艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 今日の大型建造、艦これ四コマ35話



今日の大型建造、艦これ四コマ35話

・今日の大型建造
不思議な予感というか、まったく根拠はないのに「今日はビスマルクが出るんじゃないか」と、ふと思いました。久しぶりに大型建造を何回か試してみました。開発資材も100、大盤振舞いである。これで出ないわけはない。

クリップボード02

よっしゃー!4時間20分、出ましたー!

クリップボード04

扶桑

フヒヒヒヒ‥‥。

山城

扶桑姉さまは、先ほど近代化素材になりました。

まだ、わしは大丈夫、今日は予感があるのです。

出ました、ビスマルクの5時間。

クリップボード08

陸奥

ま、あれです。予感とかに頼り出したら、人間おしまいであるという。わたくし、今日はその教訓を皆様にお伝えしたくてブログを書いております。イベント前に資源をだいぶ使ってしもうた‥‥。もうビスマルクは何連敗なのだろうか。たぶん30回まではいってないと思うのだけど。修行の日々。


・艦これ四コマ漫画35回
comic
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
大型連戦は精神的にくるものがありますね…。
そんな傷心の羊提督様に大変申し訳ありませんが、今朝24回目の挑戦でようやくビスマルク建造できました。
Z1秘書艦の3600/5200/7000/2500、開発資材20。
4000/6000/6000/2000を中心にいろいろ試して、今回のレシピは5回目でした(大和の時はこのレシピで秘書艦Z3)。
副産物は、大和1、大鳳1、あきつ丸5、まるゆ5、長門4、その他戦艦や阿賀野型。
長門大好きだったのに、もうあの凛々しいお姿はトラウマです。
なお燃料10万、弾薬14万、鋼材16万、ボーキ5万、開発資材800を消失した模様。

禁欲中

オリョクルでイベントに備え、資源を備蓄中です。
だから、ダメだって、ダメだってばぁ、大型回しちゃダメだって・・・。
あ、ぁぁぁ、回してしもた。
ほら、不幸姉妹でた・・・。

No title

こんばんはー。(初めましてだっけ……?)
大型建造、最低値で回すにも結構資材を使っちゃいますからねー。ちょっと躊躇っちゃいます。
今一番欲しい娘は最低値で出ますから、と思っても……ねぇ?(

次は羊提督に「陸奥になるビーム」が当たらないことを願っています(笑)

No title

黒うさ提督

<今朝24回目の挑戦でようやくビスマルク建造できました。

おお‥‥、ついに。おめでとうございます!
24回ってけっこうかかりましたねー。

<なお燃料10万、弾薬14万、鋼材16万、ボーキ5万、開発資材800を消失した模様。

うーん、これはなかなか‥‥。暗黒面に落ちた黒うさ提督も、これで白うさ提督に戻れるはず。艦娘を脱がすことしか楽しみがなかった黒うさ提督も、ようやっとまともな提督に戻れるはず。すべて大型建造が悪かったのです!


Ricola提督

<だから、ダメだって、ダメだってばぁ、大型回しちゃダメだって・・・。
あ、ぁぁぁ、回してしもた。
ほら、不幸姉妹でた・・・。

わかっていたんですけどねえ。不幸姉妹だけじゃなくて、陸奥も長門もたくさん出ました‥‥、フヒヒヒ‥‥。


Zhuravlik提督

はじめましてー。

<次は羊提督に「陸奥になるビーム」が当たらないことを願っています(笑)

当たるというか、もう「陸奥になるビーム」を発射できると思うんです。
これからは、積極的に発射していこう!どんどん皆様に当てていこう!
そんなことを思っております。

あ、零観て、あんなに資源少なくて作れるんですね。今度から作ってみようと思います。

■艦これリンク



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

