艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 3/28(金)アップデート内容、艦これプレイ漫画29回

スポンサーサイト


3/28(金)アップデート内容、艦これプレイ漫画29回

・3/28(金)アップデート内容
01▼【母港拡張】最大枠の拡張 最大190隻保有可能。装備も最大+40個保有可能
02▼戦艦「霧島」のさらなる【改装】の実装

03▼独Z型駆逐艦(Z1,Z3)のさらなる【改装】の実装
04▼近接防空用の【新装備】2種「2cm 四連装 FlaK 38」「3.7cm FlaK M42」実装
05▼駆逐艦【新艦娘】の実装 陽炎型駆逐艦13番艦「浜風」実装
 ※彼女とは第5の全海域、及び第2~第4のある海域で邂逅可能です。
06▼来月は【卯月】四月なので、卯月のドロップ率上昇
07▼【資材】の「蓄積限界値」について
 燃料・弾薬・鋼材・ボーキは各300,000まで。開発資材・高速修復材・高速建造材は各3,000まで。
08▼【資材】関係の表示UIの更新
09▼【春家具】の更新!
「桜舞う春のフローリング」※職人不要
「春仕様の壁紙」※職人不要
「模様替えお掃除セット」※職人不要
「春の高級窓」※職人不要
「お花見窓」※要特注家具職人
10▼リクエスト【家具】の復活!「温泉檜風呂」「龍の壁紙」
11▼【180万の感謝掛け軸】

今回の目玉は、やはり霧島の改二実装でしょうか。レベル75で改造できました。

霧島改造

改ニには、弾薬と鋼材がそれぞれ2400必要という。強奪されてしまった……。なかなかの暴力メガネっぷり。改ニでさらなる活躍を期待したいところ。

霧島改造2
霧島改ニ

神通と同様、探照灯を持ってきてくれます。効果は実感できないが、珍しいアイテム。

クリップボード13

改ニになった霧島と、新家具「お花見窓」で一枚。桜はきれいなものの、いまだに雛壇が飾りっぱなしという。あのですね、この場所に置くちょうどいいものがないんですよねえ。机や椅子はまだいいとして、風呂とか布団とか、どうも合わない気がする。「なし」というのがあってもいい。

で、リクエスト家具で再び「龍の壁紙」が登場した。リクエストされるということは、人気があったのだろうか……。

部屋

完全に雰囲気が暴力団事務所になるアレである。暴力団事務所のほうがセンスがいいのではないか。この壁紙に大破した艦娘を加えると、ひじょうにこの、なんと申しますか、拉致されたようで法律に触れる感がものすごい。おまわりさーん!ここに誘拐犯(提督)がー!という感じが止まらない。

あ、そうか、だから艦これは18禁だったのか。真実にたどりついた感じがする。


・そういえば新艦娘「浜風」が実装されましたね。wikiを見ると、2-2、3-3、5海域のボスでドロップするようです。「改造レベルは30です」って、もう改造したのか。仕事早いわー。


・艦これプレイ漫画29回
艦これプレイ漫画バナー2

水本先生のキス島挑戦も25回目ということで、かなりの苦戦。島風や雪風なしだとここはかなりつらいところですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~。
龍の壁紙は買い逃していたのでうれしいです。
夏イベの頃は、熊野の「極道のお嬢」設定が一部で流行っていたと思います。そのために必要な壁紙だったかと。
今回霧島改二と同時にこの壁紙が半年ぶりに実装されたのはやはり…
それはさておき、羊提督様の極道的な発想に感銘を受けましたので、早速駆逐艦達のために執務室を模様替えしました。

あと、前の話題になってしまいますが、Z3たちの改二が実装されていることを今頃知りました。
以前Z3の育成に励んでたのですが、最近大型連敗で意気消沈したので、ひたすら癒してくれる夕雲ちゃん育成に鞍替えしてました…
が、久しぶりにLv69で放置していたZ3改を育成してZ3ツヴァイ(かっこいい!)に進化させることに。
3.7cmFlaK M42とかいうおしゃれなドイツ機銃を持ってきてくれました。
さて、それでは夕雲ちゃん嫁化に戻るか…99まであと6万くらい。
それにしても、極道壁紙と夕雲の中破絵はとても良く似合います。
え?憲兵さんは春休みですよね。

No title

こんにちは

ダダ余りしたコインを早速使いました
当時、長門箪笥か龍の壁紙かで迷った挙句、長門箪笥を選んだのでこの再配信は嬉しいです

戦艦改二にするために弾と鋼材を2400は暴利を貪っている様な気がしてなりません
ブツブツと文句を言いながらも5-4で浜風探しで何回か回れるだろと思っていたら、ワンパン中破と空気読みまくり、おまけに5-4ボス泥の約半数近くが榛名霧島だなんて
運営の卯月押しもちょいとイラッとする、兎の飼育小屋になる手前で十七駆逐浜風を手に入れたいところです

No title

いつも分かりやすく更新まとめありがとうございます。助かります。
事前Lv上げなしに改二へ改造できたのは霧島が初だった気がします。
ヴェールヌイとかすごい時間かかったんですが、ここまで艦隊強くなってたかーとなんだか感慨深かったです。

私も龍の壁紙、以前は買えなかったので復活の要望出したりしました(笑)。
現在配信中の家具はコンプしてるのですが、
艦これ始める以前のでまだ未再配信のもあるようなのでそれらも期待してます。
(羊さんの以前の記事で白いチェアがありましたよね。あれ持ってません。)

あと修復材などの数がちゃんと表示されるようになったのは嬉しいですね。

浜風、5-4でお迎えしました。
ボスルートは固定、高経験値、出撃したらそのまま十中八九はS勝利できるしで
他の海域のドロップ率は分かりませんが、5-4はおすすめかと思います。
戦・雷2・航巡(ドラム4)・航2で安定してました。
でもバシー島ならデイリーで邂逅できそうですね。

No title

黒うさ提督

<が、久しぶりにLv69で放置していたZ3改を育成してZ3ツヴァイ(かっこいい!)に進化させることに。

え、もう70まで上げたとか。さすが黒うさ提督、なんたる速さ。ツヴァイになるんですか。ほほー。70って、まあ先が長そうな。地道に育てます。

<それにしても、極道壁紙と夕雲の中破絵はとても良く似合います。
え?憲兵さんは春休みですよね。

救急と警察は24時間対応だから大丈夫です。では、あらためまして、おまわりさーん、ここに変質者がー!


r-izm提督

<当時、長門箪笥か龍の壁紙かで迷った挙句、長門箪笥を選んだのでこの再配信は嬉しいです

龍の壁紙、人気ですねー。いったい、何が提督たちを引き付けるのでしょうか。「拉致された艦娘ごっこ」しかできないような‥‥。


<運営の卯月押しもちょいとイラッとする、兎の飼育小屋になる手前で十七駆逐浜風を手に入れたいところです

卯月、けっこうドロップしますからねえ。代わりに初風とか出たほうが嬉しい人は多そうですね。


nori提督

<私も龍の壁紙、以前は買えなかったので復活の要望出したりしました(笑)。
龍の壁紙の人気っぷりがすごいですね。まさか復活の要望を出していた人がいたとは!

白い椅子は、季節のものでもありませんし、入れ替えせずに置いてくれてもよさそうですね。地味なものだから、なんにでも合いそうですし。


<あと修復材などの数がちゃんと表示されるようになったのは嬉しいですね。

そうですね。今まで修正されなかったのが不思議なような気もしますが、これでわざわざ入渠した艦をクリックして数を確認しなくてすみますねー。


<浜風、5-4でお迎えしました。

ちょっとそれは早すぎるのではないか。早すぎるのではないでしょうか!
うらやましい。
おめでとうございます。
でも、そんなに出やすいとも思えないんですよねー。5-4、周ってみます。

■艦これリンク



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

