艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 【開発】零式水上観測機

スポンサーサイト


【開発】零式水上観測機

・【開発】零式水上観測機
デイリー開発任務(三回開発)はこなしたいが資源は使いたくない。でも、あんまり必要ないものを作ってもしかたない。ということで零式水上観測機を作ろうと思いました。これならお財布にも優しいし、1-5EXで航空戦艦に積んで対潜兵器として使えるので無駄にならない。まるで、節約主婦のお手軽レシピじゃんかあ!

たとえが合っているのか、よくわからないが。

クリップボード02fh

クリップボード02df

レシピは10/10/20/2020/10/10/20でも出るようです。安い!

旗艦を空母にして10回やってみたんだけど全然出ないんですよねー。おっかしいなー、STAP細胞もこれでできるって聞いたのに。その話はもういいか。

結局、零観は一つも出ないまま1-5に出撃。月初の勲章を得ました。

1-5.jpg
クリップボード07

ゴーヤもボスでドロップ。

クリップボード05

伊8も伊19も出るというから、潜水艦を入手したい人にはすごくいい海域ですね。


漫画「進撃の巨人」実写化という記事を読む。ついつい人は実写化させてしまうんだなあ。

以前から不思議だったのは、なんでリメイクや実写化が失敗するのかということでした。こうすれば面白くなるというオリジナルがあるにも関わらず失敗してしまう。三つ理由を思いついた。

いい写真を見て、構図を真似して自分が撮っても、うまくいかないことがある。構図が同じでも、雰囲気というか、何か大事な物が抜け落ちてしまっている気がする。ストーリーが同じでも駄作ということはよくある。そこに作品の意思があるというか。とても曖昧なことを書いていますが、その雰囲気こそが大事なのだと思う。じゃあ、その正体はなんだよということだけど。わからない。

二つ目は、ある上場企業の役員に話をうかがったとき、「面白いことがやりたくて入社するんじゃなくて、有名だから入社したいっていう人ばかり来るんだよなあ」とぼやいていたことがある。成功したものに乗っかろう、こうすれば楽して儲かるという卑しさなのかもしれない。リメイクや実写化にも同じものを感じることがある。

三つ目は、観る側の思い入れの強さでしょうか。「こんなの『進撃の巨人』じゃない」という。頭の中の原作と、現実に実写化された作品のズレを許せない。原作で得た感動が大きければ大きいほど、許せない思いが強くなるのだろうなあ。

わたしは観ないかもしれないけど、リメイクや実写化をするということは新しい作品が世に出ることだから、どんどんやってくれると嬉しい。失敗は多いだろうが作り続けていれば名作が出る可能性もある。だが、それでもオリジナルを超えることは難しいように思う。何かを元にして作ろうという精神で、名作ができることなどあるだろうか。


・真面目なことを書いてしまった。春だからか。これが一時の気の迷い、出来心、魔が差した、ついうっかり、ムシャクシャしてやったというやつか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

ごーやの左目に☆をあてたssとは洒落てますネ

>零式水観
開発可能になっていることを最近知りました
世の中の進化の速度についていけないくろちゃんは大人しく南海の孤島にひきこもったほうがいいのではないかと思う次第
ネット環境が整って、konozamaの配送が可能な南海の孤島でオススメはどこですか(・ω・)

No title

ゴーヤちゃん、見事に「キラッ☆」ですね。

零式水上観測機、私も開発可になってからしばらく挑戦したのですがさっぱりでした。
10/10/20/20 でやっていましたがかなり率は低いのでしょうか。
なぜ欲しいのかというと、偵察機と見間違えてついうっかり廃棄してしまい…。
あのときは「あ、」と凍り付きました。装備にもロック機能を!を!

> 実写化
3つめに含まれるかもしれませんが、私は個人的に「元の絵があるかないか」が大きいと思います。
漫画においてキャラクタ(個性)は見た目と一心同体なので
それが実在の人物(役者)と重なること自体がもう「違う」になってしまう。
髪型一つ取っても、髪型のシルエットだけで誰だか分かるように漫画は作られていることが多いです。
髪の色も髪型もかぶらないように設定されている。瞳の色もそうです。
それだけ人物の見た目がキャラクタに意図的に割り振られて固定されている。
そこを実写化しようというのがもう相当ハードル高いですよね。
分かりやすいのが「スーパーサイヤ人って誰がやるの?(できるの?)」という(笑)。

艦これの実写化とか言われたらひっくり返ると思います。
ジョジョとかまどか☆マギカの実写化とか言われてもギャグにしかならなそうです。

そのへん考えるとやっぱりハリウッドすごいですね。
トランスフォーマー、スーパーマン、スパイダーマン、バットマン。
直球勝負なのにまず実写版が頭に浮かぶくらいの説得力は普通じゃないと思います。
お金かけりゃいいってものではありませんが、進撃も億ドル単位の制作費、役者も当然外国人、
ハリウッドの才能が集まって本気で実写化させようというならちょっと観てみたい気もします(今進んでいるのが本気じゃないとは言いませんが…)。
やっぱり日本人の実写じゃあ「かっこよさが違うだろー」という気はしますね。

No title

連投失礼します。
キラッ☆ の御利益でしょうか。ビスマルク来ました。
Z3改 Lv49旗艦で、オーソドックスな 4/6/6/2/20 です。
ほら、羊さんもぜひ…(誘惑

No title

こんばんは。
アニメの実写というと、10年位前見に行ったキャシャーンとデビルマンが思い出深いです。
どちらも当時凄く酷評された作品ですが、キャシャーンは個人的には好きでした。
凄く色使いが綺麗で、幻想的な雰囲気。音楽も綺麗。
内容が原作とかけ離れてると言われればそれまでですが、私的には凄く楽しめたので…
一方のデビルマン、映画館を出た時の感想は「私の2時間を返して」。
これはこれで後日の語り草にできてネタ的に良かった…のか?
まあ、酷い二次作品に合うとげんなりしますが、優秀な原作をいろいろな表現で見られるのも楽しいことじゃないでしょうか。
そういうわけで、艦これのノベライズも(ハーレムな陽炎さんのとか)好きですし、アニメ化も楽しみにしています。

零観の開発落ちは私も知らず。羊提督様の元にはこういう提督が集結してますねw
大和×2と武蔵の持参してきた3機を利根(零観倉庫として利用中…)に保管してもらってるので当面開発はいいかな。
でも「水上偵察機/観測機に関係した小さな新システム」とかで、春イベで大活躍するのでしょうか。
装備してないとレ級ちゃんの大軍から先制雷撃&空爆されるとか…怖すぎる。

No title

20/10/10/20で秘書官変えて回して見たら、赤城が持ってきましたね
20回くらいでしょうか、ペンギン含め

廃棄

ええ、間違っちゃいました。
誰が間違って廃棄なんかするものかと思っていましたが。

でも、一機だけ、開発に成功しました。
出ますよ。
100回くらい回しましたけどね・・・。

No title

くろ提督

<ごーやの左目に☆をあてたssとは洒落てますネ

両目に☆をあてたかったのですが、なかなかチャンスが。
両目だとだいぶアホっぽくなるのにー。


<世の中の進化の速度についていけないくろちゃんは大人しく南海の孤島にひきこもったほうがいいのではないかと思う次第
ネット環境が整って、konozamaの配送が可能な南海の孤島でオススメはどこですか(・ω・)

零式水観、僕もコメント欄で作れることを教えていただいたり‥‥。
孤島ではないですが、ニュージーランドなどどうですか。治安もいいですし。あまりにニュースがなさすぎて、首相が登山をしたとかが新聞の一面を飾るような国ですし。そこで僕を召使として雇うのはいかがか。艦これ業務などを率先してがんばります。


nori提督

<偵察機と見間違えてついうっかり廃棄してしまい…。
あのときは「あ、」と凍り付きました。装備にもロック機能を!を!

多くの提督が陥るトラップに‥‥。
ロック機能、ほしいですよねえ。


<漫画においてキャラクタ(個性)は見た目と一心同体

なるほどー。見た目こそがキャラクタそのものを表すのだから、実写化すると、もう何をやっても違うということになってしまいますよねえ。実写化すればキャラクタは変わってしまうのだから。

そうすると、そもそも実写化が不可能ということになりますね。だから、成功例がほとんどないのかもしれませんね。


<そのへん考えるとやっぱりハリウッドすごいですね。
トランスフォーマー、スーパーマン、スパイダーマン、バットマン。

本当にアメコミ映画はどれもよくできてますねえ。ダーク・ナイト、キック・アス、アベンジャーズ、ウォッチメンなんかが特に好きです。 ロボだったりマスクをかぶってるから実写化しやすいというのもあるんでしょうか。いや、でも、ヤマトの実写化はこけたし、そんな簡単な話でもないのか。CGの技術の差だけではなく、大規模な予算をかけた邦画はどうもこけるイメージがあるんですよねえ。


<Z3改 Lv49旗艦で、オーソドックスな 4/6/6/2/20 です。
ほら、羊さんもぜひ…(誘惑

おお、ついにビスマルク建造に成功とは!
おめでとうございます。

これは負けじとやりたいところ。
しかし、この時期に‥‥、うーん‥‥、資源がー。


黒うさ提督

<アニメの実写というと、10年位前見に行ったキャシャーンとデビルマンが思い出深いです。

あ、キャシャーンて話題になりましたね。キャシャーンもデビルマンも未見ですが。どうも実写化した邦画は地雷を踏みに行くような気がして‥‥。いや、なかにはきっと面白いものもあるのでしょうけど。やはり、デビルマンはひどかったんですね‥‥。


<艦これのノベライズも(ハーレムな陽炎さんのとか)好きですし

陽炎のやつ、評判いいですね。読んでみようかなあ。アニメ化も楽しみですね。


ななし提督

<20/10/10/20で秘書官変えて回して見たら、赤城が持ってきましたね
20回くらいでしょうか、ペンギン含め

ありがとうございます。
20回ですかー。うーん、やはり確率悪いですねえ。
ペンギンが出るのは開発資材が無駄にならずいいのですが、ただの単装砲とか‥‥。


Ricola提督

<誰が間違って廃棄なんかするものかと思っていましたが。

ここにも廃棄に泣いた提督がいたとは。
似たのが二つ並んでいると、ついやっちゃいますよねえ。
僕はやってませんけど!

しかし、100回まわして一機とは、かなり辛目の確率ですねえ。32号電探並みなのでしょうか。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

