艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 3/28(金)アップデート予定、ドイツ艦Z3マックス・シュルツ、艦これ四コマ34話



3/28(金)アップデート予定、ドイツ艦Z3マックス・シュルツ、艦これ四コマ34話

・3/28(金)のアップデート予定
11:00~17:00終了予定
1 高速戦艦姉妹(霧島?)の改ニ実装
2 家具の更新
3 新艦投入

霧島の改ニは、他の高速戦艦姉妹と同様にレベル75でしょうか。そしてあらたに加わる艦娘が。この前130艦まで母港を拡張したのですが、また、保有枠がカツカツになってくるなあ。 


・ドイツ艦マックス・シュルツを作りたい
資源の問題からドイツ艦ビスマルクの建造を先送りにしました貧乏鎮守府でしたが、別のドイツ艦Z3型マックス・シュルツの建造に方針を転換していた。資源がお安いからです。旗艦はZ1型レーベレヒト・マース。「GET!」と出ているが、ゲットしたのはずいぶん前。画像は使い回しである。めんどいから。

z1_レーベレヒト・マース

ちょっと関係ない話になりますが、デイリー開発任務もZ1マースを旗艦にして行っていた。旗艦のレベルは17でしたがドラム缶が出た。ドラム缶装備はコモンなので特にレベル制限はないのかな。ドラム缶は、コモンになっているがホロぐらいの価値があると思う。ドラム缶のくせに生意気な。

で、燃料/弾薬/鋼材/ボーキ 250/30/200/30でマックス・シュルツをノーマル建造。27回目の挑戦で、ついに建造時間24分が。
クリップボード02

まあ、陽炎とか雪風パターンもありますけど。


マックス

わーお、出ましたー。マックス。Guten Tag(グーテンターク)。ドイツ艦だけにドイツ語でご挨拶。でも、あとは日本語ペラペラという。ドイツ語で書かれてもわからないけど。

そういえば、以前に友人が外資系企業の面接を受けたとき、面接官が外国人でやりとりがすべて英語だったという。友人は最初だけ「マイ ネーム イズ……」と自己紹介したあと、すべて日本語で通したそうである。しゃべれないので。あいづちだけ「アーハー?」と打っていたそうだが、ほとんど悪ふざけである。落ちて当然。なぜ受けましたか。

Z3マックス

で、マックスはといえば、駆逐艦不知火のようなクール・ビューティーっぷり。提督の眉間をヒールでグリグリ踏みつけてくれそうな艦娘がまた一艦、艦隊に加わった。加賀、不知火、初風、マックスは同系統(クール)のものを感じる。また、マース、マックス、雪風も同系統(スカートを買うお金がなかった)のものを感じる。


・艦これ四コマ34話
comic
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スイマセン

スイマセン。
マックス・シュルツは250/30/200/30で当然の如く、一発で出ました。
あぁ、運営さんのサービスですね・・・などと思っていました。

No title

<マックス・シュルツは250/30/200/30で当然の如く、一発で出ました。

おおお……、よもや一発で引く強運の持ち主がいたとは。
すごいですね。おめでとうございます。

よし、こうなったら、浜風が出ない呪いをかけるしかない!

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

