艦これ海軍史~ダメ提督の野望~ 大航海時代V 半分海賊になる

スポンサーサイト


大航海時代V 半分海賊になる

・艦これは、5-5EX第二次サーモン海戦をやることにした。方針を立てただけである。怖いから、まだ攻めてない。なぜビスマルク建造をあきらめたかというと、出ないからです。5-5ならば、クリアというわかりやすい成果が見えるし、経験値も上がる。大型建造に失敗しても、資源が減るだけなのじゃよ‥‥。精神衛生上よくない。


・大航海時代V
で、艦これはほったらかしにして大航海時代Vをやりました。メンテメンテでクレームがものすごい。ゲームをやれなくても別にどうってことないが、怒る人はものすごく怒っている。コミュニティのコメントを読んでちょっと笑ったのは「正式サービス開始後1分でメンテってどういうことだ!」と怒っていた。それはすごい。なぜその状態でサービス開始しましたか。

そしてわたしは海賊稼業に精を出した。あと、海賊らしく酒場の看板娘を口説きます。

クリップボード02

DMMと違って18禁ではないので、特に何か起こるわけではない。大破させられるわけではない。

海賊を倒しまくるというミッションがありますが、海賊を倒しすぎると「海域危険度」が下がってしまい強い海賊が出なくなってしまう。海が平和になって良かったね、ということではなく「早く海賊出ないかなー」となっている。海賊待ち。なんとなくシャーロック・ホームズを思い出した。

ホームズは、テレビや映画ではカットされているが、事件が起きるまでは暇でしかたがないのでコカインをやっている。あと、暖炉の上を拳銃でVの字(ヴィクトリア女王の頭文字)に撃ちぬいたりしている。暇だからだ。完全に狂人なので、なんとかしたほうがいいと思います。殺人が起きたときは、嬉々として出かけていく。まったく困った人である。まさに、海賊待ちのわたしがその状態である。はーやーくー、海賊まだ~?という。

クリップボード0623

そして圧倒的戦力で海賊船を轟沈させ続けた結果、親玉である金の海賊が出ました。

クリップボード08

総戦力はこちらが上回っている(1800)ので簡単に勝てるかと思いきや敗北。手も足も出ない。海賊たちの恨みはすさまじかった。

しかし、海賊といっても簡単に殺していいものなのか。財宝を略奪したり、虐殺しているのなら仕方ない。たとえば、四人の子を抱え、奥さんは病で亡くなり、食べるのに困って仕方なく海賊になったとしたらどうでしょう。

「お父ちゃん、今日遅いね‥‥」
「そうだね‥‥」
「お腹すいたね‥‥」
「お父ちゃん帰ってきたら、本読んでもらうんだ」

ああ!お父ちゃんは、さっき北海でわたしが撃沈した船に!すまぬー!
などと考えると、もう、おまえゲームやめたほうがいいんじゃないのという気分になれます。なにそれ。

じゃあ、みなさまが憂鬱な気分になったところで、さーよーなーらー。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もビス子さん建造にちょっと疲れてきました。
直近5回であきつ丸3人お迎え。そんなに大発ばかりいらないのです…
でももう少し悪あがきしようかと。

>ああ!お父ちゃんは、さっき北海でわたしが撃沈した船に!
やめて!今ちょうど海賊狩りに励んでるので、そんな想像したら鬱になってしまいます。
まあ、私はやっと船3隻になったばかりのひよっこ海賊ですが。
羊提督様は北海で羊の皮をかぶった狼として暴虐の限りをつくしているようで何よりです。

それにしても同じ海戦系?を同時進行でプレイしてると、混乱しますね。
さっき、バレンシアから地中海方向に戻ろうと考えてたら、なぜか艦これで北鼠に出すはずの遠征艦隊を東急弐に出していました。
どうも地中海が南方海域に見えてきたようです。
初風ちゃんたち、君らだと駆逐艦が1隻足りないんだ、戻ってきて~(泣)

No title

<直近5回であきつ丸3人お迎え。そんなに大発ばかりいらないのです…

大型建造の失敗は、きついですよねー。
でも、陸奥とか長門とか出てもどうせ素材なので、あきつ丸欲しいかも。この際、まるゆでもいいかも。


あ、大航海時代、今日から正式サービス開始ということで。
さっそくサイトをのぞいてみたら、正式サービス延長のお知らせが出ていました。
うーん、あいかわらずの大メンテ時代。


遠征は間違えて出すと残念ですよねえ。キラキラつけていると残念感も1.5倍増しです。
前に間違えて48時間遠征に出したという人を見ましたが、かなり悲惨な感じが‥‥。

■艦これリンク



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
人気記事
ブログパーツ
運営公式ツイッター
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

羊

羊
・管理人: 羊
・RSSの設定
http://kankore2013.blog.fc2.com/?xml


PVランキング

カウンター
リンク
広告





ページトップへ

