艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 今日の大型建造

スポンサーサイト


今日の大型建造

・ビスマルクの大型建造はあいかわらず連敗続きである。イベントが23日に迫っているものの資源がない。わたくし、大型建造について失敗しない方法について考えてみました。

そもそも失敗とはなんであろう。失敗と一口に言っても、いろんな規模がある。前髪を切り過ぎたというものからノイシュヴァンシュタインの築城までさまざまだ。ノイシュヴァンシュタインとは、19世紀にバイエルンの王ルートヴィヒ2世によって建てられた城である。

220px-Castle_Neuschwanstein.jpg220px-Neuschwanstein_castle.jpg

ルートヴィヒ2世は建築好きとして知られ、ヘレンキームゼー城やリンダーホーフ城なども建設している。建設費用にあてるため王室公債を乱発、これをきっかけとして国を統治することが困難とされ、精神鑑定にかけられたルートヴィヒ2世はベルク城に幽閉される。バイエルン王国は、ルートヴィヒ2世の時代に幕を閉じる。

国が傾く原因の一つともなったノイシュヴァンシュタインの築城だが、現在はこの美しい城を見るために世界中から観光客が訪れてドイツの国庫を潤している。だとすれば、本当に築城は失敗と言えるのだろうか。芸術品のような城が残ったなら、成功という見方もできる。そのようなことを考えながら、ビスマルク建造を目指した。

クリップボード20

面倒なので画像は使い回しである。

陸奥
長門
陸奥

今日は陸奥、長門、陸奥の建造に成功した。わたしは成功したのだ。泣いてなどいない。

ちなみにノイシュヴァンシュタインの築城資金を送ったのは、プロイセンやドイツの首相を歴任し、鉄血宰相として知られたビスマルクである。戦艦ビスマルクも、彼の名前から付けられている。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はおヾ('ヮ'*)ノ

建造回数ぱないっす
うちは濱風捜索で資源がぱないっす

あれかな

濱風のたわわに実ったお胸様に弾薬燃料がごっそり吸い取られているんじゃないかと妄想する次第です、はひ

追伸
ビスマルクだしたときは、当時、いくつか候補に挙がっていたレシピのどれかだったんだけど、どのレシピかはまったく思い出せない...

6k/4k/6010/2k

なんてどうですかね?

No title

こんにちは。
改めてウィキとかいろいろみたら、ルーヴィッヒ2世はビスマルクからもイケメンと評価されるような凄い美男子だったとか。
美しい城を作った王が自身も美男子とは…ワーグナーのパトロンとか、いろいろ豪華で美しすぎる。精神病んでるのも。バイロイト音楽祭の劇場もこの縁で建てられてますし、当時の国民はかなり大変だったでしょうが後世にはいろいろ財産残してますね。

それにしても先日から壮絶なMNB(最近は「M陸奥にNなるBビーム」じゃなくて「M陸奥N長門になるBビーム」らしいですね)を浴びてるようで。
昨日まで同じビームに悶絶していた自分がフラッシュバックして、掛ける言葉もございません…
そのような資源が寂しい中、艦これを存分に楽しむ方法があります。
艦娘を脱がすことに、活路を求めるのです(=ひたすら嫁艦で周回)。
知らず知らずのうちに、Lv99になる娘が増えていきますよ。
なんといっても、燃費の良い駆逐艦がお勧めです。
さあ、ご一緒に、駆逐艦達を愛でましょう!(全然白うさになっていない)

No title

今朝はあきつ丸が来ました。大発はいくらでも欲しいので素直に嬉しいです。
改造すればカ号が入手できますし、成功どころか大成功です。…目にゴミが入っただけで泣いていません。
とりあえず今週までは1万を割らない程度に回して、来週から貯蓄しようかなと。

話は違いますが、月初めに一瞬だけ元帥になれました。
黄色の文字は新鮮でなかなか気分が良かったです。戦果目的で動かない限り元帥維持は難しそうですが…。
トップランカー提督の資材状況とかどうなってるんだとちょっと覗いてみたいですね。

No title

くろ提督

浜風捜索、難航してますねー。
5-4へ探しに行きたいのはやまやまですが、資源もかかりますしねえ。
次のイベントで、次のイベントであっさりドロップするはず!と思い込むことにしました。
2-2へは、たまに行ってます。

<6k/4k/6010/2k
なんてどうですかね?

うーん、これに乗ってしまうとなあ‥‥、一回だけやってみようという悪魔の誘惑が‥‥、さからえない!


黒うさ提督

<改めてウィキとかいろいろみたら、ルーヴィッヒ2世はビスマルクからもイケメンと評価されるような凄い美男子だったとか。

歳とってからは歯がボロボロになってしまったようで、ちょっと残念ですけどねえ。たしか、島田荘司さんが「自動車社会学のすすめ」という本の中でちらりと触れていたように思います。

<そのような資源が寂しい中、艦これを存分に楽しむ方法があります。
艦娘を脱がすことに、活路を求めるのです(=ひたすら嫁艦で周回)。

うーん、あいかわらずのぶれない変態っぷりに感嘆すら覚えたり覚えなかったり。覚えません。


nori提督

あきつ丸、おめでとうございますといっていいのか悪いのか‥‥。
ハズレの中の当たりという感じですし。
早くビスマルク出るといいですね。

<トップランカー提督の資材状況とかどうなってるんだとちょっと覗いてみたいですね。

サイト拝見したら元帥になっていて驚きました。一瞬でも元帥になるなんてー。
資源備蓄30万の制限がかかりましたが、そんな影響受ける人はいないだろうと思ったのですけど、ランカーになるとひょっとして影響あるのでしょうかねえ。
でもランカーになると、戦果を狙ってるから慢性的に資源不足なのかなあ。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

