艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 大航海時代V 、HOUNDS(ハウンズ)



大航海時代V 、HOUNDS(ハウンズ)

・艦これ一周年イベント(4/23)は二週間ほどの予定という発表が。で、今日の艦これ情報はこれで終わってしまった。新艦娘の浜風もドイツ艦ビスマルクも出ないのです。何もない。海は凪いでいる。


・大航海時代V
大航海といいながら世界の海を股にかけるということもなく、地中海をあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。お使いをしている。偉い人が、南で遺跡を発掘しろといえば南へ行き、北で酒場の女を口説けと言われれば北へ行く。豪快に見えてやっていることは、はじめてのお使いと変わらぬ。行き先がわからずよく迷子になる。はじめてのお使いで、海賊を殺したりもします。物騒だ。

世界の海に出られるのはいつの日か。アフリカ北部(フェズの横)のなんとか遺跡を発掘しろと命令されたが、なかなか進まない。発掘に必要な「発掘ポイント」がなくなってしまい、ボーっとした。

で、思うに、発掘というのは考古学者の仕事ではないか。船乗りの仕事ではなかろうよ。そもそも、よそのお国の遺跡を勝手に発掘し、発見した財宝を誰の断りもなく酒場の女に上げていいものなのか。いいんです!

それが大航海時代。ヨーロッパ人の横暴さを糾弾するために作られたのがこのゲームである。

まあ、そんな嘘を並べつつも、ほどほどにプレイ。

クリップボード05


・HOUNDS
ゾンビを撃ったり、人を撃ったり、自分が投げた手榴弾で死んだり、でお馴染みのHOUNDS(ハウンズ)。アップデートがあって新ステージが追加。森と第三区域。

今更なのだけど、このゲームは職業で「援護」を選んでないとけっこうつらい。わたしは「突撃」と「特殊」である。COOPという協力プレイでも、援護は赤や緑のサポート装置(体力回復)やセントリーという銃を置いたり、弾薬箱を置いたりと大活躍である。援護、かっこいい。援護、すてき。そう言われるゲームである。中途半端にレベルが上がってしまった今、キャラを作り直す気力もない。来世、生まれ変わったら援護になりたい。

クリップボード02fff

それぞれが、お互いの射線に入らないように敵を待ち受ける図。こういうチームに入ると、たいていうまくいきますね。

クリップボード07

で、こちらが新サブ任務の第三区域。有名ですが、このパトカーとゴミ箱の間が安全地帯。ここに盾を持って引きこもるしか生き残る道がない。しかし、ここは二人ぐらいしか入れないんですねえ。「のび太~、悪いな。この安全地帯、二人用なんだ」というスネ夫の声が聞こえてきそうである。

クリップボード06

安全地帯に入れないと100%死ぬ。入れても、まあ死ぬ。あきらめてPVPをやった。

クリップボード01d

PVPで殺されまくった結果、考えた。このように「出血」と「毒」二つのスキルをつけると良い。スキルは使用後に待機時間があり、連続して使えない。だいたい、その間に殺されるのである。出血を使って相手を倒した後、ちょっと引っ込んでいると毒が使えるようになる。こうやって「出血」「毒」「出血」「毒」交互に使っていくといい。たくさんの人が殺せます。

おまえ、もうちょっと書き方考えような、をお送りしました。

クリップボード03

地味ながらPVPで1位を取れました。ほほほ。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
バス建造してらっしゃいますね。大きな帆船はロマンがあって良いです。
私は桜前線の影から響く大型イベの足音に怯えつつ、相変わらず資源を工廠に放り投げる日々を過ごしています。
ここ2日「05:00:00表示からの長門ビーム」を連続で浴びて心臓と精神に深いダメージを負ったので、今日は気分転換でZ1ちゃんからZ3ツヴァイ様に秘書艦を変更してみました。
→08:00:00
違う、そうじゃない…遂に大和がダブってしまった…。
大鳳2号は喜んでレベリングしているのですが、この娘を二人抱える甲斐性はありません。
レベル1の大和2号を前に途方に暮れています。orz

一方、大型建造のボーキ収集のためバシクルしてたら、浜風ちゃんお迎えできました。2-2空母編成ボス相手のS勝利でした。
それにしてもうちの嫁(長波)以上に発育してますね、この娘。
龍の壁紙が似合う子がまた増えてしまった…。
長波・夕雲・浜風で組むと同時大破時の絵が凄そう。ふむふむ。

No title

<バス建造してらっしゃいますね。大きな帆船はロマンがあって良いです。

資材のリサイクルガチャで余っている資材一万と交換に引けました。艦これほどじゃなくてもいいですが、もうちょっと資材上限を増やしてくれるとありがたいんですが。5万て、海賊倒してるとすぐにいっぱいになりますね。


<違う、そうじゃない…遂に大和がダブってしまった…。

よもや、大和がダブってしまうとは……。
なかなか出るものじゃないですし支援艦隊用に育てるとか?燃料とか弾薬が、すごくかかりますからねえ。でも素材には惜しいし、迷いますねえ。


もう浜風引いたんですね。おめでとうございます。

<長波・夕雲・浜風で組むと同時大破時の絵が凄そう。ふむふむ。

うーん、浜風も、黒うささんのような脱がすの大好き提督に引かれるとは、実にふびんな……。うちに出ればいいのにー。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

