんじゃないかしら。どうでしょう。

運営の言うところの「水上偵察機/観測機に関係した小さなシステムの実装」をルート固定と決めてかかっているからなあ。全然違ったりして。全然違うこともありうる。思い込みが激しい人生である。

水上観測機の開発レシピは、10/10/20/2020/10/10/20で、秘書艦は軽空母か空母で出やすいようです。

クリップボード02df

ただし、コメント欄では20回やって一つとか、100回やって一つという報告をいただきました。シビアですねえ。


・艦これプレイ漫画30回
艦これ応援企画 プレイ漫画


・イラストコラム吹雪
艦これプレイ漫画バナー2
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

観測機はビス子と共に開発落ちでしたっけ?
大和型の数だけ観測機があるはずなんですが、秋イベ直後にやらかして1つしか持って無いとか、結構いらっしゃると思うんですよね廃棄かけちゃう人、まあ私なんですがね

運営のつぶやき「小さなシステム」は航空戦力による制空権確保後、砲戦着弾観測補正なのかななんて思っているんですが、どうなりますかね
例えば砲戦開始初弾よりも次に続く艦の方が命中補正が掛かるといったように後ろに行けば行くほど命中補正率が高くなっていくとか

観測機の所持は現在3つほど、デイリー分で電探複合レシピ20/20/250/250で2つほど
32号や14号を狙うついでに出れば良いかなぐらいでまわしてますね

二つ出ました

今しがた、10/10/20/20で10回ほど回してみました。
何と二つも出ました。
しかも続けて・・・。
う~む、ペンギンは何処に行ったんだろう。
STAP細胞も意外に簡単に出来ちゃったりするのかな・・・?

No title

r-izm提督

<大和型の数だけ観測機があるはずなんですが、秋イベ直後にやらかして1つしか持って無いとか、結構いらっしゃると思うんですよね廃棄かけちゃう人、まあ私なんですがね

ああ、ここにもやらかしてしまった提督が。でも、あの並びはミスで廃棄しても仕方ないですよねえ。


<運営のつぶやき「小さなシステム」は航空戦力による制空権確保後、砲戦着弾観測補正なのかななんて思っているんですが、どうなりますかね

こうなると、より作戦の幅が広がって、いろんな編成が試せそうでいいですね。航空戦艦はちょっと影が薄い感じでしたし。今回のアップデートで深海棲艦にも偵察機が積まれましたが、敵側も命中率アップしたら怖いですね‥‥。


Ricola提督

<今しがた、10/10/20/20で10回ほど回してみました。
何と二つも出ました。

おめでとうございます。うーん、こちらは全然出ません。
グラフィックが新しくなった龍驤改を秘書艦にしてますが、特にご利益はなさそうです。
おっかしーなー。もう50回以上やってるのにー。
ビスマルクもあいかわらず出ませんし‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

