艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 消費税増税に関するご案内(DMM)、艦これイラストコラム加賀、艦これプレイ漫画番外編

スポンサーサイト


消費税増税に関するご案内(DMM)、艦これイラストコラム加賀、艦これプレイ漫画番外編

・消費税増税に関するご案内(DMM)
かいつまんで言うと、艦これで購入するポイントは増税後もお値段据え置きで影響なしでした。

消費税増税に関するご案内(DMM)
http://www.dmm.com/top/special/tax_rate_change/index_html/=/ch_navi=none/

昨日、スーパーに行ったら増税前の駆け込み需要でトイレットペーパーなどが一部売り切れていた。高いのは残っていた。目ざとい人は買いだめしているのかもしれませんね。え、今更そんなこと気づいたの?と言われそうだが、今更なのだよ。なくなってアワアワするのがわたしだ。しようがないので、ちょっと高級なトイレットペーパーを買ったところ抜群に肌触りが良い。セレブな気分である。安いセレブだな、オイ。

高級なトイレットペーパーについて検索すると、皇室献上品で「羽美翔(はねびしょう)」という商品がある。

im-shohin-main.jpg

3ロール5000円、8ロール1万円である。やっすーい!皇室献上品でこの値段なんて。これは消費税増税前に買いだめないと!ちなみに、わたしが買った高級トイレットペーパーは12ロール400円でしたけど。安い尻なのです。

艦これの話は特にない。


・艦これイラストコラム加賀
艦これプレイ漫画バナー2

艦これでも人気が高い加賀です。艦歴を見るとミッドウェー海戦で沈没したのが1942年6月で、除籍は1942年8月で、沈没と除籍の間に二カ月のタイムラグがある。なぜ沈没と除籍が一致しないのだろう。他の艦もいろいろと見てみましたが、早いもの(比叡)で約一カ月、遅いもの(陸奥)などは約三ケ月のタイムラグがある。情報の秘匿の必要性や、亡くなられた方の人事上の手続き等を終えたうえで除籍となるから時間がずれるのでしょうか。


・艦これプレイ漫画番外編
艦これ応援企画 プレイ漫画

今回は「艦々日和」1巻の発売(3/24)の告知漫画です。アマゾンを見たら、カテゴリ「ゲームファンブック」の部門で第一位ということで、売れてるんだなあ。めでたい。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

身近なところで言うと車買い替えたとしましょう
車屋さんに新しい車を取りに行くついでに、現行車を渡しに行った
現行車の廃車手続きを車屋さんに頼んだところ3日後に手続きを行ってくれる
自分が乗らなくなった日これが艦艇で言う退役や沈没です
んでもって廃車手続きが除籍になるわけです

除籍は事務手続き上の処理なので必ず一致するものでは無いですよ
逆に一致する方が珍しいと言うか凄いと言うか
まあ事務手続き上の問題なのでやれなくは無いと思いますがまず無いと思っていただいてかまわないかと
ちなみに乗員の死亡等は関係ないですね

さて秘匿の問題は戦時中は勿論あったようです
ミッドウェーで四隻の航空母艦を沈められ、救助された艦載機乗りの方達は内地などで軟禁状態で箝口令を敷かれたと聞きます
まして当時開戦から連戦連勝をしてきた航空母艦なんですから秘匿されるのは当たり前、没してから除籍までの永さを考えれば頷けると思います


さてペーパーです、先に真面目なコメントを打っておいてアレですが
こんなの買う人いるんでしょうかね、絶対この商品を企画立案した方もやっすいペーパーを使っているんだと思うと笑えます
拭いて捨てる物に何故高級な紙を使わにゃならんのかと小一時間問い詰めてやりたい気分ですよ
御所内に幾つ手洗いがあるのかわかりませんが使われているんでしょうかね、この商品
確かめたくとも確かめられないこのもどかさ
うーん後味悪くなってしまいました
酒飲んで忘れてしまいましょう

No title

日持ちのいいものとか、時間が経ってもあまり値下がらないものは駆け込み需要が起きてますね。
うちでは犬を飼っているんですが、トイレ用のシートがずっと売り切れで参りました。

私も「1万円のものだってたかだか300円の違いじゃん」とか言っておきながら
アンプだのTH900(高いヘッドフォン)だのTraser(ミリタリーウォッチ)だのPCパーツだのわらわら買ってしまいました。
駆け込みどころか全速力で走り抜けて来月の請求書が怖いです。
ひえ〜(これが言いたかった

No title

羽美翔…贈答品なら人によってはウケそう。
でも皇室献上品とかうたいながら、ウェブサイトみたら
「羽美翔はいかがでしょうか」といいながら二カッと笑ってる宣伝のお兄さんが怪しすぎるw
いいですね、このノリ。
大型建造に疲労した私の心を癒してくれます(ノД`;)

大航海時代、地図を古い方に切り替えれば良いことに気づけずジェノバ行きに凄い時間かけて、ようやくニュートン先生説得に成功しました。
まあ「コンパスが光ると地形が変動するんです!」とか言われて、いい加減にしろと怒る大先生の方が普通の感覚だと思います。
それにしてもころっと態度変わる人多いですね、このゲーム。

No title

r-izm提督

除籍の話、どうもありがとうございました。
とてもわかりやすかったです。
手続きの問題や情報秘匿の必要性などで、艦によってもずいぶんと時間に幅ができてしまうんですねえ。

羽美翔、作った職人の名前が1ロール1ロールに入っているというのもすごいですね。一度使ってみたいです。


nori提督

おお、犬用シートにまで影響が。あと、ペーパー類の他にビールなどを買っている人も多かったですねえ。お花見に備えてというのもあるのでしょうか。

8%になる前にいろいろ買わねばとは思うのですが、特になにも買ってないですね。フライパンとコーヒー豆を一つずつ買ったぐらいで。ああ!流行に乗って何か買いたい!不必要な物を無理して買って後悔したい!家とか!


黒うさ提督

<「羽美翔はいかがでしょうか」といいながら二カッと笑ってる宣伝のお兄さんが怪しすぎるw

たしかに、職人ぽいこだわりの品を作るような雰囲気には見えないですよね。どちらかというと軽そうな雰囲気が。ややホストっぽい感じすら。これは、わたしではなく黒うささんが言っていたことですけど。わたしは思ってませんけど。クレームをつけるなら、黒うささんという人に。

大航海時代、最初にはまるのがジェノバですよねえ。海図を変えることを思いつかず、ずーっと地中海をウロウロしてました。今は何をやっていたのかな。マスケット銃を手に入れて、それから誰かを探せとかなんとか、基本的にはずっとお使いをしています。

■艦これリンク



カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

